介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

取材を受けました

2006年10月20日 | 日々の出来事

昨日、病院で取材を受けました。取材元は全医協連ニュースと言う、


全国のお医者さんの組合(全国医師協同組合連合会)が発行する季刊誌です。


10月発行の秋号から「働く犬シリーズ」と言う特集を組まれていて


第一回が、盲導犬が紹介されています。


7ページに渡って盲導犬の事が詳しく紹介されていました。


で次回1月発行の新年号にシリーズ第二回として、


介助犬が紹介される事になり、その取材を受けたのです。


お話は、僕のトレーニングが済んでからと言う事で、其の間に


待合で大人しく待ってるカンナの写真を撮ったり、


先生の奥さんに介助犬の説明を聞いておられたようです。


リハビリを兼ねた、トレーニングを済ませ、記者さんとお話をしました。


介助犬を持つ事と成った経緯や、カンナが来て何が変わったとか


困った経験(入店拒否等)とかを聞かれました。


取材の後、先生にお昼(近江牛のコース)をご馳走になりました。


メッチャ美味しかったですよ。「先生ご馳走様でした」


其の後記者さんと先生達は日本サポートドッグ協会の方に取材に行かれました。


我々は、琵琶湖近くの美崎公園へ散歩に行きました。


公園の駐車場でカンナに「ワンツー」をさせ、公園内へ


とそこへ、可愛い女の子の赤ちゃんを連れた、お母さんが


カンナを見て「可愛いですね、綺麗に手入れされてますね」


赤ちゃんは、カンナを見て大喜び


お母さんが抱っこしたまま、座るとカンナも、シッポをフリフリ


近付いて、赤ちゃんにも頭を触らせています。


赤ちゃんは、「きゃっきゃ」と喜んでいます。


とっても可愛い赤ちゃんでした。


少しお話した後、別コースを


半週回った辺りの丘で、誰も居ないのを確認し


カンナをフリーに


久し振りの草原?に大喜び駆け回っていました。 


 


 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロママッサージ体験 | トップ | 気持ちの良い、お好み焼き屋さん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (あい)
2006-10-20 18:40:03
TVの次は、季刊誌ですか。

カンナちゃん大活躍。

新年号、病院に行ったら見られるのかなー。

是非読みたいです。



癒し系カンナちゃん、赤ちゃんも癒しちゃうのですね。

返信する
この頃すごいなぁ (muubu)
2006-10-21 10:13:07
介助犬が注目されてきている証拠ですね

カンナ大忙し。

その記事はお医者さんに配られるのかなぁ?

一般の人も見たいよね。

どうなんでしょう?
返信する
全医協連ニュース (ちゃめ)
2006-10-22 11:04:33
10月号、そうなんですね!

そりゃ知らなかった…うちにあったかな?

次はカンナちゃんの勇姿が見れるんですかね?

そりゃ要チェックです!
返信する
あいさんへ (kiyojii)
2006-10-22 11:41:12
お医者さんの情報誌みたいですね。待合室に置いて頂ければ沢山の人の目に止まって良いと思うんですがネ。

↓↓のちゃめさんに聞いてみます。
返信する
muubuさんへ (kiyojii)
2006-10-22 11:47:06
補助犬に目が向けられて、色んなメディアで取り上げていただける事は、とっても有り難い事です。

お医者さんが見た後にでも、待合室に置いて頂ければ良いですよね。せっかくの企画出来るだけ多くの人に見てもらいたいですよね。
返信する
ちゃめさんへ (kiyojii)
2006-10-22 11:55:00
ちゃめさんの病院では、置いて有りますか?

皆さん気にして頂いてるんですが・・・・

もし一般の人がみても差し支えないんでしたら

是非待合室にでも置いて頂きたいですよね。
返信する
素晴らしい! (KOKO)
2006-10-22 20:15:00
カンナちゃんは、もしかしたら亡きシンシアの後継者?

カンナちゃんに会った人、話を聞いた人、ブログを見た人、みんなが介助犬の理解者になるんですから、すごい役目を負ってるんですよねー!

kiyojiiさんと一緒に、元気で頑張ってね!
返信する
読みたいですね。 (カンタママ)
2006-10-22 21:22:52
お医者さんにもいろんな組合があるみたいだから取っておられない所もあるんでしょうね。良い企画が出来て良かったですね。
返信する
応援してや (kiyojii)
2006-10-23 17:26:45
KOKOさん、比べる相手が・・・・でも、僕らに出来る事をこれからもやって行きます。これからも応援よろしくお願いします。
返信する
そう言えば (kiyojii)
2006-10-23 17:29:45
カンタママさん、そう言えば記者さんが、開業医の先生のとか言ってました。待合室に置いて欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事