♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

新しい家族の誕生♪

2017-08-27 | 家族
一週間以上blogの更新をしていませんね

というのは次女が20日に女の子を出産しました
つまり、ゆうくんがお兄ちゃんになりました


予定日が9月4日だったので2週間早く産まれたわけです❗
そのせいか、2580gの小さなベビー👶です~
でも私は次女を2350gで産んでいるので、、、
その娘の誕生日24日にもう退院してきました!
今は何もなければ5日で退院らしいですね


そういうわけで、、、
夏休みの後半はゆうくんのお世話とお洗濯に食事の用意と、、、
大忙しの毎日です❗

もちろんお針など触っておりません😢
パソコンも開けず、これはタブレットで更新
日中はこのタブレットはゆうくんのおもちゃですけど😃
YouTubeでトミカやドラえもんなど見て遊んでいます!


産まれる前にベビーキルトを作っていました
まだまだ先だとゆっくりしていたんですが、滑り込みセーフで間に合いましたよ

また後日、全体を見てくださいね

ここ数日猛暑で暑さがぶり返したみたいですね❗
残暑が厳しくて体が対応できませんが、あとしばらくですので乗り切りましょう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のウォーキング(^^; | トップ | ハワイアンのベビーキルト♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (やまぼうし)
2017-08-27 06:01:23
お孫さんのお誕生

おめでとうございます。

暑いときですから気を付けてくださいね。

ベビーキルト、素敵ですねぇ~

私は孫がいないのでベビーキルトはもっぱら

甥姪たちの子供へのプレゼントや

わが家のワンズたちに作っています。

最初から女の子とわかっていらしたのですね。

全体図、見せていただける日を楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます (DEKO)
2017-08-27 23:48:50
そうっか ゆう君がお兄ちゃんになったんですね。
きっと妹思いの優しいお兄ちゃんになるんでしょうね。
返信する
やまぼうしさんへ (kiyomi)
2017-08-28 01:59:29
早速のお祝いコメント、ありがとうございます❗
6ヶ月過ぎに性別がわかっていたんですよ😃
ベビーキルトハワイアン柄をキルティングしただけなので
簡単と言えば簡単なんですが、、、
とにかくこの暑さでキルティングも辛いものがありましたよ😅
全体を早くアップしますね❗
ご訪問ありがとうございました
返信する
DEKOさんへ (kiyomi)
2017-08-28 02:06:17
ありがとうございます😁
ゆうくんがお兄ちゃんなんですよ❗
でも本人は自覚なしで、、、😅
うなじちゃんはすぐにお姉ちゃんになりましたよね
産まれるまで少し赤ちゃん返りがありましたが
今は大丈夫かな~?
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事