時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

七福神めぐり(鎌倉・江ノ島) 浄智寺・布袋尊

2007年01月05日 | マイウオーク
入口の石橋を渡り、石段を登り山門を入りました。
上りきると、境内に入りました。

蝋梅の花の香りをかぎながら境内の裏へと進みました。

途中に
 「布袋尊  おなかをなでてあげて下さい。元気がもらえます。」
という、立て札がありました。

布袋尊の方に歩いていきました。
洞窟の中に等身大の石像が祀られてありました。
布袋尊のおなかをなぜました。
つるつるとしていました。なぜているうちに、元気がもらえるような気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿