時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

菊名桜山公園 (八重桜)

2011年04月26日 | タウンウオッチイング
カーボン山と呼んでいたところが、菊名桜山公園となっていました。
  

坂道を登っていくと、八重桜が咲いていました。
八重桜の満開に咲いているときに来たのは初めてです。
何回か来たことがありますが、まだだったり、散ってしまってしまったりでした。見れてよかったと思いました。
 
  
 

子供を連れた人や何人かの人たちが花の下でお弁当を食べていました。
あまり人がいないので、静かに花にしたることができました。
 
 

満開を少し過ぎたのでしょうか。歩いている足元に花弁が、花吹雪のように散ってきました。
 
 
 
地面が桜の花びらで、うす紅色になっていました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿