奇乃堂

カフェラトリーの紅茶の……これはっ!

 いやー、前回AGFの「カフェラトリー」の抹茶ラテ品薄っていう情報を見た後「気になる」と我が家で話題になったのがこれ。
 濃厚アップルミルクティー。
 うーん、どうだろう不安もなくはないけど「抹茶」おいしかったしと期待と不安半分で飲んでみることに。果汁0.8%入り、へえ。
 封を切るとふわっとリンゴの匂いが漂う。なんとなくわくわくするが、まだ信用してはいけない(ひどいこと言ってる)。
 お湯は計っていれた。いきなり「うっすい」は嫌だもの。
 お湯を注ぎ混ぜる。ふわふわとリンゴの匂いが舞い踊り、白い泡がコップの中に満ちる。
 写真のようだと思い……ドキドキしつつ一口。
「あ、美味しい。リンゴと紅茶と泡だ」
 よくわからない感想を述べつつ、やけどしないように飲み干す。
 あー、嫌いではない、抹茶3箱に対してこれ1箱買ってもいいかも? というか、これ、冬に飲むとすっごいいい気がする。
 ……春だね。
 ……まだ寒いから!
 家人が買ったものだだけどいただいて飲むことにするよ。
 カフェラトリーの抹茶と紅茶は店舗によっては扱いがない。これまでのラテ系を売りさばくのが先という見方をしつつ。
 なお、寒くなった翌日に飲んだら、なんかほっとする甘さと匂いだったよ。
 私が行くスーパーにも入荷しないかなぁ(わくわく)。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事