♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

すてきにハンドメイド6月号&布整理

2015-05-29 | quilt-布整理
先日本屋さんでこの本を手にして中身をペラペラ見ていたら
来年の「東京国際キルトフェスティバル」のパートナーシップの募集のお知らせがあった

今回は小関鈴子先生が担当されるそうです
「”ミュージック”」がテーマのわくわくキルトです
音符やマラカスやピアノやステップなどなど・・・
とっても可愛いパターンがいっぱい



小関先生の布が入っているお楽しみ袋をいただきました
ハギレがたくさん!好きな布がたくさん!これで作ってみようかしら・・・

ありがとうございました
 

               

今日はたまっていた布の整理をしました
ミシンで繋ぐように<7.5×7.5cm>(出来上がり6×6)<6.5×6.5>(5×5)<5.5×5.5>(4×4)
<4.5×4.5>(3×3)の四角形にカットカット
袋がパンパンになる!

とりあえず こんなもので作ろうかな~~

 (以前作ったログキャビンのコースターやポットマット)


  
整理しても整理してもどこからともなく出てくる布・布・布

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1975年5月25日・・・ | トップ | もう六月です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイビスカス)
2015-05-30 09:21:20
おはようございます♪
すてきにハンドメイド、買いましたよ~
どんなの作ろうかしらと考え中です(*^^*)

端切れの整理しないと…
と、思いつつも(((^^;)
返信する
ハイビスカスさんへ (kiyomi)
2015-05-30 21:21:40
さっきすごい地震がありましたね!
そちらは大丈夫でしたか?
こちらは震度5に近いほどの揺れでしたよ!
PSQのパターン可愛いよね!
みんな作って自分用のタペにしてはいかが・・・
返信する
布の整理 (MAYU)
2015-05-31 08:12:38
お片付けしましたか(^^)
Kiyomiさんは、写真も撮って保存しているから、凄いわ(^^)v
今年は小関先生が担当なんですね♪
返信する
MAYUさんへ (kiyomi)
2015-06-01 08:59:21
少しだけなんだけど・・・ちょっと整理しました!
・・・がしかし まだまだ・・・永遠に続くかも?
とりあえず買った布は画像に納めてノートに貼って
「あの時これ買ったわ!」と思い出すためね!
それに安心してパカパカ買っちゃってる傾向有

PSQは参加するかは??だけどパターンが可愛いので
作ってみたいなって思って!
作る時間があるかしら~
返信する

コメントを投稿

quilt-布整理」カテゴリの最新記事