楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

やらない人間程出しゃ張る

2016-02-05 09:34:18 | 日記

あの手、この手を使って楽してお金をもらおうとする。

診断書さえ出せば、仕事まともにしなくても文句言われない。

堂々と手を抜ける。

で、こういう人間程人のことを経営者にちくったり、出しゃばっていい顔する。

年関係なくね。

来客がくれば、自分は対応する立場じゃないのに、真っ先に出てベラベラと喋る。

あーでもない、こーでもないって。

老人施設で、パートのおばあさんが出てきたら、利用者さんだと思うじゃんねー。

で、頭の悪い経営者は、こういう人の言うことを聞くのが大好きなんですね。

で、結局、使えない、たかりの人間ばかりが残る。

怪我してるから、何もできません!だったら休めばいいのに、出てくる。

周りは面白くないわ。

車椅子コロコロ数メートル転がすだけ。

おまけに、いちいちケチつける。

雪かきをしているという。笑

みんな、カチンカチンきてる。笑

診断書出した彼が、お昼ご飯の時、出てきて「早番誰ですか?」と聞いてきた。

私が、そこにいたすごく仕事する彼を指し「◎◎君だよ」と返した。

したら、彼は「あ、じゃ、飯行ってー」と言った。

カチーーーン


ですね。。。


私は、真顔で笑もしなければ、怒りもせず、
彼に向かって「え?でも、▷▷さん、できないんでしょ。何もできないんでしょ」と返したら「あ、は、はい」だと。

仕事をする彼は、下を向いたまま顔を上げないでいた。超、嫌っているのは知っている。

で、私は彼の眼の前で、◎◎君に「御飯終わるまでいい?」と聞いたら、ウンウンとうなづいた。

3人しかいないのに、一人抜け、一人できませんって人間がいたら、全員を私が一人で見ることになるでしょ。

50に近い年なのに、あーゆー感覚不思議だよな~笑

雇われるだけの人生って、こういう人達で満ちているか???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿