見出し画像

ロスタイム・CAFE

肩凝りが治るネックレス・・。

先日、久し振りに2回も徹夜焙煎してから蓄積疲労がMAXになったみたいで、体調が思わしくなく、風邪をひいたのか喉が痛くなってきました。
それに僕の場合、疲れてくるとすごく肩が凝ってきて、最後は頭痛になっちゃいます。

頭痛になる前に固まった肩をほぐそうと、前に「はなまるテレビ」で見た”肩のコリをなくす体操”をやってみましたが、家族から(とうとう狂ったか・・。)なんて顔されただけで、中々思うように凝りがとれてくれません。

(今度の休みの日にゆっくりすれば治るかなぁ・・。)

なんて思ってたら、テレビから




あの石川遼選手も愛用してる肩凝りを軽減する磁器ネックレスとループサポーターがセットになって3.880円!



なんて声が聞こえてきました。


(ふ~ん、ただのネックレスに磁石付けてるだけだろうな・・・。それに石川遼君ってたしかまだ10代じゃ~なかったっけ?10代で肩凝りはなかろ~もん! それが3.880円なんて高ぁ~~!)


って思ってたんですが、商品名を聞いて思わずのけぞりました。






「コラントッテ」(Colantotte) ・・・・・。





どことなくイタリア語っぽくもあり、そのくせスペルは、まるでローマ字。おしゃれな中に垣間見えるオヤジギャグ・・・。最近流行の「ムシコナーズ」をも彷彿させます。



オヤジギャグ研究家の僕としては、買わないわけにはいきません。




ということで、僕は誘われるがままに注文してしまいました・・・。
それが昨日届いて、早速昨日の夜から首と手首にセットしてみました。




秋だというのに、相変わらずアロハです・・。



手首のシワが過ぎ去った歳月を感じさせます・・。



すると、な、なんと! 肩の凝りがだいぶ良くなってるじゃ~ありませんか!



僕はメーカーの回し者でもなんでもありませんよ!
アフリエイトかなんかでこの記事見た人が買ったら僕にバックマージンが入るってわけでもありませんよ!



でも、




このコラントッテ! ホントに肩が凝らんとって! 

ただこのギャグを言いたいが為に3.880円払ったような気がしないでも・・・ないけど・・。
    



                興味のある肩、いや、方はこちら!




人気ブログランキングへ    


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   


blogram投票ボタン

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
今日の記事で、もしアナタがクスッと笑っちゃったら、クリックのご協力お願いします! 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    


  ドライブタウン情報 駅タウン情報  
自動相互リンク buzzlink    
             

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
まえちゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>私も9月23日から愛用中ですよ~ん
見てすぐに電話しちゃいました
肩こりと頭痛はセットですもん
ついでに耳鳴りも。
黒にしたんで息子に取られそうだし・・・
やばいです

<えっ、まえちゃんも「コラントッテ仲間」だったの!それも黒!・・・まあ汚れは目立たないかもね。

間違いなく息子ちゃんにとられますな!


>でも忘れてると、肩が重く感じるのは
効果あり?なのかな。
誰か乗ってる

<ふふふ、やはり効果あり・・・なんですかね!

たぶん乗ってるのは「うしろの作太郎、いや、百太郎」です!    
まえちゃん
ふふふっ!やっぱり?
http://blogs.yahoo.co.jp/kokjashimama1907
私も9月23日から愛用中ですよ~ん
見てすぐに電話しちゃいました
肩こりと頭痛はセットですもん
ついでに耳鳴りも。
黒にしたんで息子に取られそうだし・・・
やばいです
でも忘れてると、肩が重く感じるのは
効果あり?なのかな。
誰か乗ってる
木家マス
スプーンママしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>今日は、美味しい珈琲と癒しタイムをありがとうございました。

<こちらこそ、ありがとうございます!


>久しぶりにパパと二人なカフェでした。元気を沢山ありがとうございました。またゆっくり伺います。

<また息抜きにご来店下さいね!
コラントッテを装備して、待ってますよ。

>肩こりまくりな私、ちょっと欲しくなりました。

<スプーンママしゃんにはレッドが似合うかなぁ・・・ねっ、ダンナさん!    
スプーンママ
今日は、美味しい珈琲と癒しタイムをありがとうございました。


久しぶりにパパと二人なカフェでした。元気を沢山ありがとうございました。またゆっくり伺います。


肩こりまくりな私、ちょっと欲しくなりました。
木家マス
ミエモカしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>関西弁と熊本弁
2通り楽しめますね

<ほんなこつですな!

もしかして、コラントッテ・・・九州と大阪だけの地域限定販売だったりして・・。

>貸して

今度電話した時は、じゅんママへの挨拶と同じやつで頼みます爆

<じゅんママへの挨拶?

もしかして
「あっ、オレだよ」って言うやつかなぁ?     
木家マス
yumi-mamaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>オヤジギャグ・・・笑!!!

<喜んで頂きましたでしょうか?

>会社のTELで『井伊』(いいさん)て方が電話してくる時に(イイではなくワルイです)・・><;
笑った方が良いのか????

<大きな声で「スル~!!」って叫んで下さい!

>マスター似合ってる^^
肩凝り私も大変です。。。。

>へへへ、似合ってますぅ。
照れるなぁ・・・。

yumi-mamaしゃんも肩凝りですか?

今度うちのマキを出張整体に行かせますさかい。頑張ってや~!    
木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>「雷はこわいねえ」
「鳴るほど!」

<スルー。

>(((--; えーと。コラントッテ・・・関西弁??
さすがのネーミングです。

<じきに治る・・・ジキニンなんてのもありましたねぇ。

>磁石って、やっぱり効くんですかね(@@
だって、あのピップエレキバンていまだにありますからね。
私も使ってみようかな・・・。さすがに、遼くんやマスターほど格好よくきまらないんですが。(^O^;

<いやいや、がっちょーんしゃんも使ってみて下さい。
でも、くれぐれもオデコに巻かないように・・・。

>ピップエレキバンで思い出しました。
「気持ちんよかー」

あ?違う?お呼びでない?ばいなら、ばいなら。
がっちょーん・・・(ご冥福をお祈りいたします)

<う~ん、今ひとつ意味が判りません・・・。    
木家マス
満天しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>チラっと…欲しい~とか思ってました
石川君のご愛用~
なんかゴルフ場でも映えると思いません?
でも、踏み止まっていたんですよ
はい。
理由は所詮10代の肩凝りって?でやんす


<そうそう、これゴルフ場には映えますがな

やっぱ満天しゃんには、ドドメ色、いや、レッドでしょうね。

>それを…
コーヒー屋のオヤジに後押しされちゃ~ね~
コッチはきっと年季の入った肩こりでやんしょ

<そうさなぁ、こちとら年季の入った肩凝りときたもんだ。

若い頃は、「肩凝り界のサラブレッド」って言われたもんでさぁ。


>でも…きっとこの記事を読んだら我がママさんに怒られると思いますよ
「自分とこのコーヒーの宣伝せんと、アンタっチュー人は!」ってね(笑)
せめて、コーヒーの香り付きだったら良かったのにね~~~

<はいっ、怒られましたっ!「自分だけ買って~!! 」って言われたけど、あっちは結構自分だけ買ってるんですがねぇ・・・。    
ミエモカ
関西弁と熊本弁
2通り楽しめますね

貸して

今度電話した時は、じゅんママへの挨拶と同じやつで頼みます
yumi-mama
http://0920yumichan.mo-blog.jp/0828/
オヤジギャグ・・・笑!!!
会社のTELで『井伊』(いいさん)て方が電話してくる時に(イイではなくワルイです)・・><;
笑った方が良いのか????

マスター似合ってる^^
肩凝り私も大変です。。。。
がっちょーん
なるほど!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
「雷はこわいねえ」
「鳴るほど!」
(((--; えーと。コラントッテ・・・関西弁??
さすがのネーミングです。
磁石って、やっぱり効くんですかね(@@
だって、あのピップエレキバンていまだにありますからね。
私も使ってみようかな・・・。さすがに、遼くんやマスターほど格好よくきまらないんですが。(^O^;

ピップエレキバンで思い出しました。
「気持ちんよかー」

あ?違う?お呼びでない?ばいなら、ばいなら。
がっちょーん・・・(ご冥福をお祈りいたします)
満天
実は…
http://blog.goo.ne.jp/pote741
チラっと…欲しい~とか思ってました
石川君のご愛用~
なんかゴルフ場でも映えると思いません?
でも、踏み止まっていたんですよ
はい。
理由は所詮10代の肩凝りって?でやんす
それを…
コーヒー屋のオヤジに後押しされちゃ~ね~
コッチはきっと年季の入った肩こりでやんしょ

でも…きっとこの記事を読んだら我がママさんに怒られると思いますよ
「自分とこのコーヒーの宣伝せんと、アンタっチュー人は!」ってね(笑)
せめて、コーヒーの香り付きだったら良かったのにね~~~
木家マス
とろこんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>コーヒー届きました、すばやく送っていただきありがとうございます。

<こちらこそ!いつもご注文ありがとうございます。


<アロマバッグも、ありがとうございます。
車で使っています、車中がリラックス空間になり快適です。(^-^)

<たまにはオマケもいいかなって・・。
使って下さいませ。    
木家マス
ueharatomoeしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
いらっしゃいませ!
お久しぶりです。

>2つセットと云うのが、よいですね!
ちょいと、惹かれてしまいます♪

<そうですね。
ついつい買っちゃいます。

うちもコーヒーのセット売り始めようかな?

>自分も、肩こりがひどいので、
シップと友だち状態ですよ(^^

<そうなんですかぁ!
肩凝りはひどくなると辛いですもんね。

ど~ですか?

ホントに凝らんとって!!(ほんとにも~えっちゅうに!)    
木家マス
みどり☆そらしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>私の場合、事故で首をやっちゃって
整形外科やら整体
最終的にはMRIまでやりましたが
「異常なし」なんです


<そらさんって本名は、シュワルツネッガ-でしたっけ?

>でも確かに痛いし日によっては
クラつきや吐き気なども・・・
そこで最終手段とファ○テンのチタンネックレスを使いました、効果は信じてなかったのですが何だか段々と症状が良くなって。
フラシーボ効果!?効いてる??
あっ、私、ファイ○ンの回し者じゃ無いッスよ、ホント。。

<う~ん、症状はあるのに、異常なしなんてのが一番キツイっすよね!

フラシーボ効果ってなんすか?

フラダンスしたら贅肉が絞れるとか、そんな効果ですか?

ファ○テンとファイ○ン・・・やっぱ回し者だ~!!      
木家マス
kincoしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ほんなこっですか!?

<この際、オヤジギャクはスルーして


<ふふふ、ホントはクスッて笑ったくせに・・・。


>万年肩こりの私は飛び付きますよ(_´Д`)ノ~~
<いや~、ほんとになんか肩が軽くなったような気がします。

おすすめッス!

p・s:さっき病院でkincoさんより体重が軽い上司さんとお会いしましたヨ。    
木家マス
Azulマキしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>最近、おじや・・・いやおやじギャグが不発の私です。

いいな~肩は凝っても、柔軟な考え方を私に下さい(笑)

<柔軟な考え方・・・いいですよ!1回100円です・・。


>それ、よくなります~?!

私も実は腕につけてるストーンは磁気が入ってる石をつけてて、右手首にいつもしてるんですけど、それはいいです!

仕事の疲れも結構取れるし、腱鞘炎にもならないし♪

<そうか、僕は左手首にしてたけど、職業柄右手首が腱鞘炎気味なんです。
早速、右手首に替えますね!

>肩はなにもしてないので、惹かれます♪

うぅ~整体師泣かせの商品に惹かれる私w

それでも取れない痛みは私のお任せを!ww

<マキちゃんはまだまだ若いから大丈夫っすよ!

そうだったね!マキちゃんは整体師の資格持ってるんだよね!

今度やって貰おうかな?

ブルマン1杯で・・・・。    
木家マス
陽華しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>早速記事にしてあるとこにウケました(笑)
ママさんが直ぐに『それどうしたと?』って聞いてたとこ思い出しました☆

<へへ、我がママには内緒で買ったもんで・・・。

>でもホントに肩凝りが改善されるのですか?
なんか惹かれます!

<まぁ、気の持ちようっていうか、軽くなった気がしますよ!    
木家マス
マリリンしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!
先日は、プレミアムモルツ講座、お疲れ様でした。楽しかったですね!また行きましょうね!


>マスターに先を越されるとは

私も連日のデスクワークで肩こりに悩まされている折、テレビショッピングで遼くん愛用のまさにその商品をみて興味津々だったんですよー


<ふふふ、仕事が出来る素早い奴ってオレのことさっ!


>効くのかあ
買っちゃおうかなー

でもマスターとお揃いか

<え~じゃないのォ!お揃いでぇ!!

なんだったら、ダンナさんにも買っちゃいますか?

えっ、うちの我がママ・・・無理です。首周りのサイズがありません・・・。    
木家マス
じゅんママ~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>さすがはオヤジギャグの大御所
背筋に寒気が走りました。

<ふふふ、COOL木家マスとはオレのことさっ!

>「ムシコナーズ」
先日お店に伺った時に設置してありましたね。
でもなぜかじゅんパパには色んな虫が寄って来て
体にとまったりして、トム・クルーズならぬ
「ムシクルーズ」になってました。


<そうそう、じゅんパパは「ムシクルーズ」でした。
僕もいろんな虫み食われてみたい・・・出来れば、色っぽい虫に・・・。

>ほほ~、「コラントッテ」そんなに肩こりに効くんですか。
では仕事で肩がこってるうちのムシクルーズに
プレゼントしちゃおうかなぁ~~~。

<ホントに凝らんとって!(も~え~ちゅうに!)

でも、

・・・じゅんパパの首周りに合うサイズがあるかどうかだけが・・・・心配ですが・・。       
とろこん
こんばんは
http://torokonn.exblog.jp/
コーヒー届きました、すばやく送っていただきありがとうございます。

アロマバッグも、ありがとうございます。
車で使っています、車中がリラックス空間になり快適です。(^-^)
ueharatomoe
シップはにおうけど
http://blog.goo.ne.jp/ueharatomoe
またまた、お邪魔します(^^)

2つセットと云うのが、よいですね!
ちょいと、惹かれてしまいます♪

自分も、肩こりがひどいので、
シップと友だち状態ですよ(^^;
みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004/
私の場合、事故で首をやっちゃって
整形外科やら整体
最終的にはMRIまでやりましたが
「異常なし」なんです
でも確かに痛いし日によっては
クラつきや吐き気なども・・・
そこで最終手段とファ○テンのチタンネックレスを
使いました、効果は信じてなかったのですが
何だか段々と症状が良くなって。
フラシーボ効果!?効いてる??
あっ、私、ファイ○ンの回し者じゃ無いッスよ、ホント。。
kinco
!!
ほんなこっですか!?

この際、オヤジギャクはスルーして万年肩こりの私は飛び付きますよ(_´Д`)ノ~~

Azul マキ
大爆笑!
http://azul7122.blog53.fc2.com/
最近、おじや・・・いやおやじギャグが不発の私です。

いいな~肩は凝っても、柔軟な考え方を私に下さい(笑)

それ、よくなります~?!

私も実は腕につけてるストーンは磁気が入ってる石をつけてて、右手首にいつもしてるんですけど、それはいいです!

仕事の疲れも結構取れるし、腱鞘炎にもならないし♪

肩はなにもしてないので、惹かれます♪

うぅ~整体師泣かせの商品に惹かれる私w

それでも取れない痛みは私のお任せを!ww
陽華
アハハ
早速記事にしてあるとこにウケました(笑)
ママさんが直ぐに『それどうしたと?』って聞いてたとこ思い出しました☆

でもホントに肩凝りが改善されるのですか?
なんか惹かれます!
マリリン
ばっ!
マスターに先を越されるとは

私も連日のデスクワークで肩こりに悩まされている折、テレビショッピングで遼くん愛用のまさにその商品をみて興味津々だったんですよー

効くのかあ
買っちゃおうかなー

でもマスターとお揃いか
じゅんママ
ムシクルーズ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jun-papa/
さすがはオヤジギャグの大御所
背筋に寒気が走りました

「ムシコナーズ」
先日お店に伺った時に設置してありましたね
でもなぜかじゅんパパには色んな虫が寄って来て
体にとまったりして、トム・クルーズならぬ
「ムシクルーズ」になってました

ほほ~、「コラントッテ」そんなに肩こりに効くんですか。
では仕事で肩がこってるうちのムシクルーズに
プレゼントしちゃおうかなぁ~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事