見出し画像

ロスタイム・CAFE

今は昔・・・・・。

昨日、僕が加入してるある会の総会に出席しました。場所は、うちから徒歩3分の中華料理屋さんです。 

式次第通り、まず会長の挨拶から始まって、収支報告、質疑応答も恙なく終わり、そのまま懇親会に入りました。 

この会には、いろんな業種の社長さん方が参加していらっしゃいます。

印刷業、パソコンスクール、お菓子屋さん、建具屋さん、障害者応援施設、ソーラー・システムの会社、盆栽屋さん、などなどの経営者さん達です。

乾杯が終わって飲み出したら、皆さんすごく饒舌になってきて、お菓子の新商品の開発秘話や、会社立ち上げ時の危機一髪話などなど、諸先輩方のいろんな苦労話を聞くことが出来ました。



途中で仲居さんが

「料理が残りそうなんで、皆さん持って帰られるように取り分けておきましょうか?」

って言われたんで、「お願いします」と言っておいたんですが、お開きになったら、もう酔っぱらいばっかりで誰も持って帰ってません・・・・。

僕も忘れて千鳥足で帰ろうとしてたら、仲居さんから「お客さん、折角だからこの料理、持って帰って下さい」って言われて、中華料理の折りを4つも持たされました。

帰って我がママに4つの「戦利品」を渡したら、頭ナデナデされましたが・・・・。


しかし、本当に為になる話ばかりで、僕自身すごく刺激を受けました。





あっ、そうそう、参加者の中にもう25年くらい前にうちに醤油を配達してくれてた味噌しょうゆ製造・販売会社の社長さんがいらしゃって、遠くを見るような目で我がママを誉めてくれたっけ・・・。


「お宅の奥さん、美人だったもんなぁ。」     ・・・・昔は・・・。 






最近、・・・・・・・・肥ったもんなぁ・・・・。
      








人気ブログランキングへ   


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   


blogram投票ボタン

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
今日の記事で、もしアナタがクスッと笑っちゃったら、クリックのご協力お願いします! 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    


  ドライブタウン情報 駅タウン情報   自動相互リンク buzzlink   
   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
一姫ぇ~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
>ママは美人だよ。

私に似て。(←この部分、予想しとったろ?)

<ごめん、じぇんじぇん予想しとらんだった・・・。

でも一姫ちゃん、お前は生まれた時から、よ~言われてたよ~・・・・・・・「あらまぁ、この子は、お父さんそっくりね!」って・・・・。    
一姫
何言ってんの?
ママは美人だよ。



私に似て。(←この部分、予想しとったろ?)
木家マス
みどり☆そらしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>私もたまにそういう会合に行きますが
やはり社長様ばかりでやや緊張します。
中にはマツダのロータリーエンジンの
開発に携わった方とかも。

<えっ、そんな人がいるんですか?
すごいなあ。
そらさんも若社長ですから、堂々としてていいんですよ!
でも、いろんな貴重な話が聞けるんじゃないですか?

>そんな中でやはり
誰さんの奥さんは可愛いンだ~
って会話が出てきます。
この会話は酔った時の定番なのかな(笑)

<醤油屋の社長さん、我がママの変貌ぶりに唖然としてました・・・。    
木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
またまた毎度!

>マスターのブログは凄いですね。
記事は勿論おもしろいですが、
コメント読んでいるだけでもおもしろい。

<へへへ、童話セラピーの作ちゃんにそう言われると、嬉しいっす。

ほほう、作太郎さんも、25年前はまだ生まれていませんでしたかぁ?
ということは、作ちゃんもアリスしゃんも1年に2度誕生日があったんですねっ!

そうです。あの似顔絵はじゅんパパに作って頂きました!まだまだいろんな表情がありますが、スケベそうな顔がいくつかあるのが不思議です・・・・。

橘慶太・・・WINDSですね!知ってるでしょう!2姫がファンだったんです。
そうそう、福岡に住んでる頃、うちの近くの高校に橘慶太君が通ってましたっけ。

で、橘慶太に似てる・・・・・あっ、ホントだ!足の裏がそっくりだ!!
  
木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>むう・・・(((-- 皆さん、日々ご苦労様でございます。
やはり経営となると、シビアな世界ですよね。

<そうですね。特に今は、まだまだ不景気ですからね。

>ところで、素敵なママさん(^^ ですよ!

>マスターは高橋克典ですか!
私なんて、「三上博史」でしたから((^O^

<がっちょ-んしゃん、コメント斜め読みしたでしょ。

高橋克典はミエモカしゃんのパパっす。
三上博史?・・・三上寛の間違いじゃ~ないっすよね?

>・・・さあて、(-- リー○21に見積もりでも取るかなあ。

<ふふふ、アデ○ンスにも相見積もりとったほうがいいっすよォ!!    
みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004/
私もたまにそういう会合に行きますが
やはり社長様ばかりでやや緊張します。
中にはマツダのロータリーエンジンの
開発に携わった方とかも。
そんな中でやはり
誰さんの奥さんは可愛いンだ~
って会話が出てきます。
この会話は酔った時の定番なのかな(笑)
作太郎
追伸
マスターのブログは凄いですね。
記事は勿論おもしろいですが、
コメント読んでいるだけでもおもしろい。

今日はいくつか発見がありました。
>25年前っていったら、私はまだ生まれてませんわ
アリスさん。僕もです。

>僕が作ったイラスト使って頂いて
 ありがとうございます。
この素敵なイラストはじゅんパパさんが作ったのですか♪素晴らしい

>旦那もカッコ良かったなぁ‥
高橋克典って言われてたのに‥
ミエモカさんちの旦那は、同級生の高橋克典・・
覚えておきますね。
ちなみに、僕は橘慶太に似てると。。いったら奥さんにぶったたかれました(笑
がっちょーん
け、経営者・・・
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
むう・・・(((-- 皆さん、日々ご苦労様でございます。
やはり経営となると、シビアな世界ですよね。

ところで、素敵なママさん(^^ ですよ!
マスターは高橋克典ですか!
私なんて、「三上博史」でしたから((^O^

・・・さあて、(-- リー○21に見積もりでも取るかなあ。
木家マス
あさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ポチポチポチ

<いつもありがとうございます。

>おみやげを4個も持って帰ったのですか?
そういうおみやげ 私も大歓迎ですよん。
頭なでなでだけでなく チューしちゃうわ。

<だったら、あさがおさんちに持って帰れば良かったなぁ・・・。

>マスターの奥様 今でもすっごくきれいです。
時々は お姫様だっこ してあげてね。

<たぶん・・・・肩を脱臼するでしょう・・・。        
木家マス
ミエモカしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>耳が痛か‥

今ではもう昔の‥
旦那もカッコ良かったなぁ‥
高橋克典って言われてたのに‥

<ええっ、だんなしゃん高橋克典似なんですか?

まさか今じゃ高橋克己似になってないでしょうね?


>人のこと言えんな
中年って水飲んでも肥える(・・;)

<はいっ、うちは麦酒でバンバン肥ってます・・・。

>ところで紅茶ってありますか?

<紅茶・・・・昔は置いてたんですが、止めちゃいました・・・。

昔は、紅茶とか、コーヒー以外のアイテムもいろいろ置いた時期があったんですが、なんかお店の焦点がボケちゃったような気がしたんで、みんな止めちゃいました。

うちは今は「珈琲と珈琲関連商品だけのお店」です。        
あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチ
おみやげを4個も持って帰ったのですか?
そういうおみやげ 私も大歓迎ですよん。
頭なでなでだけでなく チューしちゃうわ。
マスターの奥様 今でもすっごくきれいです。
時々は お姫様だっこ してあげてね。


ミエモカ

耳が痛か‥

今ではもう昔の‥
旦那もカッコ良かったなぁ‥
高橋克典って言われてたのに‥

人のこと言えんな
中年って水飲んでも肥える(・・;)

ところで紅茶ってありますか?
木家マス
Azul マキしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>いろんな方のお話を聞くって本当刺激になりますよね!
私はマスターから色々お話聞くの、とっても為になっております♪
木家さんへ行って毎回お勉強です
色んな人と会話する事でヒントになることもあるし(私は、相手のお話以外にもファッションや小物を研究したりしていますw)

<いや~、僕のつたない話なんか、刺激になるのかな?

それより、じゅんママのシモネタの方が刺激になると思いますよ!


>折♪私もパパが飲み会に行って、他の人が持って帰らないからって、必ず持って帰れるときは持ってきてくれます
あれ・・・嬉しいんですよね~
よしよしされますよ

<パパも持って帰ってきますかぁ?
パパは魚もいっぱい持って帰ってくるから、マキちゃん、夕食のお買い物行かなくていいんじゃ~?

>あれ?ママさんは今でも美しいですよ
私と同じ年くらいのお子さんがいるようには見えませんもの
さっ、次遊びに行ったら、私がママさんによしよししてもらえるかな~

<よしよし・・・・・ビールでも持ってきたら、間違いなくよしよしされるでしょう!!         
木家マス
じゅんパパ~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>今は昔…
これを言われるとも僕も胸が痛みます。
25年前とは激変してますから。

<いや~、じゅんパパぁ!
良かったですね、名古屋場所が開催されて・・・。

>※僕が作ったイラスト使って頂いて
 ありがとうございます。

<こちらこそ!ありがとうございます。
これからも使わせて頂きます!    
木家マス
アリスしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>あらぁ。
25年前っていったら、私はまだ生まれてませんわ
おほほほほほ。

<あらぁ。
25年前っていったら、私もう晩酌にビールと焼酎飲んでましたわ
ガハハハハ。

>でもね。
こういうことを書けるのは、仲がいいからですよー。
もしウチのダンナがどこかでそんなこと書いてるのを知ったら
きっと、とんでもないことになるでしょう

<そうそう、うちは仮面夫婦ですさかい。

もしアリスさんの旦那さんがそういうこと言ったら、アリスさんからマスカラス・チョップを食らうことになるでしょうね!  
木家マス
めたぼブーしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>うちの奥さんは、今でも美人じゃー!って、言って、おやり。失礼な!
夢見とるんじゃあないよー!
ってね。

<いや~、そう言いたいんですが、当たってるもんで・・・・。

>なんで、マスターはいつもユーモアにあふれてる懐の深い人なんでしょう。

<そうです!僕は松橋のファザー・テレサと呼ばれています・・・。    

木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>こんばんは。
浮気者の作太郎です(笑。


<やっぱり私を捨てたのね・・・(も~え~っちゅうに・・。)


>お宅の奥さん、美人だったもんなぁ。
いや~、マスター
最近、小さい字は見えなくてね(老眼じゃありませんよ~)
マスターのところ奥さん、美人

そういいたかったんですね(笑)

<マスターのトトロ奥さん?

そりゃ~、我がママは体型はトトロですが、僕はそこまで言えましぇん・・・。     
木家マス
mikaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>はい同級生です(笑)

<いやはや、mikaちゃんの顔の広さはたいしたもんです!
うちに来たら、必ず誰か知ってる人と会うもんね。
松橋は、やっぱmikaちゃんの庭だぁ~!!

>ママさんは今もお綺麗です
いや、マジで

<mikaちゃん・・・・・すっぴん見たことないでしょ?    
Azul マキ
刺激!
いろんな方のお話を聞くって本当刺激になりますよね!

私はマスターから色々お話聞くの、とっても為になっております♪

木家さんへ行って毎回お勉強です

色んな人と会話する事でヒントになることもあるし(私は、相手のお話以外にもファッションや小物を研究したりしていますw)

折♪私もパパが飲み会に行って、他の人が持って帰らないからって、必ず持って帰れるときは持ってきてくれます

あれ・・・嬉しいんですよね~

よしよしされますよ

あれ?ママさんは今でも美しいですよ

私と同じ年くらいのお子さんがいるようには見えませんもの

さっ、次遊びに行ったら、私がママさんによしよししてもらえるかな~
じゅんパパ
僕も…
今は昔…
これを言われるとも僕も胸が痛みます
25年前とは激変してますから

※僕が作ったイラスト使って頂いて
 ありがとうございます
アリス
あらぁ。
25年前っていったら、私はまだ生まれてませんわ
おほほほほほ。

でもね。
こういうことを書けるのは、仲がいいからですよー。
もしウチのダンナがどこかでそんなこと書いてるのを知ったら
きっと、とんでもないことになるでしょう
めたぼプー
今でも
うちの奥さんは、今でも美人じゃー!って、言って、おやり。失礼な!
夢見とるんじゃあないよー!
ってね。
なんで、マスターはいつもユーモアにあふれてる懐の深い人なんでしょう。
作太郎
小さい文字はよめましぇーん
こんばんは。
浮気者の作太郎です(笑。

>お宅の奥さん、美人だったもんなぁ。
いや~、マスター
最近、小さい字は見えなくてね(老眼じゃありませんよ~)
マスターのところ奥さん、美人

そういいたかったんですね(笑)
mika
はい同級生です(笑)
ママさんは今もお綺麗です
いや、マジで
木家マス
陽華しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
先日はご来店ありがとうございました!

いや~陽華ちゃん、mikaちゃんと同級生だったんですねぇ。

>なんだかテレビドラマでよく見る『商店街の集まり』を想像してしまいました(-.-;)

<ふふふ、確かにそんなもんです!
80歳位の方もいらっしゃれば、20代もいる・・・・・いろんな刺激があります!

今後の集まりも楽しみになりました!       
陽華
先日はお邪魔しました!!
あの中華料理屋さんですね!

余ったお料理は忘れて帰ったのかと言うオチなのかと思いましたが、よくお土産出来ました!それはママさんからヨシヨシされますね(笑)

なんだかテレビドラマでよく見る『商店街の集まり』を想像してしまいました(-.-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事