楽しもうMy life

自分の人生を豊かにするのは、愛する人といること。

苦手意識はやってこなかったから

2016-03-16 20:08:11 | 日記
先日、夜勤の時に職員の妹さんの卒業に向けての応援メッセージを書いて欲しいと言われ書いてあげた。

私じゃなくてもお母さんの知り合いいるじゃんって言ったら、介護を知っている人の方がいいからとお願いされた。

ふーーん、そーなの?って思いながらチョチョチョと書いてあげた。

次の日には学校へ送らなくちゃ間に合わないってことらしかった。

そうしたら、その後、お母さん直々にお菓子を買って家に来てくれた。

そーーんなー!大げさにって思ったけどもらった。w

そのお母さんは、「さすがねー!私が書こうとも思ったけど書けなくて。助かりました!字も綺麗だし」と言っていた。

私には全然たいしたことじゃないのに、そのお母さんには凄く大変なことなんだよね。

何事もそう。

やってこなかった人には、大変なことでも、色々と逃げないでやってきた人にはたいしたことじゃない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿