寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

ああ、嫌だったkiyasumeの秘密。。。『散歩に行って来た』

 

 

 

 

【グリーンファンディングでプロジェクト実施中】ORION Bluetooth®機能搭載 CDステレオラジオカセット SCR-B9

【新発売ORION/CDラジカセ】昭和レトロな雰囲気のBluetooth機能付きCDラジカセ!BluetoothやUSB/microSDにも対応した令和版のCDラジカセ!!(ドウシシャ/SCR-B9)

 

 

 

【あしたのジョー】Ashita no Joe 力石徹のテーマ Toru Rikiishi's Theme

 

Tema de Toru Rikiishi [Instrumental] あしたのジョー Ashita no Joe

 

 

 

 

 

 

フジコ・ヘミングさん死去なさりましたね、、

彼女は国籍は数年前にスウェーデンのものかな、

それしか無かったんじゃなかったけ・・・・・・。

 

ドイツに数年住んで居たけど。ビザ取れなかったんじゃないかな????

最近は世界的なピアニストだったから、日本国籍があったかも、前にインタビューに答えて

「私は無国籍ですよ」と言って居たっけ、、

 

NHKで、「フジ子・ヘミング・あるピアニストの軌跡」ってドキュメンタリー番組

やるからHDDに撮りますからね、Blu-rayに録画して彼女にも送ってあげようと思う・・・・・・・。

後、映画が結構溜まって居るからねぇ、、、、クリント・イーストウッドの映画があったっけかな?

後、今月は、シェリーからのリクエストもあるからね・・・・・・・・・。僕が言ったんですよ。

何か見たいものがあったら録画して送ってあげるからとさ・・・・・・・・・・・・・・。

 

今日は八幡山に行って、郵便局で年金と生活保護費が入って居るのを確かめて、14万7千円にして下ろして

きらぼし銀行のATMに入れて、そこから、家賃5万7千円を入れて、食費と娯楽費4万3千円を下ろして、

来ました。芦花公園駅前の脇に小さな公園を見つけましたよ。恐らく僕が薬の副作用でふらついて歩いて居るからだろうけど、

駅に行くまでに、38歳ぐらいの角張った体格の男と歩いて居てぶつかりましたが、相手は平然と何も言わずに歩いて行きましたよ。

私はよろけて尻餅つきそうになりましたけどね。思いっきりぶつかった・・・・・・。

 

ところで靴の中のインソール部分が取れ出して居るのですよね。だからこの靴は気に入って居るので瞬間接着剤を買って来た。芦花公園にある

ファミリーマートに売っていたので買って来た。明日自分で補修しようと思います。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡山では、いつも行く喫茶店の「ラモールすぎ」で、ベーコン・エッグ・トーストとアイスコーヒーを食べて、、散歩して帰って来た。欲しい靴は買えそうだ!!ラジカセは・・・・・・う〜〜ん難しいですねぇ。・・・・・・・・。

そういえば今履いて居るブラウンの色の靴が中敷が外れかけて?その上に敷いてあるビニールが取れかけて居るので、瞬間接着剤を買って来たと今書いたが。気に入って居る靴なので、まだ自分で修繕して履きますよ。ただ高さは測って見たら8センチしかなかった、、、

10センチあるからと謳って居たから買ったのだが、それでもまあ身長が163.6センチなので。それに8センチ重ねて171.6センチにはなっては居たが。まあ、靴は黒いブーツを買おうと思いますけどね............。この靴はお気に入りの靴だからさ、、たった5千3百円だったけどね。デザインがかっこいい脇がジッパーになって居るおしゃれな靴です8センチのでも履き続けますよ・・・・・・。

 

そして啓文堂に行って立ち読みをして来た。まあ、散歩でしょうかね・・・・・・。

 

 

 

芦花公園を散歩して居て、小さな小さな公園を見つけた・・・・・・。

 

 

 

今日は散歩がてらに八幡山まで行って来たのでした。

昨日の夜。シャワー浴びた直後の写真......。

 

 

 

 

僕はねすぐに人に舐められるんですよね。なぜなら体から人に言わせると弱そうな、よく言えば優しさが滲み出て居て、へなちょこ野郎だろこんな奴は!!へっ!どうにかしてやれと思われるんですよ。

でも歳行った40歳から50歳ぐらいの女性からは好意的に見られるんですけどね........。

 

それにね背が小さいと言うのが一番馬鹿にされる要素が強いんだよね・・・・・・・。だから1980年代の何時迄からか?二光通販と言う通信販売誌が家に送られて来て、観て見たら、シークレット・シューズと言うものが売って居て6センチアップから7センチアップの物があって試しに6センチアップの買ったら163.6センチだから169センチになるじゃない???だから初め6センチアップの靴買って履いてたんだよね。それで働いて居たんだけども。1センチは体重の重みで中敷のクッションが縮む訳。だから、168センチになる訳、今男の身長は175センチは皆んなあるから、それでも小さいので7センチのを1990年代まで履いて居た訳、それで169センチになって居た訳。

ところが二光通販が倒産して、2000年頃になるとシークレット・シューズが買えなくなったんですよね。

それでどうしようかと思って居たら銀座にシークレット・シューズ専門店があって、そこは6センチ7センチ8センチ10センチと品揃えがあって、初め僕は8センチの革靴買って履いて居たんだけども、それで1センチ中敷きのクッションが縮むから7センチ高くなり163センチに7センチプラスで、170センチになった訳。それでしばらく履いて居たんだけどもまだ背が低いので10センチの革靴買って履いて見たら、また1センチ中敷が縮むから163センチに9センチ上乗せで172センチになれた訳、、

背が低いとえらい苦労するよね。そして、その靴履いてたら17年前に発作が起きて弟に連れられて病院に入院したら靴取り上げられてサンダルを貸されて、持って帰った靴は、姉が処分を勝手にしてしまって「男なのに10センチの底上げ履なんてみっともないから」と、それで退院してから、8センチの革靴は、2足あったからそれまた履いていたんだけども背が足りないんだよね、やっぱり・・・・。

そしたら、シークレット専科というシークレット専門店が出来てそこの靴は長持ちしてブーツが多いいので、そこから10センチのブーツが売って居て。それ買って履いて居たんですよ此処8年間ぐらい。そしたら革靴なのにヘルパーが来るとわざと靴踏むんだよねそして3回も毎回踏む訳。そしたら皮が破けてヒビが入って来てさ、人ってなんでそこまで意地が悪いのかと思うよ、そりゃね見た目がね、、、、、、、

有名ブランドの靴に似せてあるから。まあ、3万円のブランド・ブーツに作りがそっくりな訳!!でも定価が1万5千6百円なんですよ。

 

 

 

 

 

今、僕はシークレットシューズ8足持って居ますけど。そのうち履けるのは、6足だけだから、残りの履きにくい靴3足捨てて、、今度は今の写真の靴を買おうと思って居ますよ。この写真の2足あれば革靴の10センチのブラウンのは持って居るから。両方買って3万円でしょうか?どうシークレット・シューズの10センチもある様には見えないでしょう????低身長男子はシークレットシューズは今は皆履いて居ますよ・・・・。

 

辞めた訪問看護師の28歳の子。名前を確か青木君と言ったのかな、先程も言ったけど、30分は居なければ成らないのを、5分か7分で帰って行ってしまうんだから、それで自分の用事に当ててたんですよね。管理者の木村昌代ちゃんとは馬が合わない様でしたね、最近の若いのは仕事だか遊びだか解っては居ないんだよね?今は昨日も来たけど。これから先も来るのは木村ちゃんだろうね・・・・・・。

先も言ったけど。アート引越しセンターの女の子たちはやる気なしだね?わざとじゃなくとも本破いたり、本の帯破いて切ってしまったり、これでほぼ、DVDラックと本棚観て見たけど、

マカロニ・ウエスタンBOXが2つ無いのと、「ケンシロウ伝」は無いけど録画した物があるし、「ケツネ・コロッケのお銀。パレスチナ死闘編」と無いけど、これも録画したのがあるからいいよもう。ね......。 恐らくはマニアが欲しがる物だから、盗んで行ったんだろうね。もういいヤァ、、嫌になって来たから、引っ越しすると何故か物が亡くなる。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

人って、嫌がらせか悪い事しかしない。

 

ところで恋人が誕生プレゼントでくれたスマートウオッチ、時間は狂わないし、体の状態は解るし良いね、良い物貰いました。有難うね。👍👌

僕はさ、もう人は信じないよ。シェリー以外はね、、何が最近の女の子は可愛いだ!!単なるパープリンだよ。しかしあのジョーと此処の住人たちは信用が置けなかったけど、管理会社がジョーの他に3人も契約打ち切って出て行かせたのにはびっくりしたよ。まあ、色々解った。仕方が無い事は仕方が無いよね。なんだかね前のアパートの大家が来たがって居てね???片付けの時、呼んでね。私は、なんでもするから、とか言って居て。出て行かせたのに引越し代、払うからとか??????訳分からない事言って居るんだよね。引越し代は保護課と自分で払いましたからねぇ、ご厚意にはありがたく思うけど、、

いい人なんだけども。もうこっちにきた以上。関係は無くなったよ、もうね。。。。

 

さてと今日は2時回ってから八幡山の郵便局に行って郵便局からお金出して来てから、保護費が12万6千円きて居たから、それに年金分2万1千円。足して14万7千円銀行のATMに行って入れてきた。元のお金が238、626円にして、家賃5万7千円払って!!今度の7日に7万7千80円降りて行くと思うから。残りは10万4千546円だよ。そこへ14万7千円入れるから25万1千546円だよ。そこから4万3千円食費と雑費引いて靴が買えそうです。持ち金は20万8千546円ぐらいになります、、予備費の15万ぐらいは貯蓄のお金です。生活保護では60万円までは貯めて持って居ても良い事に成って居ますから、、残り5万8千546円らが使えるお金と言うか。このお金で靴が買えますよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ゲスト青木志貴さん「EDENS ZERO」特集! 徳井青空のアニメハックTV #22

 

 

 

 

前にある女性から「若い女の子は必死に成って働いて居るのだから?余り露骨に嫌味は言わないで.....。」と言われたけど、、

僕だって女の子の事を悪く言いたくはないよね、、

でもね、人の本を過失だとしても破いたりするのはどう言うものかね、どうでも良いやこんな本とか、思わなかったら逆さにして帯切って、ページ破かないよね普通はさ、、大体がのそーとニヤニヤしながら部屋に入って来て、社員の女の子が「私が見取り図書いてあるからその通りに入れていけば良いからね?」と言って居るのに嫌そーに固まって居て。そしたら社員の女の子が箱のガムテープを開け出し初めて、開けて中見せて、「これらだからね」と言ったら「はい」とも言わずに無言で本だとかDVDを取り出して並べ初めてさ、社員の女の子は僕が指図をしないので戸惑って居てさ、僕は僕で連日、警察に来られて血の下痢が三日ほど止まらなくて、それなのにあの「外人のジョーってジジイ」は、テレビつけると音がうるさいと警官呼んで、警官も面白いのか低音が出て居るとか抜かしたから、「ほう、あんたの家のテレビは低音も出ないほどちゃちい。安物のテレビ見て居るのか?」と言ったら、怒って「お前警官を侮辱するのか!!」と言うから。「このぐらいの低音はどこのテレビでも出るでしょう!!」と怒鳴ったら黙って居てさ、

それで「まあ、音は言うほど大きくはないな」と帰って行き、次の日にニュース見てたら又やって来て、「音がうるさいと警視庁に連絡が入ったから」と言うんだよ。「だから連絡してくる人の名前とか聞かないのか?」と聞くと「言わない。あんたいつから此処に居るの?」と言って、また「テレビの音がねぇ・・・・」と言うのでその繰り返しが1週間も続いたんだよ!!嫌がらせだろう普通!!その話聞きながら女の子たちは仕事してんだよ。だから僕が、最後に来た「警官に今度はなんだ!!」と言ったらちょうどね。シェリーが僕を励ましてくれて居る動画あるのだけども。それ見てただけで、「「音が少し大きい!!」と警視庁に電話が何回もあったから」と言うので僕はさ「言ってるの隣の外人だろう!!やっかみ以外の何者でもない今から隣に行ってぶん殴ってくる!!!!」と言ったら「喧嘩はしないで!」と言うので「じゃあ、僕は、今この場で死にますよ。良い事が何もなくて此処が終の住処になるかなと思ってやってくれば」と、包丁取りにお勝手に行こうとしたら警官が土下座して「あんた今恋人との動画見てたんでしょ」「頼むからそう言う真似はしないで彼女が悲しむから」「じゃあ、どうしろと言うのでしょうか?」と言ったら、「大きな音じゃなかったから」と報告しておくから。」と言って帰って行って次の日また警官が来て、「最近は警察に電話かけてくるやつはゲスしかいないんだよ!!」大きな声で、「おい俺の声大きいだろう。あんたさこの人に文句があるなら直接にいいに来な」僕はさ、その間に荷物の整理して居るんだよね。いい加減に怒り心頭ですよね!!!!

女の子たちが!!。だから血は止まらないし、高井戸警察署と110番に掛けたら、用事は住んで居る地域の警察署にお願いしますと言うから。高井戸警察署に電話を掛けて相談係に事情を話して、そしたら婦人警官の女の子が出て、「事情は良く解りました。今度から本庁に電話が掛かって来ても一応は警察の勤めとして言われたら様子は見に行かないといけない決まりですが。アパートの前まで行って音が聞こえなかったら帰らせますから警官はもうチャイムも鳴らさなければ、部屋にあがりもしませんから。」と言うので「警視庁に電話かけてるの多分精神病ですからね。じゃなければ嫌がらせだ」と言って警察から僕に確約貰って。それからこのアパートの管理部に電話を掛けて、「今日限りで出て行きますから?契約金と病院の治療代、あと引越し代。そして国選弁護人を差し向けるから。このアパートの大家に賠償金払って貰うから!!!!!」と言ったら「話はわかって居ますから、警察呼んでるのは隣のジョーカルロス」としたの67歳の女性とその息子なんですよ」「私は(まだ若い30歳ぐらいの女の子)さっき両方の部屋まで行って警察なんかに電話かけたのはあなた方でしょ!!!」と行って来たのよね。「そしたら違います....。電話なんか一度もかけて居ませんから💦」と大汗かきながら嘘つくのよね。

「今度、こんな真似したら、あなた方!!部屋出て行ってもらいますから!!」と言って来たから。僕が「なんで僕がなんでしょうか」と言ったら「私は解るけど此処に済んでいる人たちは。ほぼ全員生活保護者なのよね。だから引っ越して来た時のあなたの荷物やら?あなたの、それ着て居るのモードでしょう?」

「そうですか!!大体話が見えて来ましたよ」「ミュージシャンだなんて良い奴なんて居る訳ないんだ!!みんな麻薬やってんだろ。カッコつけるんじゃねえよ」と言いたい訳ですね。。。。「なんて連中なんですか!!」「そう言うことで毎日警察を使って嫌やがらせをして居たわけ???」「そう見たい。でもね出て行ってもらうのはあの人たちだから」

その話があってから、次の日ベランダで洗濯物をして居たら、隣のベランダからあの外人のジジイが顔出して「今までごめんだったある」とか言い出してさ。「私ジョーあるね!!あんたは??」==「kiyasumeですよ」と言ったら馴れ馴れしくして来てさ」でもね僕に直接は言えないんだよね、色々と、、まあ言われれば喧嘩になるしね。それでも、まだ「ギター弾く音がうるさい」とか,また訪問看護師に訳解らない事を言う、いやジョーだけじゃないな、下にジョーが居て1階の連中と話して居たと言うから、わ、か、る、全部妬み嫉み僻みな訳!!

またね28歳の坊やの看護師がさ!!僕の持ち時間は40分ぐらいはあるんだよね?それを来るとゴミ捨てて来てやると言って持って行って、「エレキギターの音がうるさい」と言われて帰って来て、「kiyasumeさんギターどこにしまってるの?」「どこにあるのアンプは出て居るのがそうでしょ」とか「ハモニカアンプ見て言うわけ」な〜〜〜んにも知らないの!!ハーモニカのアンプでエレキは弾けないんだよねぇ!?。

だからキレてね、「僕がさエレキ弾いてたのは1975年から1983年だよ」「パソコンでなんか音楽掛けて?」と突然意味解らない言うんですよね「じゃあ、『天国への階段』掛けるから」と言ったら僕はスマホで同じ曲かけると言って掛けて比べている?結局スマホの方が音が甲高くて「音がうるさいのはスマホの方だろ!!」と僕に怒られて、大体がいつもいつも来てゴミ捨ててはくれるけど、薬セットしたら僕の診察なぞ何もせずに、今日はこれから自転車返しに行かなきゃならない!!此処から1時間掛かるからと言って帰って行った。居たの5分だからいつもそんなふうで居るのがよくて7分だとかだから、後の時間は自分の用事やら遊びに使って居たんだから、、時間は40分はあるんだぞ!!そしたらある日半べそかいでやって来て。お袋が末期がんで高知まで帰らなければ成らなくなったんですって・・・・・・・・・・・・。

ねえ、皆さんに聞きたいんだけどもさぁ、なんで僕の周りにはこう言う連中しか来ないのだと思う?????

結局ジョーは出て行く前の日に?僕がAmazonの荷物受け取って居たらやって来て、僕には何も言わずヤマト運輸の配達人に僕を呼んでくれとか言って。「なんですか?」と言って通路に出たら「こっち来て」と自分の部屋見せて、怒って壊して、そして自分の部屋は鍵も満足に着いてなくて自分でつけたんだ。湯沸かし器も付いてなかったからガス屋から購入して買ってつけた。見てみろこの風呂こんな旧式でさ、トイレ開けて和式で入れないから洋式の器を買って和式の上に置いてある。なんだってんだよう!!こんなもの!!と怒って弾き飛ばして割ってしまって。エアコンもないんだよう。だから扇風機買って使ってるんだよう!!」と怒り三昧。そう言いながら「さてコーヒーでも飲むか???」と言うのですよね。だから、やってられないんで「用事があるので💢」と帰って来ましたよ。鍵だってあけっぱなしだしね、そしたら、あと着いて来て「kiyasumeの部屋はいいじゃないかよお!!録画式のインターフォンは付いて居るしよう」「なんであんただけ待遇がいいんだよう。」「カッコイイしよう!!俺はハゲだから髪伸ばせないんだよう!!」ようやく本音を言い出した。だから言ったんですよ。今ジョーさんの部屋見せて貰って分かったけどテレビの音がうるさく感じるのはあなたのベット置いてある影に私のテレビがあるからですよ。低音はこれからなるだけ気をつけますから。他にもうるさいと思ってる下の階の人居るんでしょう?」と言ったら「・・・・・・」と黙って居る。「それからギター!!エレキの音ですか?聞こえてくるんですか?僕は1975年ぐらいから1983年までしかギターなんか弾いて居ませんから、今はギター持っていませんから悪しからず」と言ったら「・・・・・・」と黙って居る。明らかに精神状態がまともじゃないんですよね。そして、ジョーさんの引っ越して行く日だろ?恐らくはその日の朝10時ごろに黒いTシャツと黒いズボン履いて、「kiyasume!!」と来たから。「あの悪いですけど今忙しいので」と言ったら自分の部屋に入って行って.......それっきり姿を見ないんで、そしたら、それから三日ほど何も起きなかったんだよね。

此間。206号室から白いYシャツと灰色のズボン履いて居る男が出て来たから、「越して来た人ですか?」と聞いたら。「管理部門の社員です。もうあなたのことを悪く思って居る人たちは居ませんよ」と言って居たけど僕は病院だったからそのまま出かけてから、変な事は無くなった。しかし訪問看護師の女の子も言って居たけど今日隣の部屋のドアが少し開いて居ると言うんだよね。僕も変だなと思ってコンビニから帰って来たんだよね。そしたら訪問看護師の主任の女の子が

「物騒だから管理会社に私から電話かけておきますね」と言うから「いや、それは自分で掛けるから」と言って管理部門に電話かけて「隣ジョーさんもう居ないのになんでドア開いて居るの?何故ですか???」と言ったら。「物騒ですね、よく管理係の者へ言っときます。」と言うから、「ついでにネズミが6匹ぐらい屋根裏に居て移動するたびにドドドドと音がするんですよ。これなんとか、なるなら駆除してくれれば嬉しいです」と言ったら、「よく上の方のものへ伝えておきます」と言ってくれては居たよ。そして「連絡取れたらkiyasumeさんの所に電話入れますから」と言ってくれた。なんで隣の部屋のドアが少し開いて居たのかは解らない。物騒だからね。あの「ジョー」ってジジイはチンピラだったんでしょうね多分。

出て行ってくれたので正々して居るよ。しかもね、なんか僕を嫌がった人なのか偶然か?・・・ジョーさんの後に3人もアパート追い出されて居るね。話は女の子たちだけども、時間が来たら社員の女の子たちが「皆んな帰りますから」とそれじゃとも言わずに社員の女の子だけが挨拶して、帰って.....。その他の女の子たちは皆んな不貞腐れた顔をして帰って行った。

僕はさ、いつもこう言う目にしか合わないんだよね。毎回・・・。嫌になるよ!!!!。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事