介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

名古屋まで

2008年02月04日 | 日々の出来事

「参考になるから」と教えてもらったHCを見に


名古屋まで行って来た


昼を食べずに宇治の店を出て京滋バイパス名神と乗り継ぎ


途中、多賀SAのレストランで昼食兼休憩


入口に補助犬可のステッカー


 


食事を運んで来たスタッフ


テーブルの際で伏せてるカンナに


「あ~ビックリした」やて~


いつもはテーブルの下に入るのが


スペースが狭くて、仕方なく横でダウンステイさせてたんです。


 


昼食の後、名古屋目指して


名神→名古屋高速に


目的地近くで高速をおりると、すぐ横が目的地でした。


店内に入るとフードコートが


フードコートの有るHCなんて初めてや


 


目的のペット売り場を見学した後


フードコート横のベンチで休んでると


パンフを配ってた女性と目が会った


「盲導犬ですか?」って近くに


「いーえ、介助犬です」


「介助犬って何をするんですか?」


介助犬の事をいろいろとお話させて頂きました。


皆とフードコートでたこ焼きを食べた後、帰って来ました。


 


 


 


 


 


 


 


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セツブンソウを見に | トップ | カンナのファン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ^^; (めだか)
2008-02-11 11:00:16
今でも、「盲導犬ですか?」 って 聞かれるんですね~?
私も、カンナ ちゃん を知る前だったら そう聞いてたのかしら?

あ、今朝は ご報告に 伺いました。
法律の リンク 慌て者で、ちょっと間違えてしまいまして、今 訂正いたしました ^^;

お返事は お気遣い無く m(__)m
少しですが、暖かくなりましたね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事