楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

おおらかな中にも

2014-09-26 19:19:22 | 日記
YouTubeで「メンデルスゾーン 「結婚行進曲」」を見ませんか


この指揮者が大きく円を描くところがなんとも言えなく心地よい

おおらかさの中にも細かいところに気を使うって大事です。

大方の人たちがまず第一に自分のことを考え、保身に回ります。
頭の中では、どうしたら自分の思うようになるかを考えます。
振る舞いや、表情でわかります。
嫌なことから逃げ、でもいい思いをしたい。
でもね、そんな甘いことをしていたら、一生幸せにはなりません。自分だけではなく、他人も幸せにはなりません。
自分が人を幸せにして、他人自分を幸せにしてくれるんです。
遠回りのようですが世の中の摂理です。自分で自分を幸せにしようとする人がほとんどです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿