きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

ニーズ船だよ!! 久里浜港 「平作丸」

2017年02月12日 | 沖釣り・アマダイ
平作丸さんのニーズ船に行ってきたよ。

ニーズ船なんだけど、やっぱりいつものアマダイなのだ(笑) アマダイ釣り連続してます





大きなお船に広々片舷4名様 お隣が遠いです(笑)




今日の最初のポイントは 剣崎沖でもないような城ケ島沖位なのか?? 航路のど真ん中
やまてんさんでは来ないようなポイントです

外道も釣れないし しーんとした感じ。これは一発大物狙いのポイントなんだな。ガンバロ
でも私の隣の先生って呼ばれていたかな、釣り人さんは釣れるんだな

そしてHUSの背中合わせの左舷オオドモ釣り人は 53センチに52センチに釣りまくってますよぉ
うーん、今日もいつものパターンか(T_T)

何度目かの流し変えで、 竿先をじーっと見ていると 小さな当たり クン なんか当たった
そしてククン グーンと入って竿を立てたらすっごい引きで 




2年越しに釣れました50センチ超え 自己新記録かな 53センチ 1.45キロとちょっとスレンダー



船長にも計測してもらって53センチ認定いただきました(*'▽'*)

この後なんか私のお隣の先生さんが一人アマダイ連発 置き竿軟調竿で連発しておりました



釣れない時間・・・・・
富士山が綺麗



ポイントを移動すると レンコダイが釣れました。やったー


船中オデコ2名になったうちの一人、HUSがやっと釣りました アマダイヾ(≧▽≦)ノ
でも元気だったからリリースしちゃったんだな


そして私にはアーダイ  今日私は2尾。両極端な大きさの2尾でした(;゜0゜)


HUSはデットスローで巻き上げてアーダイリリース出来ました



釣れない時間はだらけてます。寝ていたのかもσ(^_^;)



そしてHUS3尾目釣って 


終了 
HUS    アマダイ3
きよりん  アマダイ2


本日の外道様たち 多彩


本命乗っけて


この53センチのアマダイ ちょっと痩せてたなぁ 
頭が異様に大きくて お腹にラードは無くて細かったですよ
ちょっと見た目53センチに見えないようなスレンダーでした

さてさて楽しい時間で、大きなお船でのんびり 船長の楽しいマイクパフォーマンスも良い感じ
空いたアマダイ釣行 良いですねー。 でも船長 アマダイ釣りは性に合わないんだそうです
ニーズ船でアマダイ船が出る時はまたよろしくお願いしますです。

癒されました。今季アマダイ終了しても良い感じかも(笑)私だけねσ(^_^;)


*********************************************************
本日のタックル


 ロッド     ダイワ 極鋭ギア 50-240
 リール      ダイワ シーボーグ200J-DH  PE2号

 
 HUS
 ロッド     ダイワ 極鋭ギア50-240
 リール     ダイワ レオブリッツ150 PE2号

錘 80号  アマダイ仕掛け 自作 オキアミ餌

*********************************************************


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (マルソータ)
2017-02-12 23:10:50
さすがですね。

平作丸のアマダイ船で53㎝釣るとは。
いろいろ手を出さず、釣りものを絞って狙い撃ちする方のが大物への早道なんでしょうね。
それにしても女性は大型にすかれるなぁ。
返信する
Unknown (まるかつ)
2017-02-13 08:34:20
53cmとは凄いね!
それでも太っていないとは、餌が少ないポイントなのかな??
返信する
Unknown (すずきん)
2017-02-13 09:52:59
おぉ、先週のモヤモヤ、吹っ飛んじゃいましたね。おめでとうございます。^^vv
私も言ってみたいなぁ、”今期は終わりでいい”って・・・^^;;
、のためには行かないと、ですね。
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2017-02-13 10:34:26
きよりんさん、
ひょえ~、、53cmですか!
スレンダーとはいえ、これ一枚あれば十分ですね。
自己ベストおめでとー
返信する
Unknown (スパ郎)
2017-02-13 12:27:03
お~っ!! 5oオーバー!未知の世界だ。
前回の借りを返しましたね。
っで、次は何釣りに??
返信する
マルソータさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2017-02-13 15:14:11
色々手を出さず・・・・
そう言ってもらえるのが一番うれしいかもですσ(^_^;)

平作さん、年中アマダイを狙っているわけではないので
誰も行かないようなポイントに行っちゃいますよー感
ありました。ポイントも見た風景が大島が近く見えるし
富士山も大きく見えるしなかなか新鮮な感じがしましたヾ(≧▽≦)ノ

いやいや女性が・・じゃなくて釣る人は男の人でも大きいの釣ってました
しいて言えば・・・ご年配の方(笑)
共通点は・・・海の神様は女性やお年寄りには優しいって
そんなことないか(笑)
返信する
まるかつさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2017-02-13 15:16:46
いやいや、平作丸さんの船宿HPの写真のアマダイは
同じ53センチでも1.8キロあったそうで
見るからにデップリしてました
個体差があったんだと思います
釣れた時の引きはすごかったですけど途中の引きには
さほど強さが無かったので産卵後とか
良く分からないですが体力使った後で痩せちゃったとか(笑)
分かりませんが身は引き締まっておりました!!
返信する
すずきんさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2017-02-13 15:19:32
うーん、微妙です
前回のモヤモヤ感はちょっと????に
なっちゃったかも。
やっぱり釣れる人と釣れない人の違い
釣り座だけかなぁ???なんてモヤモヤ感増しました(笑)

やっぱり〇〇のためにはまだアマダイ行かないとダメですかね~ 
気持ち良く〆たいんですけど(笑)
返信する
りんりんパパさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2017-02-13 15:21:48
ありがとうございます
やまてんさんで釣っていたら「ステッカー」
もらえたんですけど。その点だけが悔しい(笑)

頭は本当に大きくて頭だけで食べたら満足感たっぷりの感じしました(笑)
体の方は頭落とすと45センチクラス??
みたいな。
頭でっかちと言う事はお年寄りのアマダイだった??
(爆)(爆)そんなわけないでしょうかねσ(^_^;)
返信する
スパ郎さん、コメントありがとうございます (きよりん)
2017-02-13 15:23:53
ありがとう~
2年ぶりの50オーバーは嬉しさ倍増でしたヾ(≧▽≦)ノ

次のターゲットですか??
マルイカ時々カワハギのちシロギスでも
行ってみましょうかね~^_-☆
返信する