楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

恥ずかしい話

2014-09-28 19:52:55 | 日記
私は山奥に住んでいるので、長くお勤めをすることはできないと思った。

子供が保育園くらいのときから、ワープロを買って自宅で仕事できないかとやってみたりしていた。

だけど、ダメよーだめだめ、、、だった。

子供が昼寝をしている間に勉強してみたりしたが挫折。

そのうちパソコンというものが世の中に出てきた。

家にいながら世界中のことがわかるなんてって信じられないって思った。

そして、心臓がばくばくした。

で、幼い子供二人を連れて、電気屋に行って、初期のでかーいパソコンと台を買い、車の後ろに積んだ。バックミラーで後ろが見えなかった。

家に着いたら、幼い子供たちが騒いでいるところで、いじられないように世話を焼きながら全て自分で繋げた。

電気屋さんに来てもらってやってもらうと遠いから料金高いでしょ。だから自分でやった。
今まで人に教わったことは一度もない。教えてくれる人もいないし。

百科事典みたいなもんだよね。
便利だよ。

てなわけで、25年やり続けてます。

あ、途中でTOEICの試験も信州大学まで受けに行ったこともあった。
350てんくらいだった。(笑)

ま、勉強もしないでうけたからよいか。

だいたい、試験会場の席も間違えたし、試験始まっていても気がつかないで、しばらくボーッとしていた。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿