寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

モノローグ、、、

 

 

 

 

乾燥肌、敏感肌の人間が辿り着いたクレンジングとは。

 

 

 

 

今日は天気もいいので、久々コンビニまで飲ものと甘いものを何かと思い買いに行く、

 

kiyasumeの住んでいた。今から18年前のマンション(デザイナース・マンションで派手だった)

部屋は8畳に5畳間に4畳のお勝手付き、風呂とトイレはユニットバスだった。6年住んだ。。。

 

次に住んだ6畳と5,5畳のお勝手付き、風呂、トイレ別のアパート。此処は4年住んだ。。。

パソコン遍歴、iMac第1号機(デザイナーズ・マンション)にて、

6畳まと5,5畳間のアパートでのパソコンiMac2号機、、

今のアパートでのiMac3号機です。

kiyasumの完成したオーディオルーム。(そんなに大そうなものではないけど)

 

 

 

今日の昼食。。。

 

レンタル落ちで、やすかったから購入したら。ケースがついて来なかったのですよね〜〜〜〜〜!!!!

大和屋笠の問題作です。見ましたか?????「裏切りの季節」です、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

ルパンのファーストシリーズで好きな話は、早々、殺し屋プーンが勝手の不二子の恋人だったって話の「殺し屋はブルースを歌う」とルパンの華麗なるワルサーP38の撃ち方が見られる。「七番目の橋が落ちる時」でしょうかね。。。

確か脚本は両方とも大和屋笠さんじゃなかったっけな・・・・・・・。

なんかね、やはり1960年代から70年代の雰囲気なんですよね、、今朝はなぜか眠いのに眠れなくて、変な感覚ですよ・・・・・。4時半に起きてしまいました。しかし靴とCDラジカセが一昨日と昨日来たので、今それらに夢中です。靴(ブーツ)も良かったし。ラジカセは今度こそは何も言う事はない高性能です。もうカセット・テープ聴いたりストリーミング聴いたりCDを聴いたりして、いじって喜んでいますよ。思い切って買って良かったですよ・・・・・・・。メーカーは、最近ラジカセの開発で。のしてきたORION(同志社)と言うメーカーですが、、まあ、値段が4万6千円ですからね、、そりゃあ性能はいいですよね。金を普通のラジカセの倍額は賭けて居ますので・・・・・・。処で周りの住人が僕がラジカセかけてもテレビはあまり見てないけど?ブルースハープ吹いても何も言わないよね・・・・・・・・・。

ただiMacとiPhone8の調子が一部まだ悪いですよね????これはウイルスというよりかは不具合でしょうね??????iMacは新しいアカウント作らされたらおかしくなってしまったので、また電話をカスタマーに掛けて、元のアカウントの画面に戻してもらいましたよ・・・・・・・。そしたらよくなりました。相談人にもよるんですよね、簡単な操作で治るのにパソコンに2つのアカウントを作ってからとか言い出して16分で治るところを3時間もかけさせて治らず僕は病院に行かなければならずに出かけて帰って来てから別の人に言ったら、新しく作ったアカウントを外して前のアカウント18分ぐらいで直してくれましたよ・・・・・。

 

iPhone8もまだ十分に使えるし、、ラジカセは此れで4台に成ってしまいました。一台売ろうかな????

 

子供の声はね?遥か30年前から聞こえて来ているんですよね。幻聴妄想の一種だと思います。此間来た、訪問看護師の女の子たち二人に言ってあるから、大丈夫だよ。あの子ら僕のこと偉く心配してくれているから、今頃はもう、主治医の岡村先生には、話が言ってると思います。なんか自分の体調をのぞいては環境が今までで一番良くなりましたよね。

 

この間も坊やだったし、その前も坊やだったし、その前も坊やだった。おかしな幻聴と妄想はね。それ以外はふっと意識が遠のく時があるけど、これ!!薬のせいだと思う。それだけ強烈な精神安定剤を飲まされていると思います。妄想の中の子供は悪ガキで僕を絶対にどうにかしてやるんだと言っています。妄想の中では彼の母親がそれを、辞めさせて叱りつけると言うパターンの妄想の繰り返しですよ・・・・・・。

 

まあ、僕のトラウマが妄想の中で具現化したものでしょうね、、最近は僕はスマホ嫌いですが執拗に迫られてアプリを五つもインストールしましたよね。やはりパソコンとスマホは21世紀に絶対に必要な必需品ですね。まあ、なんとかなるでしょう????明後日の月曜日には精神科と内科測定課と栄養指導ですから。病院だから。11時から診断で全部が終わるのが2時ですから薬貰って、帰って来たら訪問看護師がやって来ますから。。。処で今日は暑いの?ちょうどいいの?気温の差が良く解らないよ????あれ、ふっとまた気が抜けそうに成った。だから音楽聴いて寝て居ますよ。来月請求が生活費の、7万円ぐらい請求がきます。まあ、なんとか来月分までは払えますが。もうAmazonからは何も怖くて買えませんよ、買いすぎたですね・・・・・。

生活保護はね。へそくり60万円までなら持って居ても良い事に成って居るんですよね。僕は40数万持って居たのだけども。前のアパートで女の子の「殺される!!誰か助けて!!」と言う幻聴が聞こえて、慌てた私は警察に連絡をして、警察が来る前に何かあったら大変だと思い壁を叩いて辞めろ!!何かその子にしたら貴様ら(2人の男の声もしたからね。)ぶち殺すぞ!!と言って隣の部屋の前に出て行きドアを蹴ったんですよね「出てこいこの野郎!!」と。そしたらそこに警察が到着して「中に誰か女性が居て殺されると悲鳴が聞こえたんですよ。開けて中見てくれませんか?」そう言ったら「ドアのノブに手をかけて鍵閉まってるから誰もいないでしょう」と言って「それじゃ異常はないですから」と帰って行ってしまったんですよ。しかし、それから40分ぐらいしたら。近所の人が警察呼んだ様で今度は屈強の警官が4人で来て、「あんた精神病だと言うじゃない。どんな?」「統合失調症です。わかってますよ僕を疑っているのでしょう、いいんですよ?僕の幻聴妄想だとしたら別に危害を加えられて居る人は居ないんだから?」「ただ余りの悲鳴が聞こえたので言ってるんです。」「鍵こじ開ける方法なんか警官なんだから知っているでしょう?部屋の中誰もいないか確認だけしてください」そう言ったら警官が私をどついて、「そんな悲鳴はあんたの幻想だよ!!」そう言って帰ろうとするから、「じゃあ聞きますが中で誰かが殺されて居たらどうするんですか!!」と言ったら「ああ、それなら犯人は外に逃げるだろうから街頭カメラの記憶を探れば逮捕は出来るから?」私は頭に来ましたね!!だから言ったんです。「殺された女の子の人権はどうなるんだ!!」そう言っても黙って帰って行ってしまった。だから私は言いました「警察は無能だ!!」とね。

そして結果は誰も殺されて居ずに私の幻聴だったとわかった。大家がやって来て「なんでドアを壊すような事をしたのよ」と言うから「すみません僕の妄想でした」と誤りへそくり40万円から15万を渡して「ドア代にしてください」と言おうとしたら、「まあ、ドアの修理代金は後で見積もり持って来るから」と言われて具合が悪いので部屋で毛布をかぶって寝て居たら。訪問看護師が二人で来て両腕を掴んで「さあ!!病院に入院しましょう!!」と言うのです。私は「ちょっと待って下さいよ。着替えだとかも用意しなきゃだし・・・・」「いいから」と両肩を男の看護師と掴まれて羽交いじめにされて、「なんでこんな乱暴なことをするんだ」と言ったら。「まず大家さんに謝りなさい!!」「ええ!!大家さんとは昨日話しましたよ」「あんたが全部悪いんだから!!とにかく車で来ているから。大家さん家に行きましょう!!そして謝りなさいよね!!」僕は「こいつらは相当に人を見下しやがって。」「大家とは昨日あったと言ってるんだろうが!!」と怒りが湧いて来たけど。「ああ、大家の家は近所だよ!!」と言ったら両腕を掴むのを辞めて案内しろと言うので行ったんですよ仕方がないから大家の家まで歩いて、そしたら呼び鈴荒らしても出て来ないので、そしたら男の60歳ぐらいの看護師が「てめえは自分のクソの後始末をけつの拭き方考えろや!!」と言うのですよ僕は咄嗟にその男の看護師に向かって言ってやりました「貴様!!本当に看護師か!!元ヤクザものだろう!!」そしたらまた両腕を二人で鷲掴みにして車に載せて松沢病院まで連れていき「この患者は暴力を振るったから強制入院させてやって下さい」とか言って居る。私は上の空で聴いて居たら担当の医者が「君?話聴いてる?」と言うので「聞いてますよ」と言ったら「強制ではなくて・・・・・」「まあ入院はしなさい」と言われて、入院になった。私の彼女が「連絡がないから何かあったのか?」と心配してくれたみたいだ。

そして独居房に入れられて、それから一人部屋に移った。そしたら大家さんが面会に来てくれた「そして自分のアパートに居させる事は出来なくなったから。近所の人の手前があるから。でも今日は代わりのアパートの物件を探して持って来たのよ?それとねドアの修理代はドアを全部丸ごと新しいのに取り替えたから15万8千円払ってね。そして「何時ごろ出られるの?昨日、生活保護課のケース・ワーカーの女の子が訪ねて来てくれてね。事情は全て聞きました。あなた何も言ってくれないから天涯孤独の身だと言うじゃない?でもね、あなたが私に丁重な手紙をくれて、お母さんが高齢で死んでいるかも、生きているかも分からないと言って居たから、あなたの緊急連絡先になっているお姉さんに聞いてみたのよ。そしたら94歳で生きて居て今は施設で預かって貰って居ると言うのですよ?」だから私は「そうですか教えてくれて有難う御座います。」と言って大家さんはスマホに連絡をよくくれて居たのですよね。そして昨年の11月20日ぐらいに入院して1ヶ月が経ち、大家がアパートを取り壊すと言うので期限が後3ヶ月だと言うので焦ってケースワーカーと連絡撮りあってMPO法人の人とも会って、部屋探しが始まった所が。12月の正月休みに重なって部屋は探せないのですよね?不動産屋が休みなのですよ。そしたら僕担当の可愛い看護師の女の子が来て「kiyasumeさんは任意入院になりますから。ご自分の都合の良い時にいつでも退院できるのですよ」と言うのです。私は焦って,MPO法人に言ったら1月23日なら、相手も動けるからと言うので。そして23日に車でこのアパートを見に来て一発で決めたんですよ。

そして退院は1月30日になって、引っ越しも同時に都合でなって、物凄い労力とお金を掛けて、此処に越して来て見れば隣の頭のおかしい外国人の老人やら下の階の?どうやら私を気に食わない連中だとかが。私がテレビをつけたりパソコンを点けるとすぐに110番通報をして、音がうるさいと・・・・。要するに私が一見ミュージシャンに見えるから、「ろくな奴が引っ越して来たんじゃなえか。困らせてやれ」とばかりに1週間も警察に連絡して警官を寄越したのですよね。意地が悪い人がいる者だ。そして私は頭に来て警察の相談係の部署に電話を掛けて此処の管理事務所にも電話を掛けて、そうしたら聞いてくれた職員の女の子が怒って、おそらくは警察掛けた相手の電話番号を管理者だと言って聞いたのでしょう。バカだよね。警察になぁ電話を掛けると逆探で掛けてる奴の電話番号と住所氏名がわかると言うことを知らない程バカだったらしい。その子が掛けて居た人のところに行って怒鳴りまくったら「警察なんかに電話を掛けては居ません」と言うのだそうです。呆れて居ましたよ。そしたらそれ以後ピッタリと警官が来なくなり。まあ、私が警察と話をつけて居たこともありますが。そこいら辺の事情は今まで散々書いて来たので省きます。ま、でもね音は気をつけないとね。このアパートは木造建だから音が響くからね。昨日か、私が買った大型のステレオ型ラジカセを運んできたヤマトの職員を見たらしく。「あの人。あんな大きなもの買い込んで何するつもりだろうか!!」とか言ってるんですよ?この段になっても???昨日かな初めてこのアパートの2階の住人と階段で鉢合わせになったから挨拶をしましたよ。そしたら挨拶を返してくれました。ねぇ、もう仲良く行きましょうよ。

あのジョーさんと言う人はパーソナル障害という精神病でしたから、あの人が越す数日前に、突然Amazonの荷物を受け取って居たら後ろにいて配達人が気がついて「なんだ???誰か人がいますよ」と言ったら「ちょっときてくれ」と言ってジョーさんの部屋に行って見たら!!壁中英語で書き込みはしてるわ。天井は半分剥がしてあるわ?酷い部屋だった。多分ジョーさんがやったんだろう現に僕の見て居る前で便器和式のに洋式便器を上に置いて居て怒ってこんなもの!!と蹴り飛ばして居たから。そのくせコーヒーでも飲むかと言うので部屋は鍵かけてないし「帰ります」と帰って来た。でもね彼の生い立ちを聞いたら日本に来たのは36年前でブラジルに住んでいる一族郎党は皆死んで天涯孤独の身だと言うのですよね。そして日本に来てから数人の日本女性と結婚離婚をくり返すも、日本国籍を取得して今は生活保護で生きて居ると言うのですよ。私も同じだ、天涯孤独の身で生活保護で生きて居るから。でもね冷たい身内何かと比べたらNPO法人の方達とか福祉事務所の生活保護課の女の子のケースワーカーとか今度の訪問看護事務所の女の子やら男の看護師の方が親身になって面倒を見てくれますよ。私は面と向かって喧嘩を売られない限りは大人しい男ですよ。大体が喧嘩は嫌いだしね。

しかし警察なり管理事務所の職員さんは怒って居たよかなりね。人を見かけで差別して居るからね?自分らはどれだけ高尚な人達なんだろうか。それからジョーさんはパーソナル障害まあ、言ってみれば彼も精神病だから僕がエレキも弾いても居ないし持っても居ないので爆音で弾くのは辞めてくれとか、言っては居たが全部彼だけに聞こえて居る幻覚幻聴ですから。先ほど私は女性の悲鳴を聞いたと言いましたよね?それは幻聴でしたからね。ただ一言だけ言っときますが?楽器は僕が16歳から23歳までバンド活動をして居ました。遥か30年ぐらい前ですよね。大学2年の時にある宗教団体の男から必要に勧誘を受けて、授業中なのに話して来て勉強が出来なくなっても辞めず。それがほぼ半年間は続いて、ついに統合失調症を発生してしまいました。女の人の声が頭の中から聞こえだしたのですよ。一応大学は卒業はしましたが、やっとのことでした。あとはblogに書いて来た通りです。親族から「気が違った人間は兄弟ではないから」と言われて実家から追い出されました。以来一人暮らしです。今はギターは弾きません。でもやって居る楽器もありますブルースハープです。要するにブルースやらジャズ、クラシックを吹くハーモニカのことです。小さく吹いては居ますが聞こえるかも知れませんね。どうか多めに見てやって下さいね。主に吹くのはブルースとジャズなどです。そして趣味は読書と音楽鑑賞と映画鑑賞です。ゲームとかはやりません。テレビの音は特に低音域を気をつけて調節して見て居ますから。宜しく.....。うるさくは無いはずです。。。。話がだいぶ脱線しましたが、私はそう言う訳で50万のへそくりを持って居ましたが、ドアの弁償代に15万8千円。前のアパートの家賃2ヶ月分で合わせて10万、合わせて25万8千円そして引っ越し代は生活保護は守ってくれるのですがアートは高すぎるからと13万を自分で払ってくれと言われてそれ足して、38万8千円係り。残りが13万ぐらいになりましたが。そこから今回どうしても欲しかったラジカセ4万6千幾らかのものを購入しました。残りは6万ぐらいになりました。それは生活費に消えるお金になると思います。引っ越しはやたらとお金が掛かりますからね。思えばジョーさんも可哀想な人ですよ、ただ、九州に別れた60歳の奥さんと自閉症の子供がいると言って居たから九州に帰ったかも知れませんね。人には事情があるものです。

ただこの段になってですが一言言っておきたい事があります。そんなジョーさんが僕に教えてくれた事ですが郵便受けの中を見て家探しして居た人がいたそうで、僕は先月の4月16日で65歳になるのですよ。だから年金を貰う為のハガキとか書類が来て居たはずなんです。誰か持っていきましたね。そして「なんだ、こんなジジイかと思い破って捨てたのでしょうね。」おかげで1ヶ月年金が貰えなくなりましたよ。今、その事については年金課と警察両方で調べて居ます。でも、聞きたいのですが何でそんなに僕のことが気に食わないんでしょうかね?着るものですか?これはモードと言うのですよ。1970年代から1980年代に流行った服装です。私が来て居るものなんか皆数千円のものですよ、もし気に入ったならネットで調べて同じ様なものを買えばいいだけです。モードの服は普通は黒ですよね。UNIQLOなんかでも売って居ますよ。あとは着こなしですね。YouTubeでMBさんという服飾研究家さんの動画配信をご覧になって見て下さい。詳しく色々と服装については語っておられますよ。おしゃれは人との差異から生まれるものです。頑張って下さい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事