時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

アロエの花

2007年02月28日 | タウンウオッチイング
アロエの赤い花が、咲いていました。

家に植えてあるアロエの花は、今年も咲きませんでしたが、よその家の花を見ることができました。

以前、南伊豆に旅行した時、赤い花が、たくさん咲ていました。
はじめは、何の花だろうと思いましたが、アロエの花ということを、知りました。
それまでは、アロエの花は、知りませんでした。
家にあったアロエが、花を咲かせなかったからです。

「暖かいところでないと、花が咲かない。」と、ばかり思っていました。
ところが、家のアロエを、株分けをしてあげた人が、
「花が咲いた。」
と、いうのです。ちょっと、嬉しかったです。
家のアロエも咲くのではないかと思ったからです。

「来年は、咲くかな。」なんて期待しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿