きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

本牧海釣り施設

2005年09月18日 | 釣り 投げ釣り・陸っぱり
今日はカサゴ釣りに行くつもりだったが、カサゴ船はお休みという
どうしようかな。と考えた末、一度行って見たかった
本牧釣り公園
に行ってみる事に。6時半開園という事で、6時に着いて見れば
駐車場ギリギリで、満車状態。危なく入れないところ
ついでに釣り施設はもうすでに人間であふれていた。ビックリ
釣りブームなのネ。行列に並び入場料900円払い入園。
ところが良い場所はほとんどが人であふれて竿を出す場所が無い
仕方ないので陸側にスペースを確保。
しかし、いつも茅ヶ崎(江ノ島)辺りで釣りをしているのであまりの
水の汚さに唖然。仕方ない。東京湾だからねぇ。
それにしても水の色は珈琲色というか・・。それに今日は釣れない
せっかく遠くから高速使って来たのに、釣れたのはカタクチイワシ
10匹。だけでした。それに暑いし日光サンサン。すっかりダウンして
しまった私です。


写真はタンカーを前に黄昏る私です。釣れた鰯は冷凍して
今度カサゴ釣りの時の餌に使用です。