きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

久々に海の上でお弁当

2024年03月10日 | 沖釣り・カワハギ
2月の検診でまた血小板は低くなり、肝臓の数値と腎臓の数値まで悪化
なんだかだんだん良くない方に向かっているみたい。

タチウオ釣れているから行きたいけどたぶん体力が・・・・
半日鯵船とかも考えたけど、帰宅後の魚をさばく体力を考えると・・・

久しぶりに晴れた週末。釣れてない厳しい時期だけどカワハギに行ってみました。
1尾釣れたらラッキーみたいな。


剣崎方面だと思っていたら竹岡沖でした。
北風強く寒い。午前中は2回タカ切れ。久々で根がかり多発( ノД`)シクシク…
ついでに全く魚信無し。その点旦那は



小さいけど型見てます。
自分はお昼まで全く顔見ず。もしかしてカワハギオデコ???人生初かもなぁなんて

ぽかぽか日差しの下、海の上でお弁当食べて気分転換。
タイミングよく潮が変わってエサ取りが活発なり、ツンツルテンになることが増え。



だんなも1尾追加して2尾

持ち帰りは食べるところありそうな3尾 
ワッペン3尾リリース、旦那は2尾ともリリース



肝も小さくてカワハギはシーズンじゃないんだけど、楽しかったです。

船宿コメント
【3/10】カワハギ船◆毎日7:30出船!オモリ25~30号使用

竹岡沖、水深20~45m、外道はカサゴ・トラギス

今日は竹岡沖に行ってみました。渋い食いで、餌盗られても2本空針されればいい方でバラシも少なく。
深場数ヶ所狙っても型見れず。無難な場所狙うと、やっと型見れて。
それからはキョロキョロ周り見ても釣れて無い様な?色々狙っても型見れなく。
昼前からの場所では下げ潮終わってきた感じもあって、3本針綺麗に空針されてきてあちこちに♪
ただ大型は混じりませんでしたが、やっと1枚目釣れた前のお客様は私にアピールして、釣れましたよ♪って喜んでいて私もニヤリ♪
後は1名様がバラシ数回あって型見れずでしたが14時くらいに型見れて全員ゲット!
女性の方は4枚かなと思ってましたが、聞いたら6枚(゚_゚)
ブリッジ後ろ右の1番見えにくい席でしたので、全く2枚は何処で釣れてか分からず。

釣果は15~20cm、1~6枚。竿頭はきよりん氏。