見出し画像

ロスタイム・CAFE

TAMESUE

今日は暇だったんで、我がママに頼み込んで店番してもらい、店チョのところに髪を切りに行きました。

僕のオーダーは

『陸上の為末大みたいに、ばさっとショートモヒカンで、パツキンにしてくれぃ!』  


しかし、店チョもプロです。


『いや、アニキは絶壁だからあんまりショートは似合わん、俺に任せとけ』 



・・・絶壁って、あ~た



じゃ~何かい! オレとオマエのオフクロは「絶壁の母」てなわけかい!
(あっ、それは♪岸壁の母でした・・。)



そんなこんなで、後はお任せでお願いしました。


そして、出来上がったのが・・・・・上の画像!
※ちなみに「剃り込み」は入れてません。ナチュラルです・・・。 


けっこう気に入ってます。




                 


                   
                  ど~です!見事な「バックシャン」でしょ!(古っ)







そして、我がママに任せてとっても心配だったお店に急いで帰りました・・・。



えっ、我がママの感想ですか?・・・・・・。




だっ、誰がとうもろこしのヒゲじゃい!

だっ、誰が所ジョージじゃい!
 

せめて、為末小くらいにしといて・・・・・。 





●人気blogランキングへ
 


ファイブスタイル ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから ”マジで” 脱落寸前です!)
ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
   





 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
まるさ~ん!
毎度!

やっぱ、まるさんも井戸田ちゃんを思い出しましたか?

ナチュラル・・・、僕の剃り込みは、「富士額」に対抗して、「阿蘇剃り込み」と命名しています・・。   
まる
為末だったんだ~
http://blog.livedoor.jp/mars1817/
マスター こんにちは。m(__)m
俊三さんと同じく、私も井戸田を思い出しました。髪型がソックリです。
モヒカンよりもナチュラルなのが、良いと思いますよ。(*^^*)
木家マス
>薄くなった?
わけてやろうか?

<って、nao~!

お前も
もうちょっと、何か書け~!

これじゃ、ただのいたずらコメントだろうが~!

なんで、身内関係はいたずらコメント風なんだ・・・ぶつぶつ・・。

しかし、naoは確かに、昔から「髪とひとくちが”多かった”」    
木家マス
ろざりんさ~ん!
毎度!

>マスター、カットする前は、ロン毛だったのですか?(@@;)

<ここだけの話ですが・・・、

学生時代は、ロン毛でした。
アイドルの頃のの野口五郎みたいに伸ばしてました。(知ってますか?)

でも今回カットする前は、池中玄太でした(知ってますか?)   
木家マス
がっちょ-んさ~ん!
毎度!

>いかん、ワタシも絶壁なのです。

学生時代、同級生の女の子に角Rって呼ばれて笑われた・・・(_ _;

<辛い過去ですね! 判ります。
僕は「ツーストン」と呼ばれてました。

ハエが頭の上をツーと滑って、絶壁からストンと落ちるという意味です・・・。

残酷すぎます・・・。     
木家マス
とろこんさ~ん!
毎度!

いつもありがとうございます!
届きましたか?
当日便で発送しました。
なにせ「コーヒーは鮮度が命」ですから!


>う~ん、やっぱりドリップした時の「香り」が違いますネ(^-^) 部屋中コーヒーの香り。
そして雑味のない、スッキリした味わい。
ゴクラク・ゴクラク 。

<ありがとうございます!僕の持論は、
「珈琲は香りも味のうち」・・ですからネ!
また、いろんな味を試してみて下さいネ!    
木家マス
アリスさ~ん!
毎度!

>えっ。作太郎さんに失恋したから
切っちゃったんですか?

<いや、あれはただのジョークです。
僕と作太郎さんの仲は「不動」です!



>でも、バッサリ切るなら失恋でも理由がほしい。。。
あ。失恋するには、その前に恋をしなくちゃ

<判りました!その恋、つき合いましょう!

で、いつにします?・・・・アバンチュール!

あっ、ミエモカしゃんなら、大丈夫です。
さっき電話したら、まだうわごとのように
「作太郎さんが、エアコン掃除に来る」って言い続けてました・・。   
木家マス
チュー助さ~ん!
毎度!

ご注文の品、今日の便に間に合ったんで発送しています。いつもありがとうございます!

やっぱ、井戸田さんですか?

しかし、うちの「我がママ」は安達祐実には似てません!
「同情するならカネをくれ」とは、よく言いますが・・・。  

>・・・いいなあ、てっぺんに髪の毛があって

しくしく

<そうだったんですか!

いやいや、数年で追いつきますヨ!    
木家マス
みどり☆そらさ~ん!
毎度!

>凄く格好良いです!
とてもヤシの売人には見えません

<そうでしょう!
でも、これでアロハ着たら、ますますバイニンに見えました・・。


>私もこんな髪型してみたいですが
なんせおでこが広いもので・・・
髪の毛はいつも自分で切ってます
後ろだけかみさんにですが。
床屋さん、たまには行ってみようかな~

<おでこが広いんですか?僕も年々広くなっています。
でも、自分で切ってるなんて、やっぱりそらさんはスゴイ、なんでも出来るんですね!

コーヒーの焙煎だけは始めないで下さいネ!   
木家マス
一姫ちゃん!
>M字○ゲ。

ミッキーマウス。

<もうちょっと、何か書け~!

これじゃ、ただのいたずらコメントだろうが~!   
木家マス
あさがおさ~ん!
遅くなりましたが、毎度!

>その剃りこみ具合は うちの旦那そっくりよ。顔は 為末さんを 想像したらいいのかしら?

<ご主人も、きてますか~?
顔は、・・・ふふふ・・・。
言って良いですか?・・。

むかし、ショーケンに似てると言われていました・・・。
が、・・・ちょっと前は田代まさしに似てると言われました。

二人とも、捕まりました・・・。   

nao
薄くなった?
わけてやろうか?
ロザリン
http://rozalin.blog74.fc2.com/

マスター、カットする前は、ロン毛だったのですか?(@@;)

だって・・・

>アニキは絶壁だからあんまりショートは似合わん

がっちょーん
格好いい!!(^^)
いいなー、ワシも思い切ってやってみるべか。。。

いかん、ワタシも絶壁なのです。

学生時代、同級生の女の子に角Rって呼ばれて笑われた・・・(_ _;
とろこん
来ました!
http://torokonn.seesaa.net/
本日、無事到着しましたよ「グァテマラ」
注文後、すぐ送っていただき、ありがとうございます。

夕食後の一番リラックス出来る「今」
飲みながらコメントしています。

う~ん、やっぱりドリップした時の「香り」が違いますネ(^-^) 部屋中コーヒーの香り。
そして雑味のない、スッキリした味わい。
ゴクラク・ゴクラク 。
アリス
えっ。作太郎さんに失恋したから
切っちゃったんですか?

私は今、久々に伸ばし中なんですけど、
ときどきバッサリやりたくなります。
でも、バッサリ切るなら失恋でも理由がほしい。。。
あ。失恋するには、その前に恋をしなくちゃ
チュー助
たしかに所さんというよりも
井戸田潤さんに似ているような気がする、チュー助です。

・・・いいなあ、てっぺんに髪の毛があって

しくしく


マスター!!髪の毛が増えるコーヒーをブレンドして~~~!!!
みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004
凄く格好良いです!
とてもヤシの売人には見えません
・・・って、オイオイ。
私もこんな髪型してみたいですが
なんせおでこが広いもので・・・
髪の毛はいつも自分で切ってます
後ろだけかみさんにですが。
床屋さん、たまには行ってみようかな~
一姫
M字○ゲ。

ミッキーマウス。
あさがお
オッ・・・
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
私も 俊さんと同じ 井戸田潤を想像しましたわ。
その剃りこみ具合は うちの旦那そっくりよ。
顔は 為末さんを 想像したらいいのかしら?
木家マス
マキさ~ん!
毎度!

「しゃ~す」蒼唯先輩のお母様ですか?
いつもお世話になっております。

>かっちょいい髪型ですね!
やっぱりそれくらい短い方がさっぱりさっぱりさっぱりんこですね

<そ~です!夏はさっぱりんこでなきゃ~ネ!


>蒼唯と並んで今度写真撮ってもらっていいですか?

<「しゃ~す、こちらこそ蒼唯先輩と並んで写真を撮れるなんて光栄です。しゃ~す!」

>「なに?それ?水前寺清子?」って・・・
いやいや…彼女に失礼ですね

<そうです、水前寺清子様といえば熊本では「プリンセス清子」とあがめられています。

しかし、見てみたかったボンバーマキさんの「清子カット」!    
木家マス
店チョちゃ~ん!
毎度!

昨日は、お世話になりました。

えっ!ということは切る前の時点では、
僕は「ちょっと染めた為末大」をイメージしてたんですが、店チョは「ウルトラマンの格好をした末続慎吾」を思ってたということですか?

やっ、やばかった・・・。   
木家マス
じゅんママ~!
毎度!

>昨日はお邪魔しましたぁ。
マスターのイメチェン…
いや~、ビックリしましたよ。
いくら、愛するりさ先生と会うからってぇ~
そこまで無理しなくてもぉ~(生え際もちょっと無理がありますね)

<ちゃんとリサにはメールで「髪切るよ」っていってあったから・・。


>このイメチェンが吉と出るか、凶と出るか…
今後のりさ先生の動向に注目ですね。

<凶は判るけど、吉に出たらどんな特典があるんでしょう?  

木家マス
ミエモカしゃ~ん!
毎度!

>久々のお姿拝見~~
…と思ったら頭だけですかい(T_T)

<いやなに顔まで見せてしまったら、今日からミエモカしゃんが眠れなくなるといけないと思ってネ! 


>今はコシもなくなり丁度いい具合に♪

<つまり、年齢を重ねたってこと?


>後ろ姿はエビちゃんに間違われます
殴らんでくれーい″

<似てる、似てる!

・・・・海老一染太郎でしょ!
「いつもより多めに回しております~」

>バックシャンって言葉、ブログを始めて知りました

<ほんとは「表シャン」なんですけどね!

>miyabiyaさんはたいぎゃ良か人です
マスター運命の出会いからそろそろ1年っすよ

<おお、もう一年ですか!
ミエモカしゃんとの出会いから、いろんなステキな方々と出会いました。
あらためて、「ミエモカしゃん!ありがとうございます」

miyabiyaさんちにも遊びにいってきます。   
木家マス
あこさ~ん!
毎度!

『ザ・夏』・・・いいですね!来年の夏ブレンドのコピーに使おうかな?

そうでした!マキさんのアオ君もソフモヒでした。・・・ということは、「ソフモヒ同盟」ではアオ君の方が先輩ということになりますネ!
今度アオ君に会ったら「チャ~ス」と挨拶します。   
木家マス
バジルさ~ん!
毎度!

>なんだか、湘南あたりにいるサァーファーみたいでいいですよ。

<いや~、バレましたか~。
実は、遭難してサハリンにいました・・・じゃない、若い頃、湘南でサーファーやってました。

・・・・・陸サーファーですが・・。


>若い若い、色を明るくすると若く見えるので、私も染めてます(^^*)

<1つだけ言わせて下さい!
僕は白髪はないんです。
でも、ショートにしたら染めた方がイイっていうもんですから~。

ホントに白髪はないんです。   

いや、ホントです。
木家マス
miyabiyaさ~ん!
いらっしゃいませ!

こちらこそ、お名前はいろんなところで拝見していました。

HPを見て頂いたとのこと。
ありがとうございます!

そうですね、オススメというより当店のとっかかりの味となれば、ブレンドなら「ハウスブレンド」。
これはバランスを重視したブレンドです。ハウスを飲んで頂いて、これより苦味があったほうがいいとか、まだ軽い方が良いとかあれば、ある程度お好みをオススメ出来ます。

ストレートなら、エチオピア・イルガチェフェ、(俗に言うモカです。)や、グァテマラ・アンティグア(甘い香りの豆です)が売れ筋です。

この辺を飲んでから、またご感想を聞ければ・・・と思います。

ご注文お待ちしてま~す!! 

後で、miyabiyaさんのブログにも遊びにいかせて頂きます。   
マキ
さっぱりさっぱりさっぱりんこ♪
かっちょいい髪型ですね!
やっぱりそれくらい短い方がさっぱりさっぱりさっぱりんこですね

蒼唯と並んで今度写真撮ってもらっていいですか?

とうもろこしのヒゲって…
私も昔大失敗の髪型した時、パパからきつ~い言葉頂いた事あるので…わかります

「なに?それ?水前寺清子?」って・・・

いやいや…彼女に失礼ですね
木家マス
俊ちゃ~ん!
毎度!

>それにしてもナチュラル剃り込みがだいぶ来てるね・・・人には言えんけど

<剃り込み・・・、来てます、来てます・・・って、ハンドパワーじゃないんですから~。

でも、俊ちゃんは天然だったよね?
天然の髪質は剃り込みは、こないのかって思ってました。・・・・アマ~~イ  
店チョです
毎度、、あり~!
先日は、ご来店ありがとうでごわす。
今思い出しました。「為末」「為末」って連呼していましたが、その時、僕の頭の中では、末は末でも「末續慎吾」を描いてました。
そしてソフトモヒカンって事だったので、ウルトラマンを描き直しました。。
でも格好いいでしょう
カラーの色も夏らしくてじゃなくて

じゅんママ
ちょい悪おやじ
http://blog.drecom.jp/junchanfamily/
昨日はお邪魔しましたぁ
マスターのイメチェン…
いや~、ビックリしましたよ
いくら、愛するりさ先生と会うからってぇ~
そこまで無理しなくてもぉ~(生え際もちょっと無理がありますね)

このイメチェンが吉と出るか、凶と出るか…
今後のりさ先生の動向に注目ですね
ミエモカ
おっ!
久々のお姿拝見~~
…と思ったら頭だけですかい(T_T)
オレが男だったら…誰がいいかなぁ…
髪だけは豊富な家系なんす(^-^)v
昔は豊富な事に悩みましたが
今はコシもなくなり丁度いい具合に♪
後ろ姿はエビちゃんに間違われます
殴らんでくれーい
バックシャンって言葉、ブログを始めて知りました
もぐりです
miyabiyaさんはたいぎゃ良か人です
マスター運命の出会いからそろそろ1年っすよ

あこ
サッパリ♪
ザ・夏!!っていう感じですね
サッパリスッキリしててグ~です

あっ、これでマスターの髪型はマキさんの息子さんとお揃いですね
ソフモヒ同盟結成ですか?
バジル(猫大仏)
いいですよ~。
なんだか、湘南あたりにいるサァーファーみたいでいいですよ。
若い若い、色を明るくすると若く見えるので、私も染めてます(^^*)
miyabiya
初めて御訪問します
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/miyabiya1958yama/view
おはようございます。ミエモカさんのところから訪問しました。かねがね、マスターのコーヒーの噂を眼にしていました。私も注文して見たくなりました。マスターのおすすめは、どんなものでしょう。お店のページを拝見しましたがちょっと、迷っています。髪形、かっこいいですね。私天然なので、このスタイルは無理です。では
俊です
お~来てるね!
http://marui.exblog.jp/
お久しぶり所ジョージというよりも安達祐実のだんな・井戸田潤を連想しましたそれにしてもナチュラル剃り込みがだいぶ来てるね・・・人には言えんけどプロフィールの似顔絵にも剃り込みを入れたら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事