奇乃堂

録画できず、大河ドラマのあらすじを語る

 ネタバレというか、歴史の話しかしない内容だよ。
 というか、4月28日分の話だよ。
 当たり前だけど!
 と、一応、断りを入れてから書き出すのだった。

 当家のBDハードディスク、壊れた。
 うん、唐突に壊れた。
 23日だっけ、「刀剣乱舞」のアニメ取って、翌日に見て、25日の「サラメシ」予約が動かず、電源入らず……で、壊れたと判明。
 その結果、28日の大河ドラマは生で見る必要がある。
 私は、夕食時に見た。
 他の人もいたけど、まぁ、テレビが遠く見えず聞こえず状態という説あり。
 でも、総合テレビでの回は見ているような見てないような……「ポツンと一軒家」が優先されたのかな……。

 そんな流れで迎えた、再放送。
 買い物行くか悩む家の人。
「お兄ちゃんが死ぬだけだよね」
「そうだよ。道長の兄たちが死んでいくことで、まだこれからだよ」
 と、言った後、一応、まひろと定子の状況も軽く説明。
 たぶん、100字以下。
「じゃ、行ってくる!」
「いってらっしゃーい」

 流れが緩やかなところだから、細かい動きはともかく、ざっくりと説明でOKらしい。
 とはいえ、一週抜けるだけだからね。
 私は、雰囲気的に気になる回を消されたからね……再放送終わった後、午後に見て「ひっ」となった。

 とはいえ、道長周りを語るには、記憶が遠すぎて、細かいことは語れないのだった。
 いや、私の知識、安倍晴明主体だった……。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事