時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

三會寺から最勝寺への道

2008年04月04日 | 横浜ウオーク

三會寺から最勝寺へ行く途中の道は、気持ちよく歩けました。

   

昔からあった道ではなっかと思われる、曲がりくねった道でした。垣根の間に、白い馬酔木の花が、満開に咲いていました。

   

途中に石仏がありました。

   

道沿いにあったものを、自分の家の敷地の中に移したということを、庭にいた人が話してくださいました。道からは、目の前に見えました。
最近、石仏が壊されているものが多く、残念に思っていましたが、お話を聞いて、大切にしていることが感じられました。

   

しだれ桜、花桃の花、等咲いていました。とてもきれいでした。

   

   

道沿いにある花壇には、たくさんの花が咲いていました。

   

   

この緑道の沿って、どこまでも歩きた気持ちでしたが、最勝寺へ行くために、途中で左にまがりました。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿