介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

今日はkiyojiiの病院の日

2014年09月04日 | 日々の出来事

今日は、kiyojiiの泌尿器科と、呼吸器内科の診療日でした。

病院の受付へ・・・・

案内係のおねえさん

サマちゃんを見て、「久し振りやな、あいたいな~って思っててん」って

受付を済ませて、泌尿器科へ・・・・・

待合は一杯・・・・・

受付前の空いた所に、kiyojiiとサマちゃんが・・・

横のおばさん、サマちゃんの事を色々と・・・・

 

色々お話してると、kiyojiiの名前を呼ばれました。

サマちゃんと、かあさんと一緒に診察室へ・・・

先生から、前回の血液検査の結果を・・・・

PSA値は0.003でした。って

え~上がってません?って聞くと、0.001から前々回が0.002で前回が0.003ですから、

大丈夫ですよ。って。単純に数値だけやと0.001から0.003やから3倍やんけと言う顔をしてると

未だ限りなく0に近い数値なので大丈夫ですよ。と言う事でした。今回も飲む薬は無しと言う事で、

お腹に注射をした後、次回の予約をし、採血もして帰ってくださいね。って

 

次は、呼吸器内科へ・・・・・

混雑してます・・・・・11時からの予約で、11時半で10時の予約分を・・・・・

1時間遅れ・・・・・・・

や~っと呼ばれて診察室へ・・・・

先生、聴診器で胸の音を・・・・・

「良くもないし、そんなに悪くも無いという感じですね、気長に行きましょう」って

痰きりの薬を追加してもらいました・・・・・・

精算に受付へ・・・・・

車椅子のおねえさんだ

サマちゃんを見て、「や~久し振り~」ってサマちゃん尻尾ブンブン

「カンナちゃんは元気にしてる?」って

サマちゃんの首周りを見て、チョットキツソウやね~って

カンナ姉さんの服やから、丈は大きいねんけど・・・

「サマちゃんは、衣装持ちやから毎日、服着替えてるん?」って

毎日はね~・・・

じゃ~又きます・・・って帰って来ました。


 

サマちゃん頑張りや~!のクリックも、どうぞよろしくお願いします

   

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のペット用品展示会へ | トップ | 仲良し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事