♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

四人会♪

2015-05-16 | 日記
 2か月前 我が家で食事会をした仲良し4人の女子会です(熟女会とも言います

歳もほとんど同じで子供たちも同級生…
家族のこと(主に夫)や趣味のこと年金や健康のこと(暗いね)などなど…
食事をしながら止まることのないお喋り!
今回はバッチリ撮ってきましたよ~和食で美味しかった
 <どんぐりランチ>

ずいぶん前に来たことがあったけど 道を忘れてしまい探して探してやっとたどり着きました!
(コンビニセブンで聞きました)
<LOG CABIN じんだんぼ>というログハウスのカフェです



食事が終わって解散とは済まない4人組!
お茶をしたいと これまた娘に聞いていた素敵なお店「La mano」(イタリア語で手という意味だそう)
焼きたてのワッフルと紅茶でまたまたお喋り


  

ここはアンティークなものがたくさん飾ってあり もう~メチャクチャ私好みです
足踏みミシンがさりげなく飾ってあり テーブルクロスは麻の洗いざらしのどこにでもあるようなクロス
足踏みミシンで作ったテーブル アンティークであろうステンドグラスの扉
レース編みをカーテンにしたり レースのドイリーをシュガー入れのふた代わりにしたりと 
とっても素敵だったんですが撮ってこなかった~
もっとたくさんあったけど 今回はこれだけしか撮らなかったので…絶対近いうちにもう一度行きます!

 
 
     

ヘキサゴンキルトもそろそろゴールです
 

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のQuiltサークル | トップ | オープンガーデンのご案内♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2015-05-16 20:16:03
素敵な空間で、お友達と美味しい物を食べておしゃべり・・・最高ですね(@^^@
返信する
Unknown (ゆうくんママ)
2015-05-16 21:56:31
『La mano』行ってきたんだね~!
素敵なお店でしょ~♪
ランチもできるみたいU+2661
絶対気に入ってくれると思った~!!
私もまた行きた~いって思うけど、
ゆうくんじっとしてないから無理だな…(笑)
返信する
MAYUさんへ (kiyomi)
2015-05-17 18:36:46
お友達と何気ないお喋りは楽しいね!
それに美味しいものがあれば言うことなし!(笑)
火曜日もお喋りにそして美しいお庭を拝見して・・・
よろしくね♪
返信する
ゆうくんママへ (kiyomi)
2015-05-17 18:39:26
ほんと!素敵な空間だったわ!
近いし 今度はランチを4人組で行きます!
雑貨もほしいものがたくさんあった!
あなたも好きそうだよね~
返信する
すてき~ (DEKO)
2015-05-18 12:03:29
雰囲気の良い空間でのお茶会は最高のひと時ですね~
こんな場所に行ったら時間感覚なくなりそうだわ~
返信する
DEKOさんへ (kiyomi)
2015-05-18 20:10:23
素敵でしょ!
アンティークなものが多く いい雰囲気でしたよ~
DEKOさんのログハウスも初めてお邪魔した時も
これに近いものがありましたよ(^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事