阿波っ子きよこの走る日々

阿波の田舎で走ったり泳いだり

rakuwaネックのその後とソルボのインソール

2008-06-27 23:54:13 | 練習

汗見川清流マラソン大会まで、あと30日。

ファイテンのrakuwaネック、先週から着けているんですが、
これがなかなか良い
先週まで結構ひどい肩こりが続いていましたが、それがここ数日
症状が軽くなっています。
まったく肩こり度合がゼロになったわけではないけど、とても楽
他に思い当たるふしもないので、ラクワネックの効果であると、
ここに断定いたします。

しかも着けているのを忘れるぐらい軽くて、本当に全く違和感なし
今はrakuwaネックAirの黒を持ってますが、他の色も買ってもいいし、
追加で足につけてもいいかなぁとも思います。
チタンパワーのもっと強力なものや、スポーツタイプもあるし・・・。
今さらだけど、チタンってすごい
 ※ファイテンのまわし者ではありません。
 ※当ブログ、アフィも貼っておりません。
本当に効果を実感しています
もっと早く使えば良かったと思うくらい。

色々な道具やサプリメント、プロテインに頼る日々です・・・。
最近はe3グリップがとっても気になる。
サキさんがよく使ってらっしゃるんですよ。 いいに違いない
真似っこしちゃおうかなぁと企んでいる今日この頃です。

さて、先ほどソルボをゲルカヤノに合わせて調整してみました
もともと入っていたインソールを改めて比べてみると、
ゲルカヤノはそれなりにしっかりとふわふわしていて、
ゲルエクセルとウエーブエアロは、まぁそれなり、
ターサーはぺらっぺらでした
これでハーフ2回走ったことを思うと、アホかと言いたい。

で、ソルボをゲルカヤノに入れて(これが結構めんどい)、
足を入れてみると・・・
ほおぉー、やっぱり違う
かかとのクッションと土踏まずのふくらみが違う!
・・・・・・・・・・うずうず 走ってみたーい

というわけで、今日は走らないつもりでしたがちょっとだけ
走ってきました。
走ってみると、土踏まずの部分が気になる。
痛くないけど違和感。
痛みの前兆の違和感でなくて、「慣れてない」という感じ。
このちょっとしたふくらみの分、今まで自分の足が支えて
いたのかと考えたら、それは疲れるだろうなぁという印象。
かかとの方は、特に実感はないかな?
1kmで折り返しました。 5分12秒。

走り方も足裏が捻れないように気をつけました。
どうも、スピードを出すと足がスッスッとまっすぐ出るけど、
ちょっとゆっくりめに走ると妙に調節しようとするのか、
たまに捻れるような気もします。
帰りはちょっとソールの様子に慣れてきた感じ。
5分6秒で帰ってきました。

2kmだけど走ってみて、痛みなし
次はゆっくりペースでしっかりと試してみます

今日のシューズ:ゲルカヤノ
今日の走行距離:2.0km
今月の走行距離:138.3km



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレって (あじら)
2008-06-28 23:35:04
首にかけるだけ(ネックレス)なのに
なぜ体のバランスが良くなるのか肩こりがよくなるのか
雑誌の広告などを見ても不思議に思っていました。

プラシーボ効果だろ、と思っていたんですがきよこさんが実際にやってみて本当に効果あるんですねえ

肩こりには僕も悩まされているので、効果ありそうなら今度試しに買ってみようかなあ。e3グリップも・・。

それにしても科学的な理論が分からん・・・
返信する
はじめまして (いさ坊)
2008-06-28 23:55:08
僕はe-ウォーターを良く使います。ちょっとの筋肉痛、筋肉疲労、関節痛は楽になりますよ。それとテーピングみたいな帯状のチタンテープを筋肉や筋に沿ってベッタリと貼り付けたりします。よかったら試して下さい。
あと以前紹介されてた走る整体師さんがマラソンプロジェクトを7月より発足させるそうです。
初めてなのに長々と書き込んですいませんm(_ _)m
返信する
あじらさんへ (きよこ)
2008-06-28 23:56:51
体のバランスは…良くなったのかわかりませんが、肩こりには完全に効いてますよ
個人差はあるみたいですが、お勧めしますよ♪
e3グリップも欲しいですよねー。何か小石とかでも軽く握って走ると同じ原理らしいですけれど。

目に見えないものなので何か私もはじめはあんまり信じてなかったんですけど、使ってみて納得です。チタンいいです
返信する
いさ坊さんへ (きよこ)
2008-06-29 00:00:41
はじめましてコメントありがとうございます♪

お水もいいんですね!rakuwaネックよりももっと信じていない部類のものでしたが試してみようかなぁ~。チタンテープは、フルマラソンの前日に受付会場ではってもらったのですが、確かに良かったような気がします。継続的に使っているとより良さそうですね。ありがとうございます。

先生がマラソンプロジェクト始められるんですか~。情報ありがとうございます。チェックしてみますね。
返信する
いさ坊さんへ (きよこ)
2008-06-29 01:55:49
e-ウォーターって、塗るチタンでしたね!
飲料水も売っていたので、そちらと勘違いしてました
塗るほうが浸透しそうなイメージで効きそうですね。
返信する
こんにちわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-10-08 15:38:37
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品等をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿