時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

大岡川の桜

2011年04月08日 | 横浜ウオーク
  
桜が咲きだしたので、用事の帰りに、日ノ出町から南太田までの大岡川の川べりをあるきました。
  
薄い桃色の桜の花のしたを歩いていると、いつもせわしなくしている自分が、ゆったりとした気持ちになっていく感じがしました。
この川沿いの道は、以前働いていたところ(弘明寺)から、横浜まで、災害があったら歩くしかないので、どのくらいかかるか歩いたところです。
歩きながら、勤務先に近づくので懐かしい感じがしました。
  
 
桜の木の下には、提灯がたくさん飾ってありました。
毎年、お花見でにぎわうところですが、今日は、所々に、屋台のお店が出ているだけでした。
花を見ながらなぜか、災害を受けた人のことが頭をよぎります。花は咲いていても、気持ちは明るくなれないです。
  
  
  
観光船が通りました。乗っている人が見えました。
大勢の人が乗っていて手を振ってくれる人もいましたが、今年はそういうことはないようです。

 
観光船の横に、「東北関東大震災復興支援・チャリティーボート お花見クルーズ」と書いてありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿