介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

あっ!ドーベルマンや

2005年07月03日 | 日々の出来事
梅雨やのに雨が降らんと言っていたら、どしゃ降りの雨が降り、それからやっと、梅雨空に。
今は・・・・・止んでいる、よし散歩に行こう。
「カンナ、テイクリード」大喜びでリードを取りに
でもいつ降り出してもおかしくないような空です。
早く行こう。歩きながら、降って来たら如何しよう?、走られへんし、早足も1分も続かんし、
携帯で救助隊を呼ぶかとか考えていると、山田池公園に到着。
雨が降る前にハスの花を見ようと、いつもと逆回りで行く事に。
と、向こうから大きな黒い犬が2頭やって来ます。
シェパードか?・・・・
ど、ドーベルマンや・・・
どうしよう、「カンナ、ノーやで」なんちゅう命令や。
カンナも気が付きました、額にしわを寄せ、背中の毛を立てています。
あっこはん、どうしよう・・・
「カンナ、ノー」・・・・・・
ドーベルマンが飼い主に連れられて、我々と反対側を平然と去って行きます。
きちんと訓練のされた犬のようでした。
    ”ほっ”
としたのもつかの間、今度はラブが、飼い主に連れられて同じ方向からやって来ました。
やり過ごそうと、反対側に移動し「カンナ、シット、ステイ」と座らせて待つ事に、
ん!飼い主から、離れてどんどんこちらに近づいて来ます、え~ノーリードかいな・・・・
飼い主が慌ててつかまえてくれました。
やれやれと思いながら、ハスの見える橋までやって来ました。
ハスの花は、おー綺麗に咲いてる。
鴨の子供(チョッと大きくなっている)が1羽泳いでいます。
餌付けされているのか、池の中では、人の気配で鯉や亀が橋下に寄って来ています。
ハスの花を見ながら、橋を渡っていると、今度はお散歩中のゴールデンが、・・・シーズーが、
今日はやたら出くわすね。
カンナは知らん顔をしています。(やったら出来るやんけ)と思いながら歩いていると
雨が!・・・「カンナ、帰るで」と元来た道を引返します。
もうすぐ到着と言う所でパラパラと・・・・・
とうちゃ~く
ぎりぎりセーフ
本降りになりました。
カメラを持って行かなかったので、今回の画像は以前撮った物です。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は宇宙戦争や! | トップ | 今日も山田池 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーベンマン (あっこはん)
2005-07-03 21:02:19
よかったわ~。

なんにもなくて。???

梅雨の晴れ間はお散歩天国?

くれぐれも気をつけてね。

でも、カンナ他の犬を見つけてうはうはするん?許せんな~。やっぱお泊まり保育かな?
返信する
お散歩 (さかもと)
2005-07-04 15:39:15
昨日、今住んでいる近くの駒沢公園にウオーキングにいったら、本当に多くの犬種が散歩していました。世田ヶ谷なので、オシャレで、多分図鑑ができてしまうくらい。写真とらしてくれへんかな、、、と思いながらみています。ところで、写真ですが、もっと本格的に撮る事を是非お勧めしたい。

今はデジタル時代やし、フィルムの問題も心配ないし、一眼レフの上級者用を購入すれば、、、私、個人的には写真も見たい!そういう私はデジカメ持ってませんが。
返信する
Unknown (kiyojii)
2005-07-04 16:25:06
さかもっちゃん、こんにちは

僕も一眼レフのデジカメが欲しかったんですが、なんせ片手で撮らなあかんので、軽くて、手ブレ補正の付いた、光学12倍というLumix-DMC-FZ5にしたんですよ。(一眼に比べて相当安いし)こちらに来て、一眼レフの片手で写し方なんちゅうのをレクチャーしてくれたら、又気が変わるかも・・・まあ東京に居てはるから、「ハイよ」とは来れんでしょうが、会えるのを楽しみにしてます。
返信する
お泊り保育 (kiyojii)
2005-07-04 16:31:39
あっこはん、今日は。

離れると寂しいけど、今直しとかんと、ひどくなると困るんで、お願いします。

連絡待ってます。出来れば木曜日以降が良いな。
返信する
お泊まり保育 (あっこはん)
2005-07-05 13:37:07
それでは、今度の木曜日に連れてきて下さい。

時間は3時頃けけけっ
返信する
Unknown (kiyojii)
2005-07-05 19:26:54
あっこはん、それでは今度の木曜日3時過ぎるかも知れんけど、連れて行きます。持って行かんとあかんもんは無いですか?
返信する
お泊まり保育 (あっこはん)
2005-07-05 21:06:06
お持ち込みは何もごじゃらぬ。でもごはんを持ってきて下さい。おやつも。
返信する
Unknown (vetyuri)
2005-07-05 21:48:08
こんばんわ~久しぶりに来ました。

ブログはちょこちょこ見ていますよ~♪



お泊り保育で治るんですねーすごい(@_@)

私も診察室で暴れる咬み犬(ミックスが多い)を静かにさせる催眠術が知りたいです・・・



今日来た秋田犬も大暴れ、吼えまくりで「心臓どうですか?」と聞かれても唸り声でよく分りませんでした(-_-;)

そりゃ、こんなのにカンナちゃんも遭遇したら大変ですよ。



カンナちゃんにバンダナ作りました。

サイズが合うか少し心配・・



また守山にも来てくださいね。
返信する
バンダナありがとう (kiyojii)
2005-07-07 12:58:49
先生いつも、カンナがお世話になります。

お洒落なバンダナありがとう御座いました。

服までお願いしてすみません。

カンナは幸せ者ですね、沢山のサポーターに見守られているんですから。

催眠術は、プロのあっこはんに聞いて下さい。
返信する
プロ? (あっこはん)
2005-07-07 22:47:45
先生こんにちは。ご無沙汰しています。

来週にでも伺います。

催眠術はそのときに。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事