奇乃堂

オレンジポマンダー、とりあえず飲める

 オレンジポマンダー飲んだとかすごいタイトルだよなぁと思いつつ。

 先日、勢いでルピシアの「オレンジ・ポマンダー」なる紅茶を購入。勢いって理由が「クリスマスぽい」という流れで、自分がクローブやジンジャー苦手というのを忘れていたという問題があったため「思わず購入したけど、飲めない気がしてきた」というタイトルでブログ書いたくらいだった。

 緑茶が切れたし、勢いで飲まないとだめだと思って、開けた。
 緑茶との関わり……茶を二袋以上開けると減りが遅くなり、おいしい時期の飲めないという持論。二袋なのは、違う味も楽しみたいということ……という状況。三袋だと大体、一つが長期減らないとかしかねないという性格。
 緑茶から紅茶にしたのは体冷やすから少しやめようということ。ほうじ茶も一応準備はしている。あ、緑茶もストックあるから、気分によるという説もあり。

 さて、オレンジポマンダー、クローブらしい匂いがあるけれども、シナモンも匂いが濃いから打ち消している感じだった。あと、ジンジャーも入っているから、それも匂い強いタイプだよなぁ……という意識。あ、オレンジ……オレンジ?
 香り等強くないため、クローブ、ジンジャーが苦手でもとりあえず飲めた。なんか、胃に効きそう。

 あとは、お屠蘇茶だなぁ……年明けてから。こっちの方が癖ありそう。屠蘇自体が癖あるし。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事