楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

人との競い方

2016-01-28 22:25:24 | 日記
世の中には、自分が人より仕事をすることに腹をたてる人がいる。

なんで?って思っちゃうけど、たくさんいる。

でもさー、人より仕事をこなすって、経験値が上がるから「今日もいい収穫ができた」と思えばいいと思うんだけど。

仕事は、お金もらって勉強させてもらってると思えばいいんだよな。

ま、そんな簡単にはいかないことはわかる。

家族がいれば、プレッシャーもかかるしね。

すぐにやめられないしね。

企業なんていったら尚更だ。

私は思う。

日本は、もっともっと企業マインドを子供の頃から学ぶべきだと。

いい子って、どういう子?

世の中には、会社ではそこそこ真面目で、取引先からは気に入られて、会社には重宝がられている人はたくさんいると思う。

でも、これって単に1つの会社の組織の中で認められているだけのことのような気がする。

それに、可能性というところから見ると、無限じゃないでしょ。

夢が持てない気がする。

いまだに、1つの会社に長くいる事が良いこと、真面目だという認識が世の中にはある。

でもね、沢山の業種、職場を経験すると違うよ。

引き出しが沢山あるでしょ。

引き出しがないと、自分で答えが出せない。

波の立たない、遠浅の海でゴムボートに揺ら揺らと乗って上もなきゃ、下もないような人生を送るか、荒波の海の上で、落ちないように必死にしがみつき、強く生きるかどちらかだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿