がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

大好きなCM

2010-11-21 18:58:40 | テレビ
今日は、NHKBS1で11時から「イチローの2,244本!全て見せます」を7時間近く観ました。

本当に凄いと感じることは、あれほどの選手でも毎年フォームを改善しているという点。
フォームを変えるということは、勇気がいることだと思いますが、それに挑んで結果を残し続けていることは、真のプロであると改めて感動しました。

現状を変えるということは、どんな世界でも勇気がいることだと思います。
ある程度成功している人は、現状維持を考える方が多いと思います。

しかし、トップアスリートは探究心が凄いですね。

石川遼くんも先日のタイガーウッズとのTVマッチをきっかけに、すぐにスイングの改造に取り組んでいます。

できることを手を抜かずに続けながら、新しいものを求める。

イチロー選手の「全力疾走」などは、本当に常識のレベルの高さを感じますし、アウトのタイミングでも、塁審を見ているとセーフのジェスチャーをする準備をして待っているかのようです。

周りに認められると、自分に有利な状況を作れることも気付きの一つです。

ぜひ、僕達も真似をしたいですね。


ところで、最近凄く好きなCMがあって、何回も見ています。
なかなか、岡山弁のCMってないじゃないですか。
岡山県人にとっては、心地いいと思います。
ぜひ、ご覧ください。

エーワンフィールド(岡山編)

なんか、行ってみたくなる。この気持ちは僕だけかな?

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。

倉商と作陽は1年生ががんばりました。
今後が楽しみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿