奇乃堂

証明写真を撮りに行く

 そうだ、パスポート取っておこう。
 切れる前に行けばよかったんだけど、確か、コロナ禍だけでなく、色々と難しくて諦めたんだ。
 写真撮るのも面倒くさいし。

 今回何処で写真撮ろう。

 ボックスも値段が上がったなぁと思いつつ、当たり前の事なのだけど(以下略)。
 ボックスの写真機の問題。夏な状況の9月に考えたので合わないところもある。寒くなるとコート問題が出るね。

・落ち着かない
・データいるかわからないし、スマホないから意味がない
・暑いからジャケットはその場で着たい
・荷物置けない
・外は暑い
・メガネ外すと何も見えない
・そういえば、あのあたり、蚊結構いるよね……気のせい?

 顔、真っ赤かもしれないし、緊張感漂って撮ることになる。
 地面に荷物置けない性質なので。学生の時は置いてたんだけどね……。

 以前も撮ってもらった写真屋さんにいく。
 チェーン店で閉店しているところもあるなか、残っているありがたさよ。

・客がいても仕切られているから落ち着く
・(オプションとして)CDでデータももらえる
・鏡とかあって、身だしなみその場で整えられる
・荷物置きやすい
・屋内である
・メガネ外してもじっとしているだけ
・状況によって、撮影者が指示を出してくれる

 データはCDであるため、持って行けばいいわけだし、パソコンでも使えそうなのは過去ので確認した。
 暑い日は過ぎていたので夏場で起こる心配は減っていたけどね。
 暑くて、顔真っ赤とか……そういう、ね。

 ということで、写真は撮った。
 次の作業は予定を見て、決めよう。

 あ、なお、ボックスだとデータ付きで1500-1800くらいになるのかなぁって感覚的。写真だけなら700-1000円かな?
 今回は写真屋さんで約2600円。
 空いている時期だったので20分ほどして写真はできた。待ち時間は買い物へ~。

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事