奇乃堂

欲の皮を突っぱねつつ、判断

 BDが壊れたし、テレビもちょっと怪しいし、家の人は数年前から「もうちょっと大きいの欲しい」と言っているため、買い替えとなった。

 お値段と機能から、シャープのBDのハードディスク1TBかつ2本まで録画タイプとフルハイビジョンテレビ。

「4Kいる?」
「お金かかるっけ?」
「てか、アンテナ対応してないよね」
「前回これ買ったとき、ハードディスクだけでも20万かかったんだよ」

 そんなこんなの話をしつつ、ハードディスク約半分で買えるね……。
 店舗は使っても通販したことないところがもっと安かったけど、梱包や保証とか勝手が違うからよくわからないので、
「いつものところでいい。結局、トータルで見ると変わらない」
 と、資金提供者が語ってくれた。

 トータルで――直接の費用やポイント、これまで受けた対応、すでに住所等も知られているなど……すでに取引があるから信用している部分もあるぜ、ってこと。

 さて、値段が動く時期で「どこまで安くなるかってしていると、戻るときもあるんだよね」と、株でもしている人のようなことを言う私。
 家の人が「さすがに、録画できないのも飽きた」というし、期限切った。
 得しようと損する結果もありうるしね。
 出資者重要。
 いや、することもあるし、こればかり見ているわけにもいかないし。
 えいやっと購入を決めて、すっきりした。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事