時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

ボタンや芍薬の花がきれいでした(花木園)

2011年04月27日 | タウンウオッチイング
花木園のボタンや芍薬の花がきれいでした。
    

お花の手入れをしていた係りの人が、
「今、ボタンやヒャクヤクの花がきれいに咲いているよ。」と教えく下さいました。
    
    
    

いろいろな色の花があるので一つ一つの花をゆっくりと見ました。
ボタン色の赤紫の花、深い感じがして、いい色だなー、と思いました。
白い花は豪華に見えました。
ピンク色の花は、優しさが伝わってくるようです。
赤い花は、華やか・・・
    
    

    

ボタンとヒャクヤクの花の区別が、花の形、葉の形、葉のつき方など・・・よくわからないので調べたいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿