奇乃堂

あなたは調べられないぜ 症状集みつつ

 熱中症って熱出るんだっけと思いつつ、ネットで検索。
 調べていたことは別件だったけど、時事ネタだし、念のためってことで。

 「あなたの症状はどれ?」という項目を見て、ツッコミをしたくなった。「あなた」は省いてよかったのでは……でも、省くとなんか座りが悪い気はする。
 項目に「呼びかけても反応しない、変な応答する」ってあって、「あなた」は調べてこれをみているのでは……と。呼びかけて反応しないというより、自主的行動とれている。
 水分をとれないなら、まぁ、調べているかもしれないけど。
 水分をとれないときは、頭ガンガンして、嘔吐もして動けないから、パソコンの画面なんて見てらんないから、調べないね、やっぱり。

 こういう重箱の隅をつつけるくらいなら、頑張れるから、最低限進めよう。
 とりあえず、だるい。病院行くのが億劫なのは、内科行ってダメなら、婦人科行って、ダメなら診療内科といった梯子が必要になるし、診療内科絡むと予約することになるんだろうし。時間とお金が大変必要。
 家庭医といえばいいのか、全体をふわっと見て相談に乗ってくれる医師がいない。大病院には全体見る科あるけど、一度手を離れてしまうと、紹介状ないと駄目だし、かといって、そこでもすぐに見てもらえるかわからないし。
 かかりつけ医登録なら家庭医だろう……ないねぇ。

 そういえば、若かりし頃は夏は毎日頭痛してて当たり前なんだろうって思ってた。それが毎日熱中症だと知ったのは年取ってから。
 化粧をするようになってファンデーションを塗ってかゆいのに、皆掻かないって偉いねって思った。実はアレルギーだと知ったのは、基礎化粧品で肌荒れ起こしてから。

 夏いからつい、ボヤキ……あ、暑いだね。

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事