こーじーコーナー(笑)ケーキ屋ではありません

小説書き&絵師もどき 基本は小説更新情報&イラスト置き場です

忙しい日でした

2022-01-07 20:15:22 | 小説やイラストのこと
仕事はお休みもらってあったんですけど(^-^;

マイカーがリコールかかりまして、その点検。

どうせなら他の用事を済まそうと、ガラケー使いだった家族がようやくスマホに変える気になったので、待ち時間に合わせてケータイショップも予約して。

そもそもこの時代にまだガラケー使っている人ですから、一人で手続きなんて出来ないと同伴せざるを得ず。

私は、最近は機種変更もネットショップで頼んで、自分でやっちゃうんですが。
スーパーとかの、オープンなケータイショップで機種(大きさとか)も見たりしておいて。

じきにアンテナがなくなるから使えなくなるぞ、と脅して、やっとです。

ところが思いの外手続きに時間がかかってしまい、車屋さんに引き取りに行くのが遅れてしまいました。疲れた~


なのでお夕飯は、お惣菜スペシャルです。
メインはお寿司ですが。





手抜きですけど、楽チン(笑)

本来は1月7日って七草粥なのかとは思うんですが、うちの地区特有なのかな?
7日は「本正月」とか言って、ご馳走食べるんですよね。
昔は、この日にお客さん来たりもして。
その名残なのか、七草粥にしたらジジ様がめっちゃ不満そうなので、七草粥と豪華なおかず、という本末転倒な食卓になったり。

今日は出かけることが分かっていたのでお寿司でも買おうか(回転寿司ですが)と、言ったら、若い世代が「またお寿司?」という反応(;´д`)

スミマセンねーワンパターンで。

なのでこういうカオスな食卓に。
なかなかみんなの希望を叶えるのは大変なんですよー(*T^T)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿