観劇ぶろぐ

観劇が増えてきたので記念に作ってみました!!
浦井健治さんファン。
観劇関係で思ったこと、観劇記録用にしています。

王家の紋章2回目

2021-08-22 22:46:44 | 日記
王家の紋章2回目を観てきました!!
今回は2階席から。前回は一階席前方上手だったので、近くにいるメンフィスやそのほかのキャストさんを堪能させていただきましたw
今回は群舞とか観れて楽しかったな。また上手だったので下手も観たかったけど、
今回がmy千秋楽でした。まぁしょうがない。このご時世観れただけでよかったです。

今回のキャストは
メンフィス:浦井健治
キャロル:神田沙也加
イズミル:大貫勇輔
アイシス:新妻聖子
ルカ:前山剛久
ウナス:大隅勇太

以下個別キャストさんへのコメントあるので、ほめほめコメントしか見たくない方は回れ右をお願いします。

メンフィス
浦井君ファンなので、今回もキュンキュンさせてもらいました。
キャロルのキャストが違うからか、時間がたっているからか、今回のほうが人間相手してる感じがありましたね。
恋に落ちるまでどうようしてるところとかよかったです。

イムホテップ
前回も登場シーンがハイテンションでしたが、よりハイテンションでした。かわいいおじいちゃん。
まごにあったおじいちゃんみたいでしたww

キャロル
神田沙也加さん自体をみるのが2回目?前回は1789だったと思います。
ご本人もかわいい方ですけど、キャロルはあってますね。少女漫画の主人公な感じが似合うし、天真爛漫なとことか
猪突猛進な感じとか、でもいろいろ考えてるから「瞳に聡明な光を宿している」とか言われてもあまり違和感ないというか。
神田沙也加さんで4人目のキャロル観たけど、一番合ってると思う!!
水をろ過するシーンとか一番率先して石をつめてて笑っちゃったww
寝てる人起こしてみんなでろ過するけど、「手伝って!!」って起こして自分やらないキャロルいるから。
神田沙也加さんの性格ですかね。いいキャロルだった。

イズミル
前回書いたので省略。悪い意味じゃないです。前回と感想変わらずだから。

アイシス
新妻さんアイシスは初ですね。新妻さん自体は何回か見てるし、キャロルもみました。
自身「王族」を名乗っていますが、舞台上で本当に王族になれて良かったですね♪ちょっと笑っちゃったww
歌はさすが。演技は・・・意外と不気味さがないんですね。たしかに今まで勢いがある役が多かったのかな??
エポとか、マルグリットとか、キャロルとか
大人の役はこれからでしょうか?
歌の上手な俳優さんあるあるですが、「もどかしい気持ち~」って歌う時、リサイタルでしたww
2回目のイシスとオシリス、メンフィスと張り合って歌うところは2人とも声量あって迫力あってよかった!!


まとめ
今回はもやもやすることなく、楽しく観れました。
コロナだから仕方ないけど、ダンサー減ってるのかな?前回より戦争シーンで踊ってる人すくない気がしたし、
振り付けも・・・。思わず振り付け師みたけど、変わってないから練習できなかったのかな?ダンス少ないよね??
元基くん観たかった~!!スケジュール的に観れなかった( ノД`)シクシク…

まとまってないけどwwとりあえず楽しめました。
あとは千秋楽と、博多の大千秋楽までできることを祈っています。




コメントを投稿