楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

日曜日だなんて

2014-09-28 11:08:34 | 日記
なんか、日曜日が丸々休みなんて、超、久しぶり!!かな?

次のNHKの朝ドラは「マッサン」ですって。

スコットランドと日本の国境を超えるドラマらしい。

ウイスキーづくりに生涯をかける夫婦の愛と冒険の物語

NHK ね。。。。w

スコットランド。。。ね。

なんでだろう???笑

スコットランドって、言葉がちょっと違うっていうけど。

私には割と聞きやすいけどね。

でもね、私達は、エジンバラっていうけど、私にはエジンブルって聞こえるんだよね。

comeって言ってきても、「コーム」って聞こえるんだよね。

何気にcomeって言っているんだろうなって思ってても、何事も確認したい私は「コーム」って

どういう意味って聞くと、「シーオーエムイー!」と言う。

私は、読み書きはできても聞き取りはそれほどできない。

でもできると思っているのだろうか。

べらべらべら~って喋ってくると、心の中で「わからねーよ」って叫びながら

「i did't understand」って言うと、そこで終わり。

一言でも日本語喋ってみろよ。笑

YAKISOBAしか聞いたことねーよ。笑

で、朝ドラに戻って花子とアンって赤毛のアンなのね。

赤毛のアンもよく読んだな~。

読書大嫌いだけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿