時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

西方寺のヒガンバナ(2016)

2016年09月25日 | 横浜ウオーク
雨が時々降る天気でしたが、西方寺のヒガンバナを見に行きました。
西方寺には、近くのバス停から乗り換えなくて、1本で行けます。
西方寺の参道から、山門を見ると、ほとんど人が居ませんでした。



赤、白、黄色、ピンクのヒガンバナが咲いていました。







山門に向かってみるヒガンバナは、赤、白、黄色ととても綺麗でした。











境内に入るとピンクのヒガンバナも咲いていました。



参拝をし、境内の入り口から、ヒガンバナをながめました。



雨ばかり降っているので、なかなか出かけられなかったが思い切って来てよかった。「今年は見れないと思ったヒガンバナが見れのでよかった」という気持ちで帰ってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿