介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

すごい出来事

2017年04月09日 | 日々の出来事

画像は記事とは関係無いですが・・・

今朝、お店に来た時の事です。

スタッフ用の階段を登れなくなったカンナと

店内の階段を上ってた時の事、後ろからフレンチを連れた

おばさんが、頑張れ!頑張れ!ってカンナに

2階へ上がりきったら、えらい、えらい、って。


カンナの名前と年を聞かれ、今14才で、元介助犬でと話したら

家に居た子(ラブ)も、介助犬やったんですよ、11歳で病気で亡くなったんですが。って

息子さんの介助犬やったそうで、今はあっちこっち行くんで、介助犬は持ってないそうです。

今日は、kiyojiiのお店で購入して頂いたフレンチの美容に連れて来られたと言う事でした。

亡くなった介助犬の名前をお聞きしたので、後で検索すると、補助犬法の施行される前の子でした。

テレビドラマにもなった、介助犬ムサシやシンシア、アトム等と同じ頃の洛翠と言う名の介助犬で

息子さんと一緒に電車通学したそうです。

補助犬法が出来る前ですから、電鉄会社毎にテストを受けたりと大変やった様です。


まさか、カンナ達の大先輩の関係者と会えるとは、メッチャ嬉しかった。


 

サマちゃん、お仕事頑張ってな~

カンちゃんも元気でな~!。

の応援クリックも、どうぞよろしくお願いします

   

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 




 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城陽市の木津川堤防へ花見に | トップ | 旧野洲川堤防の桜並木へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事