寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

また病院に行って来た。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

「エッセイ」

今日は精神科でした。眩暈がしてクラクラすると言ったら、、向精神薬を外して(一錠)そして睡眠薬を途中で起きない様な薬に変えてくれました。その睡眠薬には精神薬の要素もあるそうなので、よく眠れるはずですよと言って居ました。

今日は銀行のATMに行って15日にお金が84、816円も降りてしまうので、、残金が幾らか調べようとしたのですが。財布を開けたら銀行のカードが無いんです。おかしいと思いあちこち探したのですがどこにも無いので、銀行に紛失届を電話で掛けて、カードの使用を止めてもらって、そして新しいカード発行の手続きをして貰いました。そしたら来週以内に紛失届書類と住所変更。新しいカード作りの書類が届くそうです。

それを書いて送ってまた1週間くらいしたらカードを持ってくるんだそうです。。。

 

面倒な事になりましたが仕方がないです。

 

そのやりとりを喫茶店の中でスマホで話して、約束を取り交わしました。そこからが僕が今日ボケて居た所で、喫茶店にいたのは薬の待ち時間で居たのに。なぜか薬を受け取らずに切符を買って調布行きの列車に乗って居ました。でもなんかいつまで経っても発車しないので、あれと思い、電車から飛び降りて駅の電光掲示板を観て見たら快速電車でした。快速に乗ったら

各駅の芦花公園にはつきません。そしてよくよく考えてみたら、薬剤所によって居ないことがわかりました。それで切符を持って駅室に行って、まだ電車には乗っては居ないのですが用事を忘れて居ましたと言ったら、

 

ちょっと待って・・・・・、なんか眩暈がするから此処で一旦休むね。。。

 

1時間寝て居たよ・・・・・・・。

 

そう言ったら切符を持って通路から出て乗る時も通路から乗りなさいと言われて、通路を通って駅から出て薬剤所に行ったら待っていて。薬を受け取ってまた駅に入りエスカレータに乗ったらスマホがなり、、、

出て見たら。訪問看護師の女の子で、時計を見たら3時14分過ぎで、電話に出て、「悪いね?今まだ八幡山にいるんだよ・・・・。」と言ったら。あとどのくらい掛かるかと言うので「18分待ってて、そしたら帰るから」

と言ってホームに着いたら電車がすぐに来て約束通りほぼ19分は掛かったけど、アパートに着いたらドアの前で待って居てくれて、それから部屋に入って貰って、、まあ、今日は起きたのが朝の5時半だから部屋の中は掃除がしてあるから綺麗になって居た。それで30分ぐらい話したら次があるからと帰って行った。やれやれでした・・・・・。(๑>◡<๑)

 

あるメールが来ました。そのメールにはね、「kiyasumeがバカずらして、エロポルノ映像を見て!!オナニーして居る様子を。全世界にマルウエアをパソコンに仕掛けて放映してやるこのドスケベ野郎が」と、ある団体の人たちが言って居るんですよ?私は関係ない人間だけどもこのメール読んでくれればイイけど、気をつけて下さい!!」と書いてあって、多分男ではないでしょうね女の人ですよ・・・・・・。僕が勃起障害でポルノ映像をリハビリのために見ているとblogに書いたから、嫌がらせでしょうね。こう言う事を書くから言われるのでしょうけど、、

此処からは医学的に話しますがオナニーは男も女もしますが体にはいいことなんですよね。。。。リンクの医学博士の話を聞いて見て下さい。

https://matsudo-kubotaclinic.jp/blog/2020/2642/

https://www.ozmall.co.jp/healthcare/femcare/selfpleasure/31316/

https://president.jp/articles/-/71638?page=3

 

ハッキングの件はね、もう僕は8年間もされて居るのですよね。今日も書き換えられました。大体が僕は自分の写真をあげて公明正大に自分は精神障害者で生活保護者だと書いて居ますから・・・・・・・・。バカにしたい人はバカにして来ますよ。それから僕は最近の若い女の子たちに、もっと慎みなさいと言いたくてパンチラの写真だとかをあげて来た訳です。リックやら鞄を背負う時には気をつけな。。。。

 

 

ある年配の女性40代の女の人からは感謝のメールを貰いましたよ。「kiyasumeさんにレストランのトイレに隠しカメラが仕掛けてあると聞いて、kiyausmeさんの言って居ることが本当かどうかネットで調べたら、出て来ました女子トイレでの隠し撮り写真がいっぱい、私なんか盗撮のこともよくわからなかったから。すごく驚いてショックを受けました。kiyasumeさんの言うとおり今の世の中はおかしいです。私は以来よほど信用して居る店のトイレしか入らない様になりました。kiyasumeさんのblog記事は為になります。blogを辞めようかと思って居ると言いますが、そんな事は言わないで下さい。どうか頑張って記事を書き続けて下さい」と書き込みも貰って居ますよメールで・・・・・・・・・・

 

彼女にですが映画を録画しました。3枚になりましたからもう今日、午前中に郵便局から送りました。

撮った映像です。。。

1、「ニキータ」「レオン」「ロイビーン」「イエス:ライブ・アット・ザ・アポロ・2017」「ジョンリー・フッカー物語」「最後の授業・みうらじゅん」

2、「ブラインド・フェリー」「雪の華」「抱擁のかけら」「ニューヨーク、アイ・ラブ・ユー」「耳をすませば」実写映画版。

3、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」「ブレット・トレイン」「人間失格」「ユージアル・セスペスク」「ブラックサバス・ジ・エンド・オブ・ジ・エンド・2017」

以上の3枚です。お母さんが見たいでしょうしね。彼女も「抱擁のかけら」見たいでしょうしね。

 

 

唐十郎がついに亡くなってしまいましたね。彼が芝居に使っていた赤テントは、若松孝二監督が、赤塚不二夫と一緒に新宿のゴールデン街で飲んでいた時に、若松監督が酔いも手伝って「赤塚さんさぁ、唐十郎がテント欲しいって言ってるんだけどさ買ってやれない??300万ぐらいで済むらしいよ?」と言ったんですよね・・・・・・。

その時は赤塚不二夫は即答はしなかったらしいんですが、それから十日後、土砂降りの雨の中を風呂敷包み抱えて歩いて回って、唐十郎にあったら、

「はいこれでテント買ってね!!」と300万円渡して帰って行ったそうです。

若松監督は「赤塚さんにどんなこと言われても、俺は彼の言うことだけは聞きますよ....。」と言っていたそうですよ。赤塚不二夫は当時は金持って居たし大体が良い人だったらしいですね?

「荒野のダッチワイフ」と言う映画があるがやらしい映画ではなくてハードボイルドですが。DVDにダビングしたものはビデオテープからなんですよね。今から30年前に明大前の寂れたビデオレンタル店で見つけて借りてビデオデッキ同士でダビングしたものなんですけど、古いビデオテープで音声がハイファイじゃなくてモノラルだったものです。

僕はそれをDVDにダビングしてあったので、DVD同士でもダビングはできるんですよ、なぜならビデオテープを録画してあるから。ダビング10とか関係無いんですよね。僕は姉さんを恨んでいますよ、貴重なビデオテープが2千本もあったのに「実家を処分するから、1時間で必要なもの取りに来い!!」だったから何も取れなかったんですよね。

ああ、大和屋笠監督脚本作品での3部作としてこの「荒野のダッチワイフ」「毛の生えた拳銃」「裏切りの季節」と言う映画が有ります・・・・。カルト作品ですからね。。。。

アニメーション監督の押井守さんは唐十郎とか寺山修司の劇は見て居たらしいですね、、押井さんの作品の底辺にはこの二人の影響が結構ありますよね?

だから「紅い眼鏡」やら「トーキングヘッド」を作ったのでしょう。。。。実写で。しかし今回の引っ越しで「けつねコロッケのお銀・パレスチナ死闘編 」はDVDが無くなって居たんですよね。結局マカロニ・ウエスタンBOXが2個とそれと「ケンシロウ伝」の4つのDVDを取られて居ました。最近の若い女の子は駄目ですね。。。。。。。まあ、ねぇ、言っても仕方が無い。ただマカロニは廃盤商品なので高く売れるでしょうし、それ以外は欲しくなったのでしょう・・・・・。そう思っていたら「けつねコロッケのお銀・パレスチナ死闘編」はひょんなところから出てきた。

CS放送で録画したDVDも持って居たので良かったのですよが。。。天下のアートがこの失態ですからねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

今日は、いつもの喫茶店に行って、ホットケーキを食べようかと思って、薬を待っている間に外に出たのですが、ホットケーキではなくてベーコン・エッグ・トーストとアイスコーヒーを食べて来た。

 

 

 

 

 

DF_KeyVisual_Square-02
 
 
 
 
 
 
ジョンレノンは父・アルフレッドと母・ジュリアの間に生を受けました。
船員であった父親は仕事で家に帰る機会も少なく、母親は他の男と同棲中。
 
ジョンは母の姉である、ミミに育てられます。
 
その後、父親は行方不明、叔母夫婦に育てられたジョンは思春期になると孤独感を感じて居た。ジョンが16歳の時、母が近くに住んでいる事を知ると、彼は頻繁に遊びに行きました。
 
彼は母のもとで音楽を好きになりました。
 
しかし・・・その母も、1958年に交通事故で亡くなって居ます。
この歌はそんな母の事を歌って居るのでは無いんですね。父と母への別れの歌なんです....。

 

「Mother」

お母さん 僕はあなたのものだったけど
あなたは僕のものではなかった
僕はあなたを求めたけれど
あなたは僕を求めなかった
お母さん さようなら

お父さん あなたは僕をすてたけれど
僕はあなたをすてられなかった
僕はあなたが必要だったけれど
あなたは僕を必要としなかった
お父さん さようなら

こどもたちよ
僕の失敗を繰り返さないで
僕は歩けないのに
走ろうとしたんだ
君たちに言うよ さようなら

お母さんいかないで
お父さん帰ってきて 

 

Mother - John Lennon/Plastic Ono Band (official music video HD)

 
ブルースですね。ある意味.....。。
 
アメリカでは放送禁止になって居る曲です。
でも、ジョンは苦しんで居たんでしょうね。
 
きっと成功の影でずぅーと・・・。
 
 
そしてオノ・ヨーコと出会った。彼女の芸術家の
才能に惚れたんですよ、そして愛した。
 
「love」

愛は目の前
目の前にあるものこそ愛
愛は感じるもの
感じる愛
愛は欲している
愛される事を
 
愛は触れる事
触れ合いが愛
愛は手を差し伸べる
愛に手を差し伸べる
愛は求めている
愛される事を
 
愛とは君
君と僕
愛は知る事
皆が愛になれると知る事
 
愛は自由
自由は愛
愛は生きる事
生きる愛
愛は必要としている
愛される事を

 

LOVE. (Ultimate Mix, 2020) - John Lennon/Plastic Ono Band (official music video HD)

 

ジョンレノンの曲が癒しになれば幸いです.....。ではまた。。。。

 

 

Image
 
 
私が好きで応援して居る青木志貴ちゃん。彼女は声優で、モデルで、舞台俳優で、コラムニストで、アパレルメーカーのオーナーで、歌手で、YouTuberです。皆さんも応援してね・・・・・。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 

「言いたい事」

此間、スマホに見ず知らずの若者から電話が掛かって来た。そして親そうにこう言われた。「あのさぁ〜10時ごろ電話掛けたぁ〜」私はなんだと思い言った、「掛けませんよ?」そうしたら電話の向こうで笑って居る。だから続けて言った。「どちら様ですか?」すると「渡辺!!」と言うので「全然私は知らない名ですよ。一体何の用ですか?」そう言ったら「そう!!(笑)」と言って電話は切れた。恐らくは振り込め詐欺だったのだろう。携帯に老人が出れば息子やら孫の振りをして金を騙し取ろうとしたのだろう。携帯でも油断が出来ない時代に成ったものだ。今回は、私は皆さんに言って置きたい事があります。私がこうやってblog記事を上げて居ると、一見して私の事を健常人と同じ意識で見て居ませんか?余り大きな声で言いたくはありませんけど。私を障害者として認識して下さいと言いたいです。今は辛い時期なのですよ。私は毎日寝て居ます。それはヘルパーが来ても訪問看護師が来てもなんです。起きられません。だから体温も血圧も寝た侭、測って貰って居ます。そんな状態です。風呂なんかも、中々入れません。銀行は離れた町にあるので電車で行かなければ成らないのですが、、もう此処1年半も行けて居ません。私の住んで居る駅に銀行のATMがあるので、お金の引き出しや入金は出来るのですが、通帳を入れる所が無いので、記帳が出来ないんですよ。だから早く、銀行まで行きたいのですが、まだまだとても行けないのです。

 

私の病状は、人の言う事が突き刺さって聞こえる事です。だから、余りにも強い口調で言われると、心に残って仕舞います。だから優しく言って貰いたく思うのですが、、大抵の人は矢張り健常人の様に接して来ます。それなら、まだ良いのですが、悪気がある人は、私を蔑んで_(精神障害者と言う事で)からかいの言葉やら、「ふん!」とか「けっ!」とか言って来ます。私はそう言われるのが苦痛です。前にも言いましたが。私が会社で働いて居た頃、、従兄弟らが私をイビリまくって居ましたが。私はついに堪忍袋の緒が切れて仕舞い。自宅から出刃包丁を2本鞄に詰めて、会社に行き、もう従兄弟を殺してしまおう。そして私はその場で喉をついて死のうと思いました。まあ、幸いにも倉庫で出刃包丁を翳して居た所、それを察知した社員と従兄弟は一度も倉庫には入って来ませんでしたが。精神疾患者が怒るとそうやって刃物沙汰になるのですよ。前に警察に電話を掛けて相談をしたのですが、警官がまともに相手をしないので「そう言う事なら私は人を殺しますよ」と行ったら。笑われて「主治医に診てもらいな(笑)」と言われました。ある警察署なんかは、私が、ハッキングをされて居ると言ったら「そんな暇人がやる御大層なblogなんて止めればいいじゃ無い?さっさと辞めな!!」と言われました。警察ですら此の有様です。

だから、私はこのblogでは穏便に行きたいのですよ。私の書いた文を読んで、、言いたい事がある人も中には居る事と思います。でも私は健常人では無いのですよね、、あくまで病気を患って居る病人の障害者なのですよ。だからそこの処を理解して読んで貰いたいのです。私ははっきり言って統合失調症です。。此の病気は精神病(現実との接触の喪失),幻覚(誤った知覚),妄想(誤った確信),まとまりのない発語および行動,感情の平板化(感情の範囲の狭まり),認知障害(推理および問題解決の障害),ならびに職業的および社会的機能障害を特徴とします。原因は不明であるが,遺伝的および環境的要因を示唆する強固なエビデンスがある。と言う事です。。。

 

  障害者手帳の等級。(1級・2級・3級)

 統合失調症によるものにあっては、高度の残遺状態又は高度の病状があるため高度の人格変化、思考障害、その他妄想・幻覚等の異常体験が著明なため、常時の援助が必要なもの

 統合失調症によるものにあっては、残遺状態又は病状があるため人格変化、思考障害、その他妄想・幻覚等の異常体験があるため、日常生活が著しい制限を受けるもの

 統合失調症によるものにあっては、残遺状態又は病状があり、人格変化の程度は著しくないが、思考障害、その他妄想・幻覚等の異常体験があり、労働が制限を受けるもの

私の等級は2級です。障害者手帳も2級のものを持って居ます。此の事は私は初めて言いますが。私が調子が悪くなって仕舞うと人格が2つに分裂する様です、、ファミリーレストランで問題を起こした時も途中で意識が無くなり、また警察に捕まった時も意識が無いのですよ。その間、私は別の人格に移行して居たらしい・・・・・・・。人間そうなったらお終いですね。もう・・・・・・。だから私が何を此のblogで書いて居ようと、反感の目では見ないで頂きたいのですよ。本人が一番辛いし良く解って居るのですから、抗精神薬はきつい薬ですよ。恐らくは常人が飲んだら薬のせいでおかしくなって仕舞うでしょうね。おかしい人が飲んで正常にする薬ですから。だから以前に自殺を考えたのですよ。もう生きて居たってしょうがないと思って。私がショックを受けたのは、私が病気に罹ったら、兄弟が真っ先に見捨てたと言う事です。私は甘ちゃんだから、幾ら何でも兄弟は見捨てないだろうと思って居ましたが・・・・・。弟は医者でした。姉の旦那も医者でした、しかし、あっさりと兄弟の縁は切りました。こう言う事をblogで書いて居ると、此のblogを読んでいる近所の人が、また、噂するのでしょうけどね、、兎に角、此間はもう、辛い人生を終わらせよう。いい事なんざは一つもなかった。と多分、鬱状態だったから、なおさらそう思ったのでしょうね。それで包丁を喉に当てて、突いて死のうと思いました。しかし、死に切れなかった。私の病状を詳しく言うと。。。。

 

統合失調症における症状のカテゴリー

一般に,症状は以下のように分類される:

  • 陽性症状:正常な機能の歪み

  • 陰性症状:正常な機能および感情の減弱または喪失

  • 解体症状:思考障害および奇異な行動

  • 認知症状:情報処理および問題解決の障害

患者は,1つのカテゴリーの症状だけを呈する場合もあれば,全てのカテゴリーの症状を呈する場合もある。

陽性症状は,さらに以下のように分類する事が出来る:

  • 妄想

  • 幻覚

妄想とは,明らかに矛盾する証拠があるにもかかわらず,持続的な誤った確信の事である。妄想には幾つかの種類がある:

  • 被害妄想:患者は拷問を受けて居る,尾行されて居る,だまされて居る,またはスパイの対象にされて居ると確信する。

  • 関係妄想:患者は書籍の一節,新聞,歌詞,または他自分の周囲にあるちょっとした言い回しが自分の事を指して居ると確信する。

  • 思考奪取または思考吹入に関する妄想:他者が自分の心を読み取る事が出来る,自分の考えが他者に伝わって居る,または考えおよび衝動が外的な力によって自分に押し付けられて居ると確信する。

統合失調症における妄想は,奇異な傾向があり,明らかに信じがたく,通常の人生経験からは生じないものである(例,誰かが傷跡を残さず内臓を切除したと確信する)。

幻覚とは,他者には知覚されない知覚である。幻覚は,幻聴,幻視,幻嗅,幻味,または幻触である場合があるが,幻聴が最も多く見られる。患者には自身の行動に言及する声,互いに会話を交わす声,または批判的で罵倒する声が聞こえる事がある。妄想および幻覚は,患者にとって極めていらだたしい事がある。

陰性(欠陥)症状としては以下のものがある:

  • 感情鈍麻:顔の動きが乏しいように見え,アイコンタクトが少なくなり,表現力が喪失する。

  • 発語の乏しさ:ほとんど話す事がなく,質問への回答がそっけなくなり,内面が空虚と言った印象を与える。

  • 快感消失:活動における興味の喪失および無目的な活動の増加が見られる。

  • 非社交性:対人関係に対する関心が欠如する。

陰性症状は意欲の欠如ならびに目的および目標意識の低下につながる事が多い。

解体症状は,陽性症状の一種と考える事も出来,以下が含まれる:

  • 思考障害

  • 奇異な行動

思考にまとまりがなくなり,とりとめなく且つ目的志向性がない発語で,内容も定まらない。発語は多少まとまりを欠くものから,支離滅裂かつ理解不明なものまで幅がある。奇異な行動としては,子どもじみた愚行,焦燥,および不適切な外見,衛生状態,または素行などがある。緊張病とは,奇異な行動の極端な例の1つであり,硬直した姿勢を維持し,動かそうとすると抵抗する,無目的かつ誘因のない運動活動を行う事などがある。

認知障害には以下の障害が含まれる:

  • 注意

  • 処理速度

  • 作業記憶または陳述記憶

  • 抽象的思考

  • 問題解決

  • 社会的相互作用の理解

患者の思考に柔軟性がなくなる事があり,問題を解決する能力,他者の視点を理解する能力,および経験から学習する能力が低下する事がある。認知障害の重症度は,全体的な能力障害の主要な決定因子である。

 

以上の様な病状が出ます。だから生き難いのです。こんな病気に罹ったら、もうお終いですよ。以前に、美容室に行ったら、多分私のblog記事を読んで居るのだろうけど、「薬飲んで居るでしょ、、」と言われましたよ。もうまた、此処もダメかと思いましたけどね。美容室もまた変えなければならないかと思って仕舞います引っ越した事だしね。そうやって人は簡単に悪意を持ちます。まあ、此処で私が言いたかった事は、私は限りある人間だと言う事です。馬鹿にしたければ馬鹿にすればいい。だけど、、私の言い分も聞いてくれと言いたかったのです。それと誤解をよく受けます。まあ、私の舌足らずなものの言いようが気に触ったと言う事ですが、私は自分の事を言うのでも以上の事から精一杯なんですよ。だから、解って貰いたいです。此間の憲法記念日に私はある女性のblog記事を読んで居て、その人は今の平和憲法は素晴らしいと書いてありました。私はあくまで自分の意見として、平和憲法はいいけど。今の儘では自衛隊は国民を守れないから、そこのところは問題ですねと書きました。そうしたらその人は怒って仕舞いました。そして私のお気に入りを削除しました。まあ、あくまで私の意見として書いたのですよね。だから私は「誤解された様ですね」と言ってもうその人のblogは見に行って居ません。多分私の文面から私は軍国主義者に見えたのでしょうね。色々と難しいです。生活保護が認められれば、障害者は、医療費が全てタダになり、命の源である水道料金も免除になります。生活保護費は12万です。障害者手帳1級か2級を持って居ると、そこに障害者加算が2万円近く付きます。私はそれで暮らすしか無かった。私の人生はこうだった。。。色々と考えて仕舞いますよ。先月の4月16日で年金受給者になりました。今日来た書類に書き込んだので明日郵便ポストに出して来ます。年金は2月で15万は貰えます。しかし生活保護費は年金分引かれる事になります。2ヶ月で15万ですから1ヶ月に直すと7万5千円です。保護費が14万7千円ぐらいですからそこから7万5千円分が引かれます。だから年金プラス保護費の7万2千円で合わせて14万7千円になるのですよ。そう、だから、所詮14万数千円位しかなりません。でもそれでも暮らし用によればうまく暮らせば暮らせるのですよ。。。。そして65歳になり介護認定を受ける前期高齢者になりました。介護認定は2です。。。さてあと5年で後期高齢者です。すぐに70歳になりますよ。私の人生はいったいなんだったのだろうかと今しみじみ思って居ますよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事