時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

ウオーキングコースを探しに

2018年02月01日 | すごろくウオーク
ウオーキング仲間の人から、「すごろ」で歩くのですが、馬場花木園から「どう歩いたら」いいと相談を受けました。
    午前中、お昼の休憩場所までは、グループで自由に歩く。
    午後 お昼の休憩場所(馬場花木園)から、推薦コースを提示し、それぞれで歩く。
   
 ということですが。

「すごろく」の鶴見集合は3回目です。
前回までのお昼の集合場所は「県立三ッ池公園」「大本山總持寺」でした。
今回は「馬場花木園」を予定しています。

馬場花木園からどちら方面にいくかです。
北方面、東方面は前回歩いた方面です。
「南方面がいいのではないですか」とアドバイスをしました。

南方面から歩いて行くと、解散する駅(たどり着く)はいくつかあります。
  JR横浜線    新横浜 菊名 大口
  東急東横線    菊名  大倉山
  JR京浜東北線  新子安 

いくつかのコースがあります。
横浜鶴見は、丘あり、小さな川あり、神社やお寺あり。
どこも紹介したいところがあります。
 
下見がてらに、今回は、花木園から  新子安方面に歩いてみました。

馬場花木園です。豊かな緑に囲まれた横浜市内では珍しい和風庭園です。
池の周りを中心に四季折々の花を楽しむことが出来ます。





赤門を通り、せせらぎ緑道に





建功寺・松陰寺のそばを通り、(ところどころに雪が残っていました)






急坂を下り、西寺尾に・・・



坂を上り下り神之木公園・・・
横浜線JR大口駅・・・京浜東北線JR新子安駅

ウオークしながら、他の道もありそうだ等と思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿