ロスタイム・CAFE

自転車泥棒

お陰様で、車検も無事終わりました。
前の記事で書いた代車の真っ赤な軽自動車なんですが、看板は入るんで良かったんですが、大事なことを忘れてました・・・。

実はちょうど代車しかない日、3姫の塾の日でした。
塾の日は、夜10時とか11時とかに僕が車で迎えに行きます。
3姫は部活を7時半くらいまでやって、そのまま塾へ・・・。

そして僕が夜迎えに行って、通学用のチャリを車に乗っけて帰ります。




あっ、ヤバっ、チャリを乗っける車がない・・・・・。




今うちには、我がママの買い物用と代車しかありません。
2台とも軽です・・・3姫のチャリは26インチ・・・。


そこを忘れていました・・・。

しかし、しようがありません。
チャリが車に入るかどうかとりあえず試みて、ダメだったら明日の朝また3姫を塾まで送って行きゃ~いいか・・・なんて思って迎えに行きました。 

そして塾の前で僕とチャリの格闘が始まりました。

いろんな角度で入れてみましたが、ど~しても入りません・・・・。
最後の手段です。
運転席と助手席のシートの背もたれの上にチャリの車輪を乗っけてみました。


ナイス!・・・入りました!!

しかし、僕が座れません・・・・。

そこで、エビのように体を曲げてみました。

成功です!ど~にか座れます。しかし前が見えません。
そこで少し首をもたげてみました。
すると、ハンドルの間から前方の視界が確保できました。

でもこの体制はけっこう無理があります。
まるでねこ背選手権の熊本県代表みたいな格好で3姫が出てくるのを待ってました。

ほどなくして3姫が塾から出てきました。
車の中を見た3姫、・・・唖然としてます。
自分が座るべき助手席にもチャリのカゴが突き出てます。

「なんねこれ・・・。」

「代車たぁ、つべこべ言わんで、早う乗れ!」

かくして、ねこ背選手権ペアの部優勝みたいな僕と3姫は、
2人そろってねこ背のままフロントガラスからかすかに顔半分が見えるという異様な格好で、車を走らせました。

途中、首が痛くなってきましたが、自分の格好を思い浮かべたら吹き出しそうになって、

「なんかこれ 外から見たら、自転車泥棒みたいに見えるよね」

なんて言って笑ってました。

あのイタリヤの巨匠ヴィットリオ・デ・シーカ監督の名画「自転車泥棒」もまっつぁおのシーンです。


そんなこんなで笑ってたら、前方反対車線にパトカーが見えてきました。

やばい・・・自転車泥棒じゃないんですけど、なんか二人とも隠れてるような不自然な座り方・・・それにまず道交法違反かも?

僕はとっさに、3姫に


「顔を上げて座れっ!」

と叫びました。

僕と3姫はチャリの車輪とカゴを頭の上に乗せたまま顔を上げました。
そしてそのままの体制でパトカーが通り過ぎるのを待ちました。

数秒後、やっとパトカーと何事もなくすれ違い、2人はまた元のねこ背スタイルに戻りました。

そのまま約10分・・・やっと家に帰り着きました。
車を降りて、2人して首の運動をしたのは言うまでもありません。



チャリを車から引きずりおろし、やっと玄関のドアを開けたら我がママが待ってました。
 


「なんね2人とも!首がカメさんみたいにめり込んどるよ」



と言いながら、僕と3姫の頭を引き上げてくれました。 
あっ、ここは作者の脚色です。・・・・・・すんまそん・・・。  






懐かしのチューリップ第2弾 - 僕のお嫁さん -
とほほ・・・こんな嫁さんが欲しかった・・。 

 





●人気blogランキングへ
 


ファイブスタイル ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから ”マジで” 脱落しました!) ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
      
                  
               

          

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
またまたまたまたmiyabiyaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>彼女多分ビキニにならないはずなので、はずれ、惜しかったです。

<えっ、伊藤つかさって水着にならなかったんですか?・・・減るもんじゃなし・・・。


>看板を盗んだのは、多分周りのたきつけだったんですよ。20年前の若い青春時代のコペルニクス転回の思い出です。乳の思い出はプレイボーイのグラビアの浅田奈美です。

<浅田奈美・・・思い出しました!

あのリンゴ1個の子ですよね!    

木家マス
またまた作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>特に意味はないのですが
夢をみる~、人形と~、みんなワタシを呼ぶの・・
こんなことを書きたくなってしまいました。

<う~~ん、僕としたことが意味判りません。
コピペして検索してみましたが、・・・判りません・・・。

まだまだ懐が深いですね・・・作太郎さん!

>ちなみにコメでは
<異議な~~し!!
ってところが一等ウケました


<だって僕ってスターそのものですから・・・。   
miyabiya
伊藤つかさ、何処でなにをやっているのでしょう。彼女多分ビキニにならないはずなので、はずれ、惜しかったです。看板を盗んだのは、多分周りのたきつけだったんですよ。20年前の若い青春時代のコペルニクス転回の思い出です。乳の思い出はプレイボーイのグラビアの浅田奈美です。
作太郎
特に意味はありませんが追伸
特に意味はないのですが
夢をみる~、人形と~、みんなワタシを呼ぶの・・
こんなことを書きたくなってしまいました。

ちなみにコメでは
<異議な~~し!!
ってところが一等ウケました
木家マス
あさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ポチポチポチ

<いつもありがとうございます。


>すごい格好で 車の運転をしていたのですね~。
できたら パトカーに捕まった方がよかったんじゃない?
その方が もうひとつブログのネタができるもの。

<そう言われると、元も子もなくて・・・。

>で・・こんな嫁さんがほしかったって?
この歌のような奥様じゃないわけね。
だったら最高じゃないですか~・・・。
足が長くて そばかすなんて まったくなし。
男にふられた経験もない。
そんな女性と結婚していて 何が不満なの・・・?

<それもそ~言われると、返しようがなくて・・・。

>アハハ いじめちゃった~。

<あはっ、いじめられちゃった・・・。    

木家マス
じゅんパパ~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>見たかったなぁ~、その様子。
呼んでくれれば良かったのに。

<そうか!「じゅんパパ代行」に電話すりゃ~良かったんだ!

>おっ、今回の動画ははみ出してませんね。
さすが、マスター。

<ありがとうございます。
わざわざじゅんパパが教えに来てくれたなんて、書きません・・・。
自分で頑張ってやったことにしておきます。

今度じゅんパパにも教えてあげるネ!    
木家マス
マキしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>このブログを読んだ私が、捕まえに行きます!
本当はチャリ泥棒でしょ!
わかってるんですよ!!(笑)

<こらえてつか~~さい。
ほんの出来心で・・・。

欲しかったんです・・・26インチ・・・。
21インチの3姫がふびんで、ふびんで・・。  

あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチ
すごい格好で 車の運転をしていたのですね~。
できたら パトカーに捕まった方がよかったんじゃない?
その方が もうひとつブログのネタができるもの。
で・・こんな嫁さんがほしかったって?
この歌のような奥様じゃないわけね。
だったら最高じゃないですか~・・・。
足が長くて そばかすなんて まったくなし。
男にふられた経験もない。
そんな女性と結婚していて 何が不満なの・・・?
アハハ いじめちゃった~。
木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ここ、ぱっとみたらスターのマスターがつぶやくと読めました(笑)

<異議な~~し!!


>最後チューリップできたんですね。
僕はてっきりオチはチャーリー浜さんだと思ったのですが(爆
それでは、また逢う日までご機嫌よう(笑)

<チャーリー浜ですかぁ?
僕の好みは池乃めだかです・・。


それでは、股に逢う日までご機嫌よう(笑)    


木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>自転車泥棒・・・ありましたねー。(--
むかーし、ビデオでみました。

・・・暗い気持ちになりました。悲しいですね。

<うん、暗いと言えば、暗い映画ですね。

>でも、マスターは、日々とっても楽しいですね!(^^
首とか、ずれたら??どうするんですかー!!(^^

<そうです!僕は「明るいスケベ」と呼ばれています・・。


>miyabiyaさんは、アイドルの看板を盗んだのか・・・。
河合奈保子サンかな?

実はアグネス・チャン!???
嫁に来てけろーー(T_T;

<miyabiyaさんへのコメ返で書きましたが、僕の予想では「伊藤つかさ」です。    
木家マス
miyabiyaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

おお~、「僕のお嫁さん」知ってるんですねぇ!
カメ&アンコーもご存じ!懐かしいですよね。
そうそう亀渕昭信氏は社長になってたんですよね。僕らのお陰で、彼も出世しました。

ちなみに、今はゴスペルシンガーで昔「リッキーと960ポンド」というR&Bグループで歌ってた亀淵友香はカメの妹なんですよね。
(小雑学でした・・・。)

そうですか、看板泥棒だったんですね。
がっちょーんさんは「河合奈保子サンかな?」って書いてますけど、僕の想像では・

アイドルで自転車屋・・・・「伊藤つかさ」・・・どうです!当たったでしょ?   
木家マス
バジルしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>首がすくんで運転。
意味がちがうけど、こういう事をいうのかな?
警察に捕まらず何より。
3姫さんも、その通りするのが素直でいいですね。

<あんな時に限ってパトカーと会ったりするんですよねぇ~。


>珈琲着きました!
しらなかった、いつの間にかメンバーズになっていたなんて☆
うれしいです~

<届きましたかぁ~!
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。   
じゅんパパ
呼んでくれれば…
http://blog.drecom.jp/junchanfamily/
見たかったなぁ~、その様子。
呼んでくれれば良かったのに

おっ、今回の動画ははみ出してませんね
さすが、マスター
Azul マキ
捕獲しに行きます。
http://azul7122.blog53.fc2.com/
このブログを読んだ私が、捕まえに行きます!

本当はチャリ泥棒でしょ!

わかってるんですよ!!(笑)
作太郎
チャリ
マスター、こんばんは
デザインまた変わりましたね。
どうでもいいことかもしれませんが
>コーヒーロースターのマスターがつぶやくロスタイムのひとりごと・
ここ、ぱっとみたらスターのマスターがつぶやくと読めました(笑)

ところで
>ナイス!・・・入りました!!
>しかし、僕が座れません・・・・
ウケました(笑)

最後チューリップできたんですね。
僕はてっきりオチはチャーリー浜さんだと思ったのですが(爆
それでは、また逢う日までご機嫌よう(笑)
がっちょーん
嫁にこないか・・・
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
自転車泥棒・・・ありましたねー。(--
むかーし、ビデオでみました。

・・・暗い気持ちになりました。悲しいですね。

でも、マスターは、日々とっても楽しいですね!(^^
首とか、ずれたら??どうするんですかー!!(^^

miyabiyaさんは、アイドルの看板を盗んだのか・・・。
河合奈保子サンかな?

実はアグネス・チャン!???
嫁に来てけろーー(T_T;
miyabiya事通りすがりの仮面ライダー
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/miyabiya1958yama
すいましぇん。3番目のコメント。miyabiyaです。名前記入を忘れとったです。
Unknown
自転車泥棒見なかったな。その代わり自転車店に置いてあったアイドルの看板を酔った勢いで持って帰った事があります。良くも、まあ、重い看板を持ち帰ったものです。胸に魅せられたのでしょうか^^^。
miyabiya
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/miyabiya1958yama/view
[僕のお嫁さん」知ってます。「虹とスニーカーの頃」2~3日前から頭をよぎっていた曲だったんですね。カメ&アンコー知っています。初めてオールナイトニッポンを聞いた時はお二人でした。夏休みしか聞けませんでしたが、ライブドア事件でカメさんが社長になっていた事を知りました。確か月曜日は「ゴーゴーゴー」が歌い文句のロック専門の人でしたね。英語ばかりだったのですぐに寝てしまっていました。
バジル(猫大仏)
お疲れさまです
首がすくんで運転。
意味がちがうけど、こういう事をいうのかな?
警察に捕まらず何より。
3姫さんも、その通りするのが素直でいいですね。

珈琲着きました!
しらなかった、いつの間にかメンバーズになっていたなんて☆
うれしいです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事