時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

川崎大師に行きました(2014・1・7)

2014年01月08日 | Weblog
川崎大師に行きました。
京急線の電車で川崎で乗り換え20分余り、母が生きているころは、毎年初詣に行ったところです。
7日ですが、混んでいました。













参道の両側には屋台やたくさんのお店が並んでいました。
見ながら、帰りには「くずもち」と「のど飴」をお土産に買おうと思いました。

山門から本堂に向かいました。









不動さんに参拝しました。





弘法大師さまのわらじに、いつまでも健脚でありますようにと願いながら、水をかけました。







いろいろの店の屋台が出ていました。参拝の後、たこ焼きを買って食べてみました。
寒い日でしたので、食べると体が温まりました。







参道のお店やでくずもちとのど飴を買って帰りました。




 
歩数計を見ると9,000歩近くでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿