介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

秋のペット用品展示会へ

2014年09月04日 | 日々の出来事

昨日は、名古屋の吹上ホールまで行って来ました。

取引先の、ジャペル秋のペット用品展示会が2日と、3日の2日間開催されたが、

3日はkiyojiiの病院へ行く日なので、2日に行く事となったのです。

朝一に来る様に言われてたので、10時の開場に間に合うよう、家を7時に出て・・・・

おっちゃんの運転で、京滋バイパス、名神、新名神、名古屋高速と・・・・・

ぶっ飛ばしてくれたお陰で、9時に到着・・・・・・

早よ着き過ぎた・・・・何所も開いてないので、ロビーで一服・・・・ウトウト・・・

今回は、展示会初のサマちゃんと一緒に引退犬のカンちゃんもお目付け役で・・・・・

一応元介助犬やと分かる様に、こんなんを作ってカンちゃんに・・・・

開場20分前、エレベーターで2階へ・・・・そこから階段を上がって展示会場入り口へ

もう、結構な数の人が集まってました。

開場入口横の長椅子に座って、時間を・・・・

10時の開場と同時におっちゃん受付へ・・・・

パスを貰って戻って来ました。

パスを首に掛け、皆で会場内へ・・・

おっちゃんと、かあさんは、さっさと特売コーナーへ・・・・・

 

kiyojiiとねえさんは、サマちゃん、カンちゃんと一緒に・・・

どの通路も人で一杯・・・空いてる所を・・・・・

お~・・・・・休憩コーナーに・・・・・いつもの事ですが・・・・(笑)

椅子に腰掛けると、お兄さんが近付いて来て

「何かお持ちしましょうか?」って

「アイスコーヒーを2つ」お願いしました。

座った所は、ボンビさんのブースの横

コーヒーを飲んでると

いつも、カンちゃんにお土産をくれる、WAKISAKAさんが

「カンちゃん久し振り、元気そうで良かったは、サマちゃんも頑張ってるね、偉いね~」って

暫く、話をしてたら、お客さんも次々と・・・WAKIYAN、「ほな行って来ます」って・・・ブースの法へ

 

そろそろ、我々も行こか?・・・・とねえさんに・・・・

サマちゃん、カンちゃんと入口通路から・・・・・

進んで行くと・・・カンちゃんのご飯を頂いている、ニチドウさんのブースに・・・・

社長さんと、お話をした後、奥へ・・・・・あっちゃ~!メッチャ混んでる・・・

何所もこれ以上の混雑振り・・・・比較的空いた通路を進んで行くと・・・・・又休憩所に・・・・・

休んでると・・・・介助犬のガウンを着た黒ラブちゃんが・・・・・・

展示会に来る都度出会う、日本介助犬協会のトレーナーさんと、介助犬候補

トレーナーさんに、犬の名前を聞くと、タンタンと言う名のラブの男の子でした。

介助犬目指して、現在訓練中・・・・・

タンタン君サマちゃんに興味津々で尻尾を・・・・・

サマちゃんも、タンタン君に興味を・・・・君は駄目でしょう・・・・

カンちゃんは、完全無視・・・・・

タンタン君、頑張ってね。

トレーナーに挨拶をした後、お昼ご飯を食べに行きました。

 

昼ご飯の後、kiyojii車椅子を借りて、会場内を・・・・・

カンちゃんは、かあさんに預けて、ねえさんに車椅子を押してもらう事に。

サマちゃんと車椅子で行くと、今度は皆さん避けてくれるので、展示品も良く見えます。

すみません、と言いながら会場内を・・・・

ねえさん疲れた様なので、休憩所へ・・・・

一服した後、帰って来ました。

 今回も、メーカーさんから、カンちゃんとサマちゃんにお土産を頂いてきちゃいました。

 

 

 

サマちゃん頑張りや~!カンちゃんも元気でナ~!のクリックも、どうぞよろしくお願いします

   

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳外の定期健診に行って来ま... | トップ | 今日はkiyojiiの病院の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事