奇乃堂

COVID-19に対する温度差 まじかー

 コロナちゃん、ことCOVID-19に対して、うちは正しく恐れようというスタンスかな?
 三密は避ける、マスクするなど……予防は適度にして、日常生活を送るタイプ。
 周りに後期高齢者、東京に行き来する人、私の仕事がコロナでめちゃ影響……などという関係があるからだろうか?
   × × ×
 遠方の親戚からの手紙。
 --今度、遊びに行くね!
 当家の反応「え、まじ? 来ないで」
 移動が長いから、感染リスクが上がる。移動だけなら大したことないとしても、その間、その人が、何するかだってわからない。
 その上、うちにきて、マスクしてしゃべる?
 窓開けっぱなしにしてしゃべる?
 短時間では済まないよね……四時間以上?
 ……以上の想像から、「ちょっとないなー」という感じ。
   × × ×
 家の人は知り合いが実家に帰るということから、会おうかどうかと互いに探り合っていたという。
 会いたいのはやまやまだけど、会えば会ったで、ご飯食べ、そして長時間話すだろう。
 そうなると、互いに感染リスクが上がる。
 かかるのはやむを得ないとしても、あえてかかる行動をとることもないわけで……。
   × × ×
 ……色々考えたこともあるけど、このあたりで、口をつぐむことにしよう。
 かかることは仕方がないけど、かかりたくはないねぇ。
 で、抗体検査してかかってたら笑うけど。
 毎月の風邪が頑張っていたとか?
 結局、よくわからないってこと……かな、うん。私、医師でも研究者でもないから余計にだよね。

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事