♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

その後・・・そろそろ一ヶ月

2012-10-10 | quilt
なんだかんだと言いながらも 転んで腕の骨折からそろそろ1ヶ月…(9/13骨折)
毎土曜日ごとにレントゲンを撮って骨の具合を見てもらっています
順調に回復しているとか〜よかった!
そして先週の土曜日から固定していたものが取れました(ギブスではなく)
お風呂にごみ袋をかぶせることなく 普通に入浴~~
お湯の中で 腕を伸ばしたり 曲げたりとリハビリをするように言われたので実行!

あれ腕が曲がってる!まっすぐ伸ばそうとすると痛い!
先生いわく「治ってからのリハビリが大変なんだよ!」
私「以前のようにまっすぐなりますか」
先生「大丈夫!でもしっかりリハビリをしてくださいよ!」

腕を曲げて肩にまだつかない!
「付くようになれば完治かな?」とも先生に言われた
プールに通ってるいるとお話したら
「プールはいいですよ!水の中は抵抗が少ないのでいいリハビリになります!」
まずは水の中でウォーキングしながら腕の屈伸をして少しづつクロール バック ブレスト 
バタフライと馴らしていこうと思います(^^

   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪      

さてさてキルトの方はというと・・・
腕の不自由もありましたが ミシンならとせっせとミシンで簡単ポーチやら巾着やらを作っていました
この2週間ミシン8割 ハンド2割の作品ばかりです
キルティングする未完成トップがありますが これはもう少し我慢して…
(キルティングは結構力が入りますよね〜〜)

本を2冊借りてきましたが1冊しか読み切れず・・・
1冊は読まずに返しちゃいました
日中 読書するのももったいなく やっぱりチクチクしてしまいます

ではこの2週間に完成したものです

  
これは長財布のようなものです 
中身はお札と小銭をいれて下で小銭だけ落ちるようにしてあります
<ducklingさん>のレシピを参考にさせてもらっています

 
これはメガネ入れに使います(郷家先生のプリントで柄にそってキルティングしただけ)
随分前にどこかのブログで拝見して簡単そうだと思い スケッチをしていました
どなたなのか??忘れてしまい…参考にさせていただきました(^^;(ごめんなさい)

  
小銭入れです
13cmのグリーンのファスナーをたくさんもらったので作りました
(たぶん どこかへお嫁入りしそうです〜)

   
ハギレでログキャビンの鍋敷き風に…
久しぶりの<こっとんポーチ>です

結構作っていますね
一日のうち 病院に行くくらいでどこへも行かなかった3週間ほど
プールもジョグもお休み お友達とのランチもお預け・・・
ぐっと我慢してきたのは・・・・

ジャァ〜〜ン! 明日から<台湾4泊5日>に出かけるため大人しくしておりました~
骨折の固定だけは外して行きたいと先生にお願いしていました!

この抜け殻?は 家でお留守番をしてもらいますわ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホ事件・・・その後 | トップ | 台湾旅行4泊5日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

quilt」カテゴリの最新記事