見出し画像

ロスタイム・CAFE

わが輩はネコである。

                      上の写真は、うたたね中の愛猫、グ~です。



先日、3姫の友達とそのパパママ達で飲んだ時(3姫達はお酒は飲んでませんよ)、とっても楽しくてたらふく飲みました。

うちに帰り着くまでは覚えてるんですが、我がママと3姫がお風呂に入ってる間、僕は例によってソファーで寝込んじゃいました・・・・。

起こしても起きない僕にキレた我がママと3姫が、強制的に起こして上着を脱がせようとしたら
酔っぱらった僕が、

「わが輩はネコである。名前はまだ無い。」

「わが輩はネコである。名前はまだ無い。」

・・・・・・って、うわごとのように繰り返したそうです。




いや~、自分では、全然覚えていません。

なぜ「わが輩は・・・」が出てきたのかも判りません。
自分で察するに、普段女性軍に押さえつけられてるプレッシャーから(あ~、オレもネコみたいに自由になりたいなぁ・・・。)という深層心理ではないか?・・・と思いますが・・。





で、実は今日も3姫の友達とパパママ達との飲み会なんです。


今日のうわごとは何て言うんでしょう・・・・?。


最近、更年期障害でさらに気が短くなった我がママへの恨みを込めて

水戸黄門でも歌うかも知れません・・・。





♪ジャンジャジャジャジャン、ジャンジャジャジャジャン、 ♪じ~んせい苦がありゃ~、苦があるさぁ~




今回、オチが弱くて・・・・・すんまそん・・・。        





◆店チョのお店「I・WALK」がリニュアル・オープン・キャンペーンをやってますよ~!

詳しくは、コチラ!









人気ブログランキングへ     


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   


blogram投票ボタン

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
今日の記事で、もしアナタがクスッと笑っちゃったら、クリックのご協力お願いします! 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    


  ドライブタウン情報 駅タウン情報  
自動相互リンク buzzlink    
                

    
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
yumi-mamaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>呑んべ~~は大変ですからね~↑↑
笑!!

<はいっ、私が呑兵衛です・・・。

>私も数日前、呑みすぎ・・頭痛!!
二日酔い・・
こたつで朝まで・・(誰も起こしてくれないので~~)
気をつけなきゃです。。

<えっ、yumi-mamaしゃんも飲み過ぎ?

言ってもらえれば、快方にお伺いしたのにぃ・・・。

気ぃつけてね!    
木家マス
ちーちゃんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>こんにちは まず、ごめんなさい・・・大変失礼なことをやっちゃいました。マスターからのメルアド変更のお知らせを消しちゃいました 
<そうですか・・・・僕の愛のメッセージ削除したってことですか・・・。


> 再度お願いします 井上さんって・・ピンとこなかったの・・ごめんなさい

<へへへ、昨日再送しましたよ!

あっ、ご注文もありがとうございます。
これも昨日送ってますよ!!    
木家マス
たにや~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>猫を飼ってるんですね。可愛いですね。でも何故猫はふてぶてしいのでしょう。最近2度ほど猫を撮影しました。

<外猫ですが・・・。

>猫のトイレ初めて見て感動しましたよ

<猫は自分で穴掘って、トイレしてまた埋めますよね。

うちの子供より、しつけがいいっす・・・。    

木家マス
小田原の珈琲好きしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
またまた毎度!

>ご返答ありがとうございます。
そうなんですか。
ネット販売利用者の一意見ですが、
原材料の値上げを店で吸収して戴けるのは、大変ありがたいことです。
けれども、あまり無理なさらないでください。

<ありがとうございます。
珈琲は、毎月生豆の仕入れ値が変わりますが、毎回上がりっぱなしです・・・・。


>値上げにも、
例えば、料金は据え置き、珈琲の販売量を減らす等の工夫が考えられますので

<そうですね!
うちはご家庭で飲まれる方が多いんで、値上げはしたくないんですが・・・・、次回の生豆の見積書を見て考えようかなって思っています。    

yumi-mama
笑!!
http://0920yumichan.mo-blog.jp/
呑んべ~~は大変ですからね~↑↑
笑!!

私も数日前、呑みすぎ・・頭痛!!
二日酔い・・
こたつで朝まで・・(誰も起こしてくれないので~~)
気をつけなきゃです。。
ちーちゃん
ごめんなさい
こんにちは まず、ごめんなさい・・・大変失礼なことをやっちゃいました。マスターからのメルアド変更のお知らせを消しちゃいました  再度お願いします 井上さんって・・ピンとこなかったの・・ごめんなさい
たにやん
猫を飼ってるんですね。可愛いですね。でも何故猫はふてぶてしいのでしょう。最近2度ほど猫を撮影しました。猫のトイレ初めて見て感動しましたよ
小田原の珈琲好き
珈琲高騰について
ご返答ありがとうございます。
そうなんですか。
ネット販売利用者の一意見ですが、
原材料の値上げを店で吸収して戴けるのは、大変ありがたいことです。
けれども、あまり無理なさらないでください。
値上げにも、
例えば、料金は据え置き、珈琲の販売量を減らす等の工夫が考えられますので....
木家マス
小田原の珈琲好きしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>このハンドルネームは、今、世間を賑わしているニュースに出てくるのと似ていますが、全く関係ありませんので。

<ははは、アイス好きじゃなくって、珈琲好きですもんね!

>ところで、大手のコーヒー・メーカーでは、珈琲の値上げラッシュ。木家珈琲倶楽部では、珈琲豆の値上げ予定は、ありますか?気になったので、ブログに投稿しました。

<そうなんです。このところの生豆の値上がりには、まったく閉口です・・・。

で、実は喫茶の方は昨日値上げさせて頂きました。

でも当店は豆売りが専門ですから、大手みたいに原価が上がったら、さあ値上げとはいきません・・・。

今回は、何処まで上がるか判りませんのでなんとも言えません。すいません。

極力値上げしない方向で検討しています。

万一値上げする時は、もちろん前もってHPやブログでご報告致します。

ご心配をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。    

小田原の珈琲好き
珈琲豆の値上げについて
このハンドルネームは、今、世間を賑わしているニュースに出てくるのと似ていますが、全く関係ありませんので。
ところで、大手のコーヒー・メーカーでは、珈琲の値上げラッシュ。木家珈琲倶楽部では、珈琲豆の値上げ予定は、ありますか?気になったので、ブログに投稿しました。
木家マス
満天しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>この写真の猫
可愛い~~~~

<へへへ、うちのグ~です。
子猫の頃、2姫と3姫が拾ってきて、もう9歳くらいだと思います。

可愛いっすかぁ・・・僕とどっちがカワイイ?

>ああ~。私も猫のような生活を送りたい。。。
(ハハハハハ)


<食っちゃ寝、食っちゃ寝→メタボ・・・。


>で、なんで漱石から水戸のご老公へ???
シッポのあるご老公かい?(アハハハハ)

<そこが今回のオチが弱いとこっす・・。    

満天
この写真の猫
http://blog.goo.ne.jp/pote741
可愛い~~~~

ああ~。私も猫のような生活を送りたい。。。
(ハハハハハ)

で、なんで漱石から水戸のご老公へ???
シッポのあるご老公かい?(アハハハハ)
木家マス
またまたがっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>わて、猫や。猫やねん。
名前?まだついとらへん。

どこの猫だ(^^;


< あ~あ、またがっちょーんしゃん酔っぱらってる・・・・。

明日も早いんだから、ネコみたいに毛布にくるまって、早く寝なさい!!    

木家マス
みどり☆そらしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>それって実は
前世が猫だったんじゃないですかぁ~
揺れる物があると無性に触りたくなるとか
コタツに入るとすぐ寝ちゃうとか(笑)

<そう言われれば、揺れる物は触りたくなります・・・・・そらさんのエッチ!

>今度そう言う場面があったら
動画で是非~(笑)

<実は、3姫が携帯の動画に撮ってました。

確かに「わが輩は・・・」って言ってました・・・・。    
木家マス
あさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ポチポチポチ

<いつもありがとうございます!

>マスターは猫ですか~?
私は犬ですよん。
吾輩は犬である 名前は バン。
交番所から拾われてきたから バンである。
歳は10歳 人間で言えば65歳かな?
あさがおと言う名のお母さんは 25歳だから
吾輩より 年下だワン。

<おお~、バンちゃんは、交番から拾われてきたからバンちゃんだったんですかぁ!!

なるほど!!

あさがおしゃまが25歳・・・・?

ということは、僕はハタチだったけ?     

木家マス
mikaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>記憶がなくなったことはまだないです。
うっすら残る記憶ってのはありますよ(笑)
覚えてるけど所々記憶にないってやつですね(^_^;)
なつかしき学生時代の話ですw

<ふふふ、それが歳をとるにつれて、全く覚えてない・・・てのが来るんです。

歳をとるにつれて・・・。


>妊婦~授乳中と飲めずにいると徐々に飲めなくなるもんですね・・・
経済的な体になっているので、このままでいようと思います(笑)

<じゃ~、飲まなくなったお祝いに、今度飲みましょうネっ!


>それにしても吾輩は・・・とは。
実は文学青年ですか?

<当たり前じゃ~ないっすかぁ!

僕には、本がない生活は考えられません・・・。


・・・・・積ん読ですが・・・。    
木家マス
まえちゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>猫か~、いいかも
猫になっちゃえ~

<なっちゃえって・・・あ~た・・。

>ってわたし、この頃飲み会行ってない・・・
昔は週末ごとに行ってたな~

<この間、久し振りに行ったでしょ!
夜の蝶さん・・。

>さて今回のマスターのうわごとは
どんなだったのでしょう
たまにはうわごとでママさんに
「愛してるよ~」なんていってみましょうか
私には絶対に言えませんけど

<いえねぇ~、いえねぇ~、もういえねぇ~。

へへへ今回は、なにも言わなかったようです。
すぐベッドに行きましたから・・。    
木家マス
陽華しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

ははは、陽華ちゃんもお酒にまつわる失敗談があるんだね!

僕にも山ほどあります・・・。


>マスターはお酒強いんですか!?
σ(*´∀`*)は顔に出ないらしく酔っていないと思われてバンバン勧められちゃうタイプです(笑)

<強かった・・・んです。数年前までは・・・。陽華ちゃんといっしょで顔にも出ませんし・・。


でも最近は「酒に飲まれる」ようになりました・・・。


>そして必ず珈琲をのみたくなる陽華です(笑)

<そうそう、二日酔いの朝に飲む珈琲は美味しいッスヨ~!
体にもいいしネっ!!    
木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>でも、夏目漱石ってところがニクいです。

<いや、僕は福沢諭吉のほうが好きなんですけど・・・お札の話です・・。

>♪じーんせい楽ありゃ、雲あるさー
あれ??

<ふふふ、どんな雲なんだろ?

カミナリ雲?入道雲?

僕は綺麗な雲海です・・・。    
がっちょーん
わて
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
わて、猫や。猫やねん。
名前?まだついとらへん。

どこの猫だ(^^;
みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004/
それって実は
前世が猫だったんじゃないですかぁ~
揺れる物があると無性に触りたくなるとか
コタツに入るとすぐ寝ちゃうとか(笑)

今度そう言う場面があったら
動画で是非~(笑)
あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチ
マスターは猫ですか~?
私は犬ですよん。
吾輩は犬である 名前は バン。
交番所から拾われてきたから バンである。
歳は10歳 人間で言えば65歳かな?
あさがおと言う名のお母さんは 25歳だから
吾輩より 年下だワン。
mika
いいな~
http://ameblo.jp/hebib-guchi/
記憶がなくなったことはまだないです。
うっすら残る記憶ってのはありますよ(笑)
覚えてるけど所々記憶にないってやつですね(^_^;)
なつかしき学生時代の話ですw
妊婦~授乳中と飲めずにいると徐々に飲めなくなるもんですね・・・
経済的な体になっているので、このままでいようと思います(笑)

それにしても吾輩は・・・とは。
実は文学青年ですか?
まえちゃん
飲み会いいな~
http://blogs.yahoo.co.jp/kokashimama1907
猫か~、いいかも
猫になっちゃえ~

ってわたし、この頃飲み会行ってない・・・
昔は週末ごとに行ってたな~

さて今回のマスターのうわごとは
どんなだったのでしょう
たまにはうわごとでママさんに
「愛してるよ~」なんていってみましょうか
私には絶対に言えませんけど
陽華
私も二十歳の頃、職場の飲み会で先輩やドクターにしこたま飲まされ気付いたら寮(鹿児島に就職してたんで)の自分の部屋でした…
翌朝頭がぶつけたように痛くて先輩に『頭が痛いんですけど…』と言ったら『〇〇ちゃんに投げ飛ばされてテーブルで頭打ったんだよ!!覚えてないの?しかも打ってしばらくしてから…痛い(ノ_・。)って言ってたよ(笑)』ってくらい記憶なくしちゃうくらい飲んでました…若気のいたりです…(^_^;)
マスターはお酒強いんですか!?
σ(*´∀`*)は顔に出ないらしく酔っていないと思われてバンバン勧められちゃうタイプです(笑)
そして必ず珈琲をのみたくなる陽華です(笑)
がっちょーん
我輩は・・・
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
でも、夏目漱石ってところがニクいです。

♪じーんせい楽ありゃ、雲あるさー
あれ??

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事