阿波っ子きよこの走る日々

阿波の田舎で走ったり泳いだり

阿波吉野川マラソンのハーフ

2008-07-14 21:00:05 | 日記

汗見川清流マラソン大会まで、あと13日。

阿波吉野川マラソン大会の大会要綱が発表されていました
10月末にあると思いこんでいたのですが、今年の開催は10月12日
そして、例年5km、10km、20kmの3種目だったのが、
20kmがなくなりハーフマラソンがはじまるようです。
20kmは10kmコースを2周するという精神的に辛いコースでしたが、
今年のハーフはマリンピアをぐるりと1周するコース

はじめは10kmに出場して、他でハーフを探そうと思っていたけど、
阿波吉野川マラソンでハーフがあるならそれに出たい気がします。
11月23日の福知山マラソンに向けても、ちょうどいい時期かも
しれません。

10kmというのも一度走ってみたかったんですが。
汗見川は微妙に10kmじゃないしのぼりのみだし。

でも近場でハーフがあるならそれにこしたことはありませんから。

というわけで、多分、阿波吉野川マラソンのハーフに出ることに
すると思います。
会場も自宅から遠くはないし、クロスバイクで行けるかも~
とか考えたりして(すっかり買う気)、ちょっと楽しみです♪

今後の予定は・・・
7月27日(日)汗見川清流マラソン(9.7km)
8月3日(日)吉野川横断スイミング
8月23日(土)あなんオープンウォータースイム

10月12日(日)阿波吉野川マラソン(ハーフ)
11月23日(日)福知山マラソン(フル)
12月7日(日)?美郷駅伝


いい感じかな~。
でも昨日コーチにも言われましたが、福知山と美郷が近い
フル後2週間でどれだけ走れるようになるでしょうか?
とくしまマラソンのときは、11日後にはインターバル走が
出来ていたので、よっぽどひどい怪我をしなければ)、
走れないことはないと思いますが、駅伝に向けての練習は
あんまり出来なさそうです・・・。
それでも、去年よりは速く走りたいところです
走歴一か月の小娘(←自分)にや負けとれんわ!

8月はしっかり泳ごう 9月10月はじっくり走りこもう
具体的な目標が定まると、やる気は倍増しますね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーフ (ロール)
2008-07-14 23:01:16
いい日にありましたね。ちょうど一か月前。1時間40分台いけるでしょ~。吉野川横断スイミングいいですね~横断とか目的があるとやりとげたときの達成感がありますから。しまなみ街道のウルトラは瀬戸内海を走って渡るみたいですよ~。お互いにレースまであと少しですね。がんばりましょ
返信する
これは!! (ストレートマン)
2008-07-15 00:40:46
情報ありがとうございます!
これは重要情報ですね。

私は10/26の和歌山ベイを考えていたのですが、
この大会と同日と思ってたんですよね。

2週間前でしかもハーフ。
う~ん、これは参加しない手はないっすよ~。

どちらか、もしくはダブルエントリー、
少し考えてみますっ!

返信する
おおっ (あじら)
2008-07-15 22:20:47
同じく情報ありがとうございます~!
10/12に開催するということは、来年のおそらく11月上旬の徳島マラソンをにらんでの予行開催(来年もステップレースとして使う人が増えることを考えて)あんでしょうね~。

ともあれ、こっちも10月の最適なレースがなくて困っていたところにちょうどいいタイミング!の日だなあ、って思っています。3連休の真ん中というのがキツイですが、友達も誘ってみようと思ってます!

返信する
ロールさんへ (きよこ)
2008-07-15 23:00:34
はい、ちょうどいい日に地元でハーフがありました♪コースはフラットなので1時間50分はぜひ切りたいです。
吉野川横断は、いしいドームで1グループとなって泳ぐことになりそうなので、本当に楽しみです。水はあまりきれいじゃないですが、楽しんで泳ぎたいと思います!
しまなみ海道も有名ですね!橋越えがきつそうですけど、瀬戸内海を渡るっていうのはロマンありますよね~。
大会まであと10日あまり。ロールさんは2日間の長い戦い…!万全の体調で臨めるように祈っています。
返信する
ストレートマンさんへ (きよこ)
2008-07-15 23:01:38
阿波吉野川マラソン、ストレートマンさんはホームですよね~。ほんと、参加しない手はないっすよ!2週間あれば両方出場もありかも?選択肢がたくさんあって悩むのも嬉しいことですよね♪
とくしまマラソン効果で出場者多いかもしれませんねー。
返信する
あじらさんへ (きよこ)
2008-07-15 23:05:35
そうかそうか、来年のこともあるのかもしれませんね。
体育の日のハッピーマンデーで3連休なんですねー。出場人数も多くて盛り上がりそうな気がします♪地元の大会って嬉しいですよね~。
返信する
いい情報ありがとうございます (ちゃーたろー)
2008-07-16 10:06:22
開催場所といい、時期といいもすごいタイムリーです!
昔の職場周辺だなぁ・・・でも頑張ってみますか!
エントリーかなり前向きで考えてます(というかしちゃいます)。
返信する
ちゃーたろーさんへ (きよこ)
2008-07-16 22:27:50
ちょうどいい時期に地元でハーフマラソン開催万歳!これは盛り上がりそうです。一同集結なるでしょうか?
あと3ヶ月ありますし、ちゃーたろーさんも完全復帰ですよね♪思いっきり走りましょう!!
返信する

コメントを投稿