介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

旧野洲川堤防の桜並木へ

2017年04月14日 | 日々の出来事

4/12

リハの後、滋賀県守山市の旧野洲川堤防の桜並木を見に行って来ました。

駐車場も整備されています。

駐車場から、カンちゃんはかあさんと一緒に、kiyojiiはサマちゃんと・・・

かあさんが、スマホで桜を・・・

 

カンちゃんは、足元の草を・・・

kiyojiiの事を気にしだしたカンちゃんです。

ねえさんが、落ちてた桜をカンナの頭に

サマちゃんにも

アップで・・・

桜を見終わった後、次は?と言う事で、近江八幡市の、八幡堀の桜を見に行こうと言う事に。

近くまで行くと、観光バスが一杯、観光客も道一杯に・・・

いよいよ八幡堀に・・・・車を止めるとこが無い、観光客も一杯・・・

仕方なく、窓からの景色で我慢する事にして、通過・・・・

せっかく、近江八幡まで来たんやからと、

近江八幡駅近くの洋菓子屋さんアンデケンへ、チーズケーキを食べに行こ。

店頭の障がい者用Pに止め、カンちゃんを車に残して店内へ・・・・

店内は女性客がいっぱい・・・

何食べるん?とショーケースを覗き込む・・・

かあさん、なかなか決まりません・・・

結局みんな、チーズケーキに・・・

 

店内の喫茶コーナーへ・・・

テーブルに付くと、隣のテーブルのおかあさん、しきりにサマちゃんを気にしてる様子

犬は苦手なんですか?と尋ねると。

犬は、怖いんです。って

ちょうど間に座らせてたので、反対側に移動させましょか?って聞くと

吠えへんし、おとなしいから大丈夫です。と


サマンサを伏せさせて、こんな子は、攻撃性の無い子が選ばれて訓練されてるんですよ

何をされても、反撃しないですよ。とカンナが現役の頃ミニチュアダックスに、

攻撃された時、噛まれても反撃しなかった事を話したりしました。

おかあさん、おとなしいでんな~、全然吠えへんし、動きまへんな~。と感心してました。

帰りには、サマンサに頑張りや~、元気でな~って。


サマちゃん、ここでもリラックスして、寝てはります~。

 

美味しいチーズケーキと紅茶を頂いた後、帰りにねえさんが

車で待ってるカンちゃんに、チーズケーキ買ったって。て

ねえさんは、カットケーキをと思ってたのに、

かあさん、ホールケーキを見ながら、大きい方か?小さい方か?って

ねえさん、やった!っちゅう顔で、小さい方で良いで。って

お家に帰って、皆で頂きました。


 

サマちゃん、お仕事頑張ってな~

カンちゃんも元気でな~!。

の応援クリックも、どうぞよろしくお願いします

   

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい出来事 | トップ | 新しい病院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事