介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

秋のペット用品展示会へ

2013年09月05日 | 日々の出来事

昨日は雨の中、名古屋の吹上ホールまで秋のペット用品見本市に行って来ました。

宇治のお店に集合した後、kiyojiiの運転で京滋バイパス、新名神、名古屋高速を使って

吹上ホール到着予定で・・・

お店を出て、京滋バイパス乗り入れ直前から大雨・・・・

けど名神に合流する辺りから小雨に・・・・

新名神に入って、御在所SAで一服した後、車に戻る頃、又大雨に・・・

疲れたので、おっちゃんと運転交代・・・

 

吹上ホールに着いたら、何所に止めよ?(雨が心配で)・・・

けど、いらん心配でした、到着した時は、雨もやんでました。

カンナにワンツーをさせた後、二階の展示会場へ・・・

先に、受付を済ませたおっちゃんから、名札をもらって会場内へ・・・・

会場内は、大勢の人で混雑してました。

 kiyojiiとカンナは、さっと見て早々休憩所へ・・・・

休憩所も一杯・・・・

おっ!ラブちゃんが・・・・・

訓練中の介助犬候補犬でした。

傍に居たトレーナーの了解を得て、同じテーブルに・・・

カンちゃんは候補犬と挨拶の情報交換をした後、横で伏せてます。

トレーナーと候補犬は、愛知県長久手に在る、日本介助犬協会の訓練施設

シンシアの丘から来られたそうです。

候補犬の名前は、一気(いっき)と言う名の2才の男の子でした。

大き目のがっしりした体格の落ち着いた感じの犬で、カンちゃんも気が合った様です。

暫く、お話をした後、トレーナーと一気君は去って行きました

早く良いパートナーに出会い試験にも合格して、実働犬として活躍出来ます様に・・・・

との思いで後姿にエールを・・・・・

残念ながら、写真を撮らせてもらうのを忘れてたので画像はありません。

kiyojiiは休憩所の椅子をひたすら暖め続けていました・・・・・

会場の外は、土砂降りの雨です

終了の5時近くになったので、雨に濡れん様、おっちゃんに

車をホールの玄関口へ着けてもらう様頼んで1階へ

帰りの車中、テレビのニュースで、冠水した名古屋市内の映像が・・・・

 

元気に頑張るカンちゃんに、応援クリックもよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また下がってました | トップ | 呼吸器内科に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事